== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

夢が実現するおまじない

おまじないって好きなんです。
前回ちらっと書いた「感謝します」と「ありがとうございます」のことを
もうちょっと詳しく書いてみます。

悪いことがあったら・・・ありがとうございます、というと終わるそうです。
願い事は過去形にして・・・・感謝します、と言うと実現するそうです。

たとえば、最近のむすこちゃん、怪我してばっかり。

むすこちゃんがまた怪我しました。
ありがとうございます。

と言うわけです。
そこから学びました、だからもう終わりにしてください、という意味がこもるそうです。

また、私の顎関節症ですが

顎関節症の痛みがおさまりました。感謝します。

となります。

これで私のまわりではいろんなことが実現してます。

詳しくは五日市剛さんの著書を読んでくださいね。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」というのですが、本は各種あります。
どれでも基本は同じことが書いてあるはずなので
好きなのを選んで大丈夫だと思います。

佐藤富雄著「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」という本があって
こちらは脳科学者の立場から書かれているのですが
通じる部分があるかなあと思いました。

脳は主語が理解できないので、いつも周りの人のことをほめていると
自分がほめられたと勘違いしてしまうんだそうです。
お友達を「きれいいよ」と言っていると
自分がきれいになっていく・・・・・
「私はお金持ちです」「私は幸せです」と言っていると
脳が勘違いしてその通りになる、という内容の本でした。

だから「お金がない」とは絶対に言ってはいけないんですって。
「今、持ち合わせがない」って言うようにしてくださいと書いてありました。
強烈に印象に残っています。


脳の中に、みんなが神様だと思っているような存在というか、部分があるのかなあと
神秘的な気持ちになります。
スピリチュアルな立場からではなく、科学的な立場から書いてあるのが面白いです。


というわけで、「感謝します」「ありがとうございます」の力も
私は信じ切っているんです。
第一、いい言葉だからたくさん声に出して言いたくなります。
うちは夫も子供もよく言ってるんですよ。

おまじないとしてだけでなく、毎日いろんなことに感謝して生きていけたらいいですね。


フラワーアレンジ

┗ Comment:4 ━ 20:18:23 ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

手芸クラブ

パソコンに弱いので、ちょっとしたトラブルがあるともう立ち往生です。
しばらくブログの更新ができなくて困ったなあ~と思っていました。
今日、何気なくいろいろやっていたら、

できちゃった。

あれ~~。
自分でもびっくり。



手芸クラブ

小学校で今年度は広報委員をしていましたのですが
これは手芸クラブの取材をした時、撮った写真です。
女の子がかわいいマフラーを編んでいました。

ピンクと白のしましま、ってところがとってもキュート!

私も小学生の頃、マフラーを編んだなあ・・・懐かしい。
そのマフラー、前に実家を片付けたときにしまってあったんです。
へったくそだった。
でも編んだのがついこの間のことのように思えました。
こんなものまでしまいこんでいた母、えらい。

手芸クラブは先生が教えるんじゃなくて
自分で作りたいものを決めて、自分で作ったり
友達に教えたり、教えてもらったりするそうでした。

フェルト手芸に特に人気があるそう。


フェルト手芸


いいなあ、小学生だなあ。

楽しむ。
作りたいものを作る。

それが原点ですね。
私も手芸クラブに入りたい。

(そういえば小学校の時と、中学1年の時は手芸クラブでした)
┗ Comment:6 ━ 10:51:19 ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

フェリシモ デザイン番号 1


フェリシモ デザイン番号

これは写真に撮っておかなくては。
と思ったのが、フェリシモのデザイン番号 1 です。

モノはサニークラウズのパジャマで、これは10年位前に始まったコレクションなんですけど
私はその最初から買っていたのね、ってこと。
しかもそれをずーっと着ていたのね、ってこと。
すごいわ、私。
他に番号2もあったんですよ、あと4だったかな。

さすがに穴が開いて処分しました。
穴、っていうより、生地が薄くなって、向こうが見えるようになって
穴が開いたんですよ。

最初のパジャマは生地がしっかりしていて、とても丈夫だったんです。
その後、少し薄い生地になって、ガーゼとの二枚重ねになったので
とても肌触りはよいのですが
割とすぐにピリングがおこり、汚くなってしまうので、大して長持ちはしません。

でもパジャマはもう、これって決めているので。
2900円だし。



ところで。
最近、お友達のブログで見つけた本「人生がときめく片付けの魔法」近藤麻理絵 著
これはすごい本です。
私は読むなり、片づけを始めてしまいました!

これは短なる片付けの本ではない、との意見も出ているようです。

二度と散らからない片付けの本、という触れ込み。
それだけでもすごくないですか?
今のところ、捨てたり、売ったり、バザーに出したりして
一部屋片付きました。
あとの部屋はひっちゃかめっちゃかです。
┗ Comment:4 ━ 20:08:39 ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

パソコンが!!!!!!

ある朝、パソコンの画面が真っ黒になっちゃってました。
壊れた、ってことですよね。。。

修理にもって行ってみたのですが
「基盤交換ですね・・・」ですって。
基盤交換=4万円~8万円だそうです。
なのであきらめました。

今、父のサブのパソコンを借りています。
不便だらけです。

早く新しいのを買ってこなくちゃ。
父にこのパソコンちょうだいって、ちらっと言ってみようかな・・・。
┗ Comment:6 ━ 09:00:34 ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

言葉

人の言葉で
「この人は本物だ」「この人は本物だ」と何度も言ったり
「私はこの人を信じてる」「この人を信じてる」と何度も言ったり
そういう人って、結局、本物だとも思っていないし、信じてもいないんだなって思う。

でも、同時に
「信じたい」「信じたい」
という気持も伝わってくる。
人間てそういう風にできているんだなって思う。

それから今度は自分のこと。
話しているときに
「今のは、言いたかったことと違う」
と感じることがある。

そう感じた後で、言葉を取り消すことはできないけれど。
自分ではちゃんとわかっている。

昨日までの私なら、そういっていたであろう、言葉。
流れに任せて言ってしまった言葉。

ちゃんと自分で選んだ言葉じゃなかった。

「信じたい」「信じたい」
という言葉の使い方のほうが
うんといいな。

言葉が引き寄せることってあると思うから。

┃ テーマ:日々のつぶやき ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ 20:42:49 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
