== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ベビーニットを編む ~おばあちゃんの手づくり?

ラッピング

ラッピング


このごろ自分のものを編むのはちょっと置いて、プレゼントを編んだりしています。
プレゼントだと思うと、少し気分が変わりますね。

これは女の子がもうすぐ生まれる方へ。
うんとラッピングもかわいくしました。
台湾でとてもお世話になっているかたなので、感謝をこめて。

ベビーカーディガン

ベビーカーディガンを編みました。
フェリシモの「こま編みだけで作れる ベビーのためのコットングッズの会」のものです。

赤ちゃんのものは小さいのですぐにできちゃうことが多いのですが
さすがに全部こま編みだと、思ったよりも時間がかかりますね。。

でも根気さえあれば難しいところはなかったですよ。


はじめての赤ちゃん。
きっと赤ちゃんのものを一つ一つ買い揃えて
その小ささにびっくりしているんだろうな・・・・。

私もあらためてちっちゃいな・・・と思いました。

世の中が全員大人じゃなく、次々に新しい命が生まれてくるのには
きっとわけがあるのでしょう。

一つ思ったこと。
赤ちゃんはどんどん大きくなりますが
大人だって、毎日毎日、昨日と同じじゃないんですよね。
成長してるかな?
してたらいいけど。でも変化はしてる。
毎日あたらしい私。
あたらしい今日。

そしてもう一つ。
おばあちゃんの手づくりっていいなと思うけど、
多分おばあちゃんの手づくりのほとんどは若い頃に作ったもので
それをずっと使ってきた、っていうことなんじゃないかな。

今、作ったものを大事に使うと、それがおばあちゃんの手づくりってことになるんですね、きっと。

たとえばこの赤ちゃんが大きくなったときに、
「ベビーカーディガンを作ってくれたのはこのおばあちゃんなんだ」
と、私を見るかもしれません。

その子にとっては私は昔からずっとおばあちゃんだったとしか思えないだろうな。
そしておばあちゃんの手づくりっていいな、って思うかもしれないな。

うふふ・・・私にも若い頃はあったのです。
でもそれは年をとった人だけの秘密、ね。
そんなふうに心の中で微笑むことができたらいいな、と思います。


スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 13:08:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さんへ
ありがとう!この花柄、リバティプリントみたいで、こんな生地がほしいなあと思ってしまいました。

お母さんがりっぽ~さんのために編んだものを、大事にとっておいてくれたんですね。お子さんが大きくなったときにそういうことがわかると、きっとうれしいだろうなと思います。

孫のために・・・私もです。
Ladyinnjさん
本当にそうですね。若いときの気持、特に子供のころの感覚とか思いをずっとおぼえていたいです。小さい頃の記憶なら1歳くらいから少しあるのですが・・・。どうでしょう?
No title
ページの雰囲気ががらっと変わって秋らしくて素敵♪

そうですね、確かにおばあちゃんになると作るのも大変ですものね。
うちの子供たちは、母が私に編んだものを着てました。
これはおばあちゃんの手作りに入るのかな。

自分は、孫に何か作ったりしたいなぁと思います。
気持ちはいつも若く
お祝い用のカーディガン、かわいいですね。
喜ばれますよ、きっと。

毎年年齢は増えていきますが、気持ちはいつまでも若くいたいと思ってます。
できれば若いときの気持ちも忘れずに…。(笑)





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。