== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

生チョコ風 さつまいもチョコ

生チョコ風

前にブログを更新したのはいつのことだったか・・・・
バレンタインデーも終わってしまいましたが
せっかくなので、チョコの写真だけ載せておこう、と思いまして。

生チョコ風ですが、さつまいもチョコです。
生チョコと偽ってもわからないくらいのおいしさです。
昔々「サンキュ!」に載ってたレシピで作りました。

風邪もひかず、インフルエンザにもかからず、おなかもこわさず食欲旺盛ですが
いかんせん、あちこち痛かったりつらかったりで。
要するに体調が悪い、ってことでしょうか?
でも風邪もひいてないのに、体調が悪いと言うのもぴんとこないんです。

一応、年末から歩けないほど痛かった右足の裏と、かかとは
ずいぶん良くなってきました。
左の腰と右足の股関節も、もう一息のところまできました。

あとは2月はじめからずっと私を困らせているめまいです。
いつも1ヶ月くらい続いて治ってくるので、もう少しかなあ~
そろそろ治って欲しいものです。
ぐるぐるでふらふらです!!

最低限の家事と、仕事はしてるけど
むすこちゃんの「6年生を送る会」の歌の練習はサボっています。
多分、本番にも行かない予定。

卒業式には間に合うだろうという感じで。



そんな中、住み替えはうまく進んでいます。
気に入ったマンションを見つけて、契約までこぎつけました。
引渡しが少し先なので、引越しは6月くらいになりそうです。
同じマンションの2号棟から4号棟へ引越しです。

久しぶりだと書きたいことはたくさんあるけど
何から書いていいかわからないですね。
まずは近況報告まで。
┗ Comment:4 ━ 23:00:57 ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

例の件

10月9日19:00~ 日本テレビ
大河バラエティ 超近代史4 人間は相変わらずアホか

という番組でした。
3時間もあるけど・・・・
確かテーマが3つあったと思います。



┗ Comment:10 ━ 12:28:19 ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

大人女子のためのお年頃読本 ですって

やる気が出なくて~~
何とか夏が越せそうです。
でも早く涼しくなってもらわないと、きついわ~

みなさん、お元気でいらっしゃいますか?

最近「40代女子 大人女子のためのお年頃読本」という本を読んで
とても共感を覚えました。
そうそう、そうなの、っていうのと
そうか、そうか、そうなのか、っていうのが両方あって
気持ちが楽になりました。

じたばたしないで、エイジングを見守っていこう、みたいな。

やる気がでなくても
疲れやすくて、使い物にならなくても
まあ、食欲もあるしご飯も作れるし、いいかなって思います。

夫は単身赴任だから一手間省けてるし
子供は大きくなったから、少しは役に立つし

時々楽しいこともあるしね。


┗ Comment:8 ━ 09:22:08 ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

すっごいニュース

ずっと動かなかったパソコンが
急に元気に動き始めました!

さっき、NTTの人がやってて
インターネットの調子が悪いという人がいたので
調査しています、って言ってたの。

うちだけじゃなかったのね。
暑いからじゃなかったのね。

よかったわ~。
┗ Comment:0 ━ 17:51:03 ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

暑くなりました

暑くなると、パソコンの動きがスローモーションになってしまう我が家。
パソコンクーラーと扇風機を併用しているのに、です。
(パソコンクーラーなしだと、フリーズしちゃう!)

字だけだと大丈夫だけど、楽天市場から来る写真いっぱいのメールなんて
ぜんぜん開けなくなるので
これは物欲を滅却するいい機会だと思い
どんどん削除していきます。

しばらくブログじゃなく、ツイッターみたいに
字だけ書こうかなぁ。
┗ Comment:2 ━ 08:45:08 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
