== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

シュシュを山ほど

10月29日にむすこちゃんの学校でハロウィンのイベントがあります。
屋台のようなフリーマーケットとコスチュームコンテスト!
各クラスのハロウィンデコレーション大賞の発表もあります。

むすこちゃんは早速、この日のためのクーポンを買ってきましたよ。

売上金はユニセフに寄付されるんです。
売るほうも買うほうも楽しく寄付ができるというわけ。

私はハロウィン担当ママなので、フリーマーケットで何か売ることになりました。
他の方は海苔巻きやサンドイッチを売るということなのですが、食べ物はちょっと・・・。
台湾では傷みそうで恐くて。
なのでシュシュはどうかな、ということになりました。

で、編みました、シュシュ。もう、たっくさん。
本を見て編んでみたら、全然好きな感じにならなかったので
ああでもないこうでもないと、編んだりほどいたりして
一応気に入るものができました。

シュシュ 1

シュシュ 4

ナチュラルな服にもスポーティーな服にも合うように、あまりふりふりさせずに
上品にかわいくなるように。
お花がついているのはお子様向けですね。

シュシュ 2

シュシュ 3

ヘアゴムも作ってみました。

ヘアゴム

一番大変だったのはゴムの結び目の始末です。
輪っかになったゴムでシュシュを編むのが一番楽かも。
でもあとから入れて結ぶデザインのものをたくさん編んだので、結ばずに縫って始末しました。
ヘアゴムはモチーフの中に隠して、やはり縫って仕上げました。

自分用にご褒美を1個もらって、残り34個を寄付します。
いくらで売るのかな?ちゃんと売れるかな?
いろいろ心配なことはありますが、一応モノができたので、一安心です。
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 13:30:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

モモママさんへ
ロングヘアでないと使えませんね。
私は思いっきり長い髪になっています。
後ろの一番長いところがそろそろウエストにかかろうかというところです。
人生最後のロングヘアだ、と言ってどんどんのばしてるの。

でも昨夜、短く切る夢を見ました。
あれもなかなかよかった~。
No title
シュシュ、ヘアゴム可愛いねえ。
残り糸の有効活用ですね。
こういうの見ると、ロングヘアーにしたくなるな。
yokkoさんへ
yokkoさん、コメントありがとうございます!
私は棒針編みだと腱鞘炎になりそうになるのですが、かぎ針編みだとたくさん編んでもだいじょうぶなんですよ。
手持ちのあまり糸だけで編んだので、色に偏りがありますが・・・でも全部はけてしまいました。あまり糸の整理もどんどん進んでいい気分です。
私のお気に入りはちらりと写っていますが、他のとどう違うのか、写真ではわかりにくいです。
No title
こんばんは~ちょっとお久しぶりです
たくさんのシュシュ作り お疲れさまでした~
腱鞘炎とかにはなってない?(うさぎさんは慣れているから大丈夫なのかしら?)
いろんな色・形があって きっとお客様も「どれにしょう~!!」って迷って、お気に入りのものを探すのでは?
うさぎさんのお気に入りは写真に写ってるかしら!?
ベリーシナモンさんへ
うーん、大変だったー!
内職みたいだったー!

全く同じものを作るとさらに飽きるので、どんどん色を変えたり編み方を変えたりしたの。だからいろんなのができたの。
これは、と思うのができると元気復活。
予定の糸が終わるまで編めました。
stillさんへ
こんにちは、stillさん!

私は自分の作ったものを売ったことが全くないので、一部でも売れたら相当感激すると思います。
今のところ、心配だけどーーー。
シュシュは少しの糸で編めるので、もしお気に入りの糸がほんの少しだけになったら編んでみてはいかがですか?足りなかったらもう1色足してもいいし。
私は夏物を編んだあまり糸で作りました。コットン糸はぜんぶはけてしまいました!
No title
いっぱい作ったね!
色合いも雰囲気も違うものを作るのは
けっこう悩まない?
どれも可愛いよ♪

34個も寄付!すごい!
女の子喜ぶね(*^_^*)
No title
沢山できましたね~♪
大変だったでしょう??
でも、どれもとっても可愛いです(*´∀`*)
きっと全部売れちゃいますよ~!!
私は幼稚園のバザーでシュシュを3つ買いました♪
編もうと思えば編めるのだろうけど、大変そうだったから(^^ゞ
でも手にとってみると、編んでみようかな~って思えてきました。
だって可愛いんですもの~(≧∀≦)





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
