== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

西の魔女が死んだ ~映画のおはなし~

かぎ針編みのの巾着

すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりに書こうとすると少し緊張しちゃいます。
何を書こうかな・・・・

1ヶ月半ほど、日本で過ごしていました。
暑かったなあ~。
それに忙しかったし。

忙しくてあまりお友達にも会えなかったんですよ。

じゃあ、何をして忙しかったの?

主に・・・・
子供のスイミングスクール
子供の歯医者さん
かな。

それから
パスポートの更新
人間ドック・定期検査
自分の歯医者さん
などなど。

たまには一人でカフェでコーヒーも飲んだり、ぶらぶらウィンドウショッピングしたり。
そういうことを、いちばんやりたかったのです。




一人で映画も見ました。「西の魔女が死んだ」です。
原作を前に読んでいて、映画化されたのを知ってからとても見たかったんです。
でも近くの映画館ではもう終わってしまっていたので、半ばあきらめかけていました。
でも何故か心の中で「恵比寿で見る、恵比寿で見る」という声がずっと聞こえていて。
試しに検索してみたら、恵比寿の映画館で朝1回だけ上映されていたんです。
うふふ。私の予知能力か、または天使さんのささやきなのか・・・。
こんなラッキーがあるとうれしくなりますよね。

映画館ではラストシーンに向かって、みんなが泣いていたので、私も一緒に。
映画館で映画を見るのって本当に好きです。

私の好きな花模様やパッチワークやレースやモチーフつなぎが
たくさん出てきてとても素敵な映画でした。
お庭も見事で、ため息がでました。
憧れのお庭です。

サチ・パーカーさん演じるおばあちゃんが、フェリシモのお洋服を着ているということを事前に知っていたので、それも楽しみにしていました。
あー、これこれ。私が持ってるのと似てる!
(同じシリーズのものを持っているので当たり前なのですが)
見たらやっぱりうれしくなりました。
後ろあきのワンピースのボタンを下からいくつかあけて、スカートを重ねていたのですが
素敵な着こなしでした。
私もスカートをよく重ねて着ますが、ボタンをあけて着るのを真似したいなと思いました。

薔薇の根元ににんにくを植えるとか、ラベンダーの上でシーツを干すとか
真似したいことがいっぱいです。
キンレンカ(ナスタチウム)のサンドイッチも食べてみたい!

あまりにおいしそうだったので、帰りにサンドイッチを食べました。
キンレンカは入っていなかったけど、とーってもしあわせ気分☆でした。



というわけで、今日は映画の話となりました。

トップに載せた写真はかぎ針で編んだ巾着です。
この夏、ミニバッグや巾着をいくつも編んだんですよ。
お友達に会うときに、お土産を入れて渡しました。

たくさんのお友達に会うことはできなかったのですが、おしゃべり楽しかったな。

またこの次も、会えますように。
会えなかった方にも会えますように。





スポンサーサイト

┃ テーマ:映画感想 ━ ジャンル:映画

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 15:39:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

e-247ベリーシナモンちゃん

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。私はやっとブログを再開する気持になりました。
むすこちゃんはクロールが少しできるようになりました。まだ息継ぎを習っていないので大変そうです。

映画はストーリーもよくて、出てくるおうちがとってもかわいくて、大好きな1本になりましたよ。
うさぎちゃん、こんばんは♪
日本では忙しかったのね~。
息子ちゃんはスイミング楽しんだかな?

私もこの映画観たいの。
悲しいお話なのね。。。
e-247Ladyinnjさん
この映画、ストーリーもよくて、映像もよくて、とてもお気に入りの1本になりました。
原作もとてもいいですよ。おばあちゃんの知恵みたいなのも、たくさん散りばめられていました。図書館にあるといいですね。

e-247yukiさん、やっとブログにもどってきました。ごぶさたしてしまいました。
遊びに来て下さってうれしいです。
( ゚д゚)ンマッ!!

可愛いバックですね~
それに映画の話も素敵^^
映画
この映画のポスター、旅行先で見ました。
そうか、素敵な映画だったんですね。
もう終わっちゃいましたよね、きっと。
図書館に本があったら、読んで見ましょ。
e-247stillさん、こんにちは。
本当に久々の更新だったので、すぐにコメントをいただけてとてもうれしいです。

「西の魔女が死んだ」は原作もとてもいいので機会があったらぜひ手にとってみてください。もとは小学校高学年以上向けの児童書だったようですが、新潮文庫で手に入りますよ。
1ヶ月半、日本に帰っていらしてたんですね~。
ここ数日の関東はこれまでの暑さが嘘のように涼しいですよ。

まぁ♪そんなステキな映画があったんですね。
タイトルだけだとちょっとドキッとしてしまうけど、
うさぎさんのお話聞いてとっても観たくなりました。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/78-618a49f8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。