== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ハロウィンの準備で大忙し

ハロウィン1

ハロウィンの準備が一山越えました。
今年もむすこちゃんの学校で、ハロウィンの担当なのです。
まずは教室の飾りつけ。
少しずついろんなものを作りためていたのですが、
イベントのミーティングがあるというので、急遽、仕上げをして
昨日のミーティングの後で飾りつけも済ませて来ちゃいました。

↑はフレームです。
ヨーヨーキルトと刺繍で簡単に仕上げたもの。

ハロウィン2

こちらのフレームは折り紙で木の葉を作ったのを貼っただけ。
もみじが難しくて、あまりきれいにできなかったのですが
こっそりまぎれこませてしまいました。

ハロウィン3

テーブルクロスはカット部分を縫っただけ。
ファブリックがちょっとあると雰囲気が作れますよね。

ハロウィン4

ちょっと見えにくいですが、教室のドアのガラスの部分です。
小さなモチーフをたくさん切って、ラメでかざったものを切り紙風に並べて貼ってみました。

貼っている間から好評で、子供たちが集まってきました。
中には
「僕たちのためにどうもありがとう」と言う子も。
そんなふうに自然にありがとうと言えるのって素敵な子ですね。


あとは・・・
ハロウィン5

ハロウィン6

こんな感じで、

ハロウィン7

これも。窓にたらして。

地味ですけど、あったかい雰囲気になったと思います。



ちなみに1年A組の教室はこんな感じ。

1年A組
1年A組

恐すぎてびっくりです。
(担任の男の先生が飾り付けてました~~)
男の子はこういうのが好きなんですよね。

思い思いに楽しむハロウィンです!


スポンサーサイト

┃ テーマ:ハンドメイドの作品たち ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 11:49:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Nature Livingさんへ
いいなあ。日本にいながら本格的なハロウィンが楽しめそうですね。
基地へ行ったことのある人によると、まったくアメリカみたいなのだとか。
ハロウィンには最適かも。
どんなだったかぜひ教えてください。
Ladyinnjさんへ
ハロウィンのイベントが29日に終わるので、その日のうちに片付けようと思っています。
普段からいろいろ飾り付けてある教室なので、子供たちは慣れていると思いますが・・・・でもあの恐い教室はどうかな?
私だったら一番に教室に入るの嫌だな~。忘れ物を一人で取りに行くのも嫌だな~。
恐がりなんです。。。
お疲れさま~
ハロウィンの準備楽しそうですね。お母さんの手作りのデコレーションなんて一層盛り上がりますね。
私は今年は近所の仲間とハロウィンパーティーをやろうということになって、みんな結構盛り上がってます。Trick or Treatは英語の先生と横須賀基地に行く予定。どんなハロウィンになるかな?
飾りつけ
本格的ですね。
子供たちが喜ぶ姿が目に見えるようです。
本番まで教室はこのままなんですよね。
子供たち、授業に集中できるかしら?(笑)





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
