== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

いちごミルク色の三角ストール

ピンクラメの三角ストール

ストールがブームだそうです。
私はストールをあまり使わないのですが、ストールづくりがブームになってます。

これはピンクに少しラメが入ったコットン糸で。
ラメが入っているのにちくちくしません。とても肌触りがいい糸なんです。
それにいちごミルクのような色がかわいくて。

編んでいる間に色のパワーを受け取っているのでしょうね。

ピンクラメの三角ストール2

変わった編み方なんですよ。
編み図と首っ引きでないと編めないような。
角の、1個の細編みから編みはじめて、だんだん目を増やしていくんです。

最後にフリンジを編みつけました。

本に載っていたのは長方形のストールだったのですが、目を増やすのが楽しくてたまらなくなり
どんどん増やして三角形にしちゃいました。

最近、気をつけてみると「これはどうやって編むんだろう?」というような
おもしろい編み方を見つけることがあります。
編み図を見て、へえ~と思っただけではだめで、実際に編んでみたくなっちゃいます。

知らないことってたくさんありますね!
だからおもしろい。編み物っていいな・・・。
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:46:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

e-247Ladyinnjさん、遊びに来てくださってありがとうございます。

いろんな編み方を考えた人たち、すごいなあと思います。本当にいろんな編み方があるものです。こういう幾何学的、数学的な編み方(と、私は感じる)、Ladyinnjさん、お好きかもしれませんね。
いつもと違う脳みそを使った感じがするんですよ。
ストール
落ち着いた素敵な色のストールですね。
さくらんぼのようなフリンジがかわいいです。
編み目を見ながらどうやって進んでいくんだろうと考えてみましたが
わけがわからなくなりました。(笑)
こういうのを作っちゃうって、すごいですねぇ。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/79-6799b9a8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。