== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

アンティークの素材を使って  ~スリッパを作りました~

手づくりスリッパ


縫っていて、くじらみたいだな、と思いました。
裏地は生成色なんです。生成色×黒のリネンで作ったスリッパです。

アンティークの赤いネーム


アクセントにネームをつけました。
アンティークの赤いネーム。これひとつだけ、手元にあったんです。

アンティークのものを手芸材料として使うのは結構勇気がいること。
緊張しちゃって。

最初縫いつけようとしたら、どんどんほつれてくるので、あせって布用グルーで付け直しました。

ああーーー。

ぎりぎりセーフでした~~。

ボタンだったら、つけなおせるし、リユースできるからいいんですけど
リボンやテープ、布はもう緊張しまくり。

でもね、お気に入りを作ろうと思ったら、お気に入りの材料を使うことだって気付いたから。
せっかく作るのなら、絶対気に入るものを作りたい!
失敗したらどうしよう、なんて思わないこと。
失敗しないように丁寧に作りましょう。失敗したらやり直し。
やり直しできないところは、もう丁寧に丁寧に・・・・。

このイニシャルは自分のイニシャルじゃないし、大体私には読めないのですが・・・。
なんて書いてあるのでしょう?(b.c.かな?)

でもそんなことはお構いなし。
とってもお気に入りのスリッパ完成。

はくのがもったいないけど・・・・大事になるべく末永くはこうと思います。
前のは傷んじゃったんで、思い切って捨てました。
この子の出番です。

買ったスリッパみたいにぶかぶかじゃなくて、ぴったりサイズで
今の気分にぴったりの色と素材で
もう申し分ありません。

走ったりすると、崩壊するんじゃないかと、それだけが心配です。
スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 16:47:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

コメントが入らなかったのでもう一度♪

ピッタリサイズのステキなスリッパができましたね☆
シンプルなブラックリネンにイニシャルテープとステッチがポイントになって
本当にステキです。
私も今、昨年作ったスリッパを履いてるんだけど
ちょっとペラペラなので(^^ゞ
もう少し暖かいのを作りたいなぁとおもっていたの。
ひっくり返すの大変じゃなかったですか??(≧∀≦)
e-247りっぽ~さんへ

自分で思ったよりも履き心地はよかったです。
リネンて冬にはあたたかく夏には涼しい、よい素材ですね。
今までできないと思っていたものにも挑戦中です。
e-247jadyinnjさんへ

カリグラフィー!!
そうかあ、EとCなんですね。
そういわれてみると、確かにそうだわ。
ありがとうございます。
e-247ベリーシナモンさんへ

最近、めっちゃくちゃたくさんのものを作ってるの。作りたい物がたっくさんあって、こまっちゃう。
でもね、間違えてやり直したり、指をちくっと刺して痛いよーと言ったり、すいすいは進んでないなあ・・・。

アンティークのネーム、アメリカにはなかったものだけど、これ、いいね。
フランスっぽいもの、最近とても好き。
e-247yuki's+mini さんへ

こういうものが自分で作れるなんて~。
すごく難しいところはなかったですが、初めてなのでけっこう大変でした。
でも満足度が高いです。
おじょうず!
前に室内履き作ったけど、履き心地が悪くて^o^;;
綺麗に出来ましたね!
くじらみたい、かぁ~このふっくら感かしら?
あったかそうで、いいなぁ~
手作りスリッパ!こんなのも作れちゃうんですね。
イニシャルはイタリックのEとCですよ。
カリグラフィーで習ったの。
いいね、いいね♪
usagiちゃんの手がどんどん
素敵な物作っていくね~。
波に乗ったようにスイスイと
針も動くイメージ♪

アンティークネームがアクセントになって
可愛いね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ねね!!!
作ったの~~~~~!!!!!

@@すごい!!
私もこういうの欲しいな~
簡単でしたか????

みっぽさんとやっぱり好みが一緒ですね~
ふふふ





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/9-ab4490d5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
