== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

骨董市で見つけたおもしろいもの ~バッグチャーム

カトラリーのチャーム

これはすごいな、と思ったんです。
カトラリーの柄を加工して作ったバッグチャーム!

日本の骨董市で見つけました。
お店の方に聞くと、アメリカで買い付けて来たのだそうです。
その方は同じくカトラリーを加工して作った指輪をはめていらっしゃいました。
指輪は大きなサイズしかなかったため、買い付けは見合わせたのだそうです。
アメリカ人サイズだったんですよ、っておっしゃっていましたが
小さな指輪を作るのが難しいっていうこともあるかもしれませんよね。

私もアメリカで、ナイフの柄を加工したボールペンを見たことがあります。
通信販売のカタログで見たので、かなりのお値段でした。。。
(買いませんでした。残念!!)

また以前にこちらに載せましたが、フォークを加工したフォトスタンド、なーんてものも。

古いカトラリーはガレージセールなどでもうんと安く手に入るんです。
安いものは大抵銀メッキがはげてしまっています。

アメリカには銀メッキ屋さんがあって、はげたものをまたきれいにメッキしてくれるんだそう。
だから何代も伝えていけるのですね。
(日本にもあったらいいなあ。あるかしら?)

模様がそろわなかったり、ダメージがひどいものは、こんなふうに加工して
まだまだ使おうというところがすごい。
安い材料から素敵な作品に仕上げて売り物にしよう、という心意気がすごい。

蚤の市やアートフェスティバルに行くと、そんな不思議な作品を見ることができます。
またフレアマーケットスタイルとかジャンクスタイルというタイトルで探すと
そういう作品の作り方が載った本も見つけることができます。(あ、英語で検索してください)


ところで。
このバッグチャーム、自分で作れないでしょうか?
お店の人ともそのことをちらっと話したんです。
金のこ、やすり、やっとこ、なんかがあったらできるのかな・・・。
それともバーナー?

こんなリメイクの世界、本当は興味津々なのですが。
でもすごく力が要るし、大変そう。これは無理かな。
自分でもできそうなことを考えてみたいです。
スポンサーサイト

┃ テーマ:アンティーク ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 10:44:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さんへ
りっぽ~さん、こんにちは!
工具があればできるのか、力もいるのか?
何しろ素人が作るのは無理そうですね。
私の手元にあるこれを大事にしようと思います。

ハッピートイズ、今年は2つも作れました。
去年まではひとつも無理って思っていたのに。
セーターも少しずつですけど進んでいます。
来年はまたどうなるかわかりませんけど、できる今、やっておきたいなと思います。


No title
カトラリの柄を切り取って、穴を開ける‥
すごい力技!
かっこいいですね。
板金屋さんに行けばいろいろな工具が揃っていて、出来ちゃうんでしょうね。
下のハッピートイズもかわいいです。
くまさんの表情、いいですね~。
なんとなく参加したことがないのですが。あみぐるみと、布と両方で参加なんて、さすがみっぽさんです。
セーターのプロジェクトは初めて知りました。
いろいろ、アンテナが広くて、すごい!
シルバーハートさんへ
シルバーちゃんってすぐわかるよ!
名前忘れてもだいじょうぶ。

このチャームはシルバーめっきだもの、シルバーちゃんは気に入ると思ってました。白くて冷たい輝きが何とも言えません。優雅な模様なんだけど、甘さよりもクールさを感じますよね。

テンプレ、これは秋らしいし、自分らしいし、気に入ってまーす。
ladyinnjさんへ
アメリカって発想が日本と違いますよね。
これをこんなものに変身させちゃうの~?みたいな。
成功してるときはいいけど失敗もね。

アンティークを探すのも楽しいけど、おもしろい加工品を見るのも楽しかったですよね。
ベリーシナモンさんへ
アメリカサイズって大きいよ~。
洋服なんて日本のMサイズがアメリカのPSかSS。
(でもちょっぴりうれしいような気もするけど)

歯ブラシだって巨大だし。
体のつくりそのものが違うんだと思うの。
だから手だって大きいし、指だって太い。

華奢だなと思う人でも、そばに行くとがっしりしてるの。

行きたくなった?
でも行くとね、自分もたくさん食べちゃって、アメリカサイズになっちゃうかも~。
ハードっぽくて好き♪
かなり前になるけど、名前を入れないでごめんなさい(汗)
でもあたしだと分かってもらえていた様で嬉しかったです!

こんな素敵なのがあるんですね。
これはちょっとあたし好み~♪
女らしい物はちょっと苦手だけど、これならOKです(^^)

あたしはずっとカトラリーだと思っていましたから、間違いだったの!?って
ちょっと焦りましたが正しかったのね(笑)

テンプレ、お着替えしたのね♪
全体的にうさちゃんっぽいお着替えで素敵ですぅ~~(^о^)☆
No title
こういうの、見たことあります。
クラフトフェアなんかに行くと、いろんなものがあって、面白かったなぁ。

カトラリーとカラトリー、確かに間違えやすい言葉ですよね。
実は私も、カラトリーだと思っていたときがあるんです。(恥)
No title
わ~可愛いね♪
骨董市って掘り出し物があるから好きだわ。
こういう指輪があったら欲しいな。
アメリカサイズってそんなに大きいの?

そういえばアメリカに住む友人が
「日本の太ってるは向こうで普通」
って言ってたけど。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
