== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

チュニックワンピとパジャマなパンツ

日本は土、日、月3連休ですが、台湾では金、土、日の3連休でした。
土日、温泉に行って来ました。
台湾にはいい温泉がたくさんあります。
とてもリラックスできましたよ。

さて。。。



アンティークのハンガー

ウェアの写真を撮るときにいつも使っているハンガー。
よく見るとクリーニング屋さんのハンガーみたい。
こんなハンガーにかけてくれるなんて。

いい時代だったんですね。。。
それとも高級なクリーニング屋さんだったのかしら。



最近縫ったものの続きです。

~チュニックワンピ~
チェックのチュニックワンピ

フェリシモの「重ね着を楽しむリネンの洋服作りの会 ざっくりカジュアルワンピース」の型紙を使って作りました。
チュニック丈にしたのは、生地が足りなかったからなんです。
ハーフパンツと重ね着予定。

それにしても、台湾はまだこういうのを着るような暑さなんですよ。

~うしろ~
チェックのチュニックワンピ うしろ

後ろにレースを付けたのは・・・・うっ。縫い代を付けないで裁断してしまったから。
苦肉の策で~~~。
何とかリカバリー。

バイヤステープ

えりぐり、そでぐりのバイアステープは、わざとかわいいのを使いました。
これもフェリシモの「カラフルなもようが自慢のバイアステープの会」のです。
かわいすぎて使えなかったのですが、ここぞ、というときかなと思って使ってみました。
子供服みたいな使い方ですが、手づくりでないとこういうのは売ってないだろうと。
(それに共布でバイアステープを作るのがちょっと面倒だったので。)
自分で作ったのですが、おかあさんが作ってくれた服、みたいになりました。


こちらも、おかあさんが作ってくれたみたいな、というのがキーポイントかな。

~ダブルガーゼのパンツ~
ダブルガーゼのパンツ

これをブログに載せるのか載せないのか、うーん。載せちゃえ~!
だって、とてもおすすめなんです。とっても快適。
興味のある方は試しに、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

パンツの型紙ってあまり見かけませんが、私は「はんど&はあと 8月号」を見て作りました。
あまりに快適なので、これから量産体制に入ろうと思っているくらいです。
私はこれを「パジャマなパンツ」と呼ぶことにしました!
一日中、パジャマで過ごしたらのんびりできますよね。
そんな気分ですよ~☆




スポンサーサイト

┃ Tag:フェリシモ

┃ テーマ:手作り日記 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 07:00:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

モモママさんへ
こんにちは!
みんなミシンを出さないだけで、出したらすごーく上手なんだろうなあと想像しています。
アメリカにはかわいいUSAコットンがある!
日本のとはぜんぜん違う柄と質感。あれは使わないともったいない~。
なんて、私もアメリカにいたときはあまり興味がなかったのですが。

キルトショップへ行ったらパッチワーク用のスワッチや型紙がたくさんありました。あれを見たらやりたくなってしまいました。とりあえずスワッチだけは買ってきたのですが、今度はもったいなくて使えません。
No title
おパンツ、肌触りがよさげで良いな。
誰かのプレゼントにこのおパンツ、良いんじゃない。
可愛いバイアス、隠れたところのおしゃれって感じでしょうか。
ミシン面倒で使ってないけど、こういったの見るとミシンふみふみしようかなと思います。(思うだけですが)
Ladyinnj さんへ
思いっきり失敗してしまいました。
後ろにポイントがあるのもいいかな、とは思うのですが
どうも後ろ前に着ているみたいな気になります。

こういうパンツにはどうしてもレースが欲しくなって。
柄の入ったダブルガーゼだったらレースなしでいいかもしれません。
Nature Livingさんへ
横須賀に温泉?
へえー。穴場かもしれませんね。

フリマでパンツ売るのはちょっと恥かしいなー。
今度バザーで何か売ることになっているのですが
シュシュなんてどうかな、と思って試作しているところなんです。
鍵コメさんへ
そろそろかなーと思っていたの。よかった!
おそろいだねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も日曜日温泉に行きましたよ!しかも横須賀に発見しました^^
ワンピースどちらが前でも可愛いと思います♪
ガーゼのパンツ、涼しげ~
ブルマーみたいで可愛いです。フリマで売ったら売れそう~
No title
ワンピースはレースの方が前でもいいのでは?
でも、気ごこ地悪いかしらね。
パジャマなパンツ、肌触りよさそうですね。
こちらもレースがアクセントになっていて、かわいいです。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
