== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

雪が降っています。
先日むすこちゃんを耳鼻科へ連れて行った日も雪でした・・・・
実は今日も耳鼻科へ行く日です。。。。。

今日これしていこうかしら。

ファーつき手袋

もっとあったかいのにしようかしら。


ファーつきケープ

秋口にこれを編んで、あまった糸で手袋も編みました。
フェイクファーが付いているのに、アウターにするほどはあったかくないから
いまだ出番なし。
うーん。いつ使えばいいのかしらね。

でもベビーアルパカふんわりすべすべの肌触りなの。

今日は手袋だけでもデビューさせよう。

(このケープを壁にかけていると、まるで母がそこにいるみたいなんですよ。
こういうの好きだったから。
母が生きていたらプレゼントしたのになあ。)



この1ヵ月半くらい、左上半身の痛みに耐えています。
左あご、左首、左肩、左背中、左腰・・・・
なぜ左ばっかりなの~~~

「答えを教えてください」
「答えがわかりました。感謝します。」  (←このおまじない、ご存知ですか?!)
などなどと、ぶつぶつ言いながら、毎日考えていたんですけど

ふっとわかりました。
どうしてすぐ気づかなかったんだろう。
これは顎関節症だわ。

以前大学病院へ通って治したことがあるんです。
だからもうならないと思い込んでいたんですね、きっと。

骨盤枕みたいなのを、首に当てるとあごの力が抜けて
すごく楽になるんです。
この方法で、あごの痛みはぐっと減りました。
それにつれて、他の部分の痛みも和らぎました。

このまま治ってくれるかな?
(歯医者さんに行ったほうがいいよね、たぶん。)


このところ、痛みのせいで編み物をしたくなかったんですけど
痛みが和らいだらまた編みたくなってきました。
良かったわ~
編み物ではほとんど肩こりしないんです。
肩がこる前に筋肉痛になっちゃう。

どこも痛くない自分にもどれますように。

┃ Tag:編み物 かぎ針編み パイナップル編み

┗ Comment:2 ━ 08:57:05 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

貯金生活はじめ

携帯といえば、今日は携帯の会社に電話して
支払い方法をクレジットカードから銀行引き落としに変更してもらうことにしました。

続いてホームページからVISAデビッドカードを作る手続きをしました。

このカードが出来次第、クレジットカードを封印して
現金生活を試してみる予定です。

「年収200万円からの貯金生活」 横山光昭著 の影響です。

この本は去年も読んでいいなと思ったのに
読んだきりになってしまって・・・1年もたってしまいましたっ!
今年こそやるぞ~

横山光昭氏の本は他にも2冊読みましたが
この本が一番エッセンスが凝縮されていると思います。

私の目標はクレジットカードをやめて、衝動買いや無駄遣いをやめること。
それから食品を買いすぎない、プラス食べ過ぎないこと。

できるかな~??

もう1冊
「夫婦同時失業から復活したFPが教える、節約せずに年間200万円貯める方法」 花輪 陽子著
も、とてもよかったです。

私は時々こういう本を読んでカツを入れたほうがいいタイプの人だったんです。
それも何冊も買うんじゃなく、同じ本を何度も読んだほうがいいみたい。
(節約にもなるしね)
(ドリル学習になるしね)


最後に携帯のことですが、今年の1月から明細書が送られてきていないことに
やっと今頃気がつきました。
で、いろいろ聞いてみたら、送ってもらうと手数料が52円かかるそうで
「52円かかるんだったらWEB明細書に変更しよう」と自分で変更したことを思い出しました。

で、やっぱりお金がかかるのは嫌なので
これからは毎月ちゃんとWEB明細書を見ようと思いました。

ここにこれだけ書いておけば、もう忘れないかな~♪

(ほらね、こういう人だったんですよ・・・。)

┃ Tag:貯金生活

┗ Comment:2 ━ 20:42:41 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ぎっくり腰

3月31日に、左足の薬指をぶつけて紫色に腫れました。
実はまだ腫れたまま・・・・

なのに4月30日、今度はぎっくり腰になっちゃいました。


毎月末日、鬼門なのか・・・。


指は剥離骨折だとしても2ヶ月たてば腫れは引くでしょうとのこと。
ぎっくり腰は手当てが早かったので、もうほとんど大丈夫です。


ただヒールの靴をはくのはもうちょっと先にしたいかも。
ああ~~。

パソコンは父にもらうことができました。
5万円也、だそうです。
(5万円で買ったものなのに、まけてくれなかった)
┗ Comment:4 ━ 20:42:28 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==



真綿のキャミソール

今日、実家が引越しです。

それでちょっと忙しくしていました。

不用品をせっせと現金化・・・・・。地道な仕事でした。

まだもうちょっとかかりますけど、引越しの日はゆっくりさせてもらいます。


編み物の本に「3日で編める」シリーズというのがあって

私は大好きなんですが

こう忙しいと、とても3日では編めませんね。。

ゆっくり編むことを楽しんでいる今日この頃です。


写真のキャミソールは真綿の糸で編んだもの。

真綿=シルクなんです。

春物だけど、シルクだから肌寒い日に良さそう。

腹巻みたいにあったかいと思います。


白いブラウスに合わせたいなと思っていて

イメージのブラウスを探していました。

なかなか見つからなくて、キャミソールも仕上げをしないで

だいぶたってしまいましたけど

やっとブラウスが見つかったので、キャミソールも仕上げて

いつでも着れます!



被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

日本ヴォーグ社さんからのボランティア募集情報です。

被災地の子供たちのために、スクールバッグを作ってくださいというもの。


私も(2~3枚くらい?なら)参加できそうです。

┃ Tag:編み物 ボランティア

┗ Comment:2 ━ 09:07:51 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

キッチンブーケ



地震の写真、どうしようかなと思ったけど、結局載せちゃいました、↓

関東地方の、それも川崎市でこんなにふうになっちゃった人もいるんだなってことで。


で、節電のためにブログ更新をストップしていましたが、

ぼちぼちやっていこうと思います。


2年くらいブログを休んでいました。

新たに始めるので、名前を変えることにしました。

何度も名前の変更にお付き合いいただいている方もいらっしゃいます。

ずっとこの名前で来てる方もいらっしゃいます。

すうにゃんこでお願いします。


┗ Comment:0 ━ 08:38:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
