== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ビーチコーミングが好き

7月1日から子供の夏休みが始まりました。
さっそく、お父さんにも休暇をとってもらって、海へ!行ってきました。

ちょっと遠いので高尾で1泊してから、台湾の最南端、墾丁国家公園を目指しました。
(今回も往復1000キロ近いドライブでした)

きれいな海。晴れた空。
台湾ってこういうところだったのね~とあらためて感激。

墾丁2


墾丁1


あまり人も多くないし。
みんな水に入ってないし。

それに誰もビーチコーミングしてないし。

台湾式、海の楽しみ方って・・・どうやら砂で遊んだり、波打ち際で波と戯れる、って感じでしょうか?

バナナボート乗らない?
ジェットスキーはどう?
っていう勧誘がありました。
けっこうみんな乗ってるみたいでした。
そういう楽しみ方もありますね。

うちはひたすら、ひたすら、ひたすら、ビーチコーミング。

砂浜1


砂浜2


ね、たからものがいっぱいありそうな海岸でしょ。

拾ったものを途中で見せっこするのも楽しいです。
みんな思い思いのものを選んで拾っていました。

おとうさん・・・・・オレンジ色っぽい、大きいさんごを中心に。
むすこちゃん・・・・貝。貝が好き。
私・・・・紫色の小さいさんごとビーチガラス。

とてもきれいな巻き貝も見つかるんですよ。
むすこちゃんが拾った巻き貝には、ヤドカリが住んでいました。
がっかり。あきらめきれず、ヤドカリを出そうとするむすこちゃん。
それはむりだよ~!

2日続けて海に行きましたが、落ちているものが違うんです。おもしろいですね。
2日目は波が高かったので、いろいろ打ち寄せて来たのかも知れません。

たくさんのたからものが集まりました。



水色のチュニック


これ、水着の上に羽織るのにちょうど良かったです。
ざくっとした糸で、ちょっとシルバーのラメが入っています。

水色のチュニック うしろ


後ろはレーサーバックで。
水気を吸わないところがさらっと着やすいんですね。


スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 10:19:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

e-247鍵コメさんへ

日本の海もきれいなところはあるけど、ひどくこんでるからのんびりは出来ないよね。

ジャンボリーは最終日にいけるかもしれないの。まだ決まってなくて。
それにしても日本に来ると忙しくて~~。
会いたかったのに、残念です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-247Nature Livingさんへ

どうもありがとうございます!
誘っていただけてうれしいです。メールしますね!

鎌倉の材木座海岸では以前瀬戸物の破片が拾えましたけど、今もかしら?
他の海にはないもので、楽しかったです。

うちは実家も貝やさんごがたくさんあって、もう置ききれないくらいです。
e-247りっぽ~さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
台湾の方がうんと暑いはずなのですが、日本に来てから暑さに参っています。出かけるからかな?

手芸の本は中味を見てから買えるので楽しいです。あれもこれも欲しくなります。材料も少し買いました。やっぱり日本はお買い物です!
私もビーチコーミング大好きです。台湾の海は珊瑚も落ちてるんですね。
今日本なんですね。お帰りなさい。
いつまで滞在ですか?
お時間があったらまた遊びに来て下さいね。むすこちゃん、もうサーフィンできますよー!
こんにちは。1000キロはすごい!飛行機に乗りたい距離ですね。私なんて100キロだって疲れてしまうのに。
アメリカで慣れてしまうと、そういう感覚になるのかなぁ~。
ところで、今、日本なんですね。丁度暑くなったころお戻りになった感じかな。朝晩は向こうより涼しいのでしょうか。
楽しくお買い物などされてるのかな。ご報告、楽しみにしています。
e-247Yukiさん、こんばんは。
今、日本からです。土曜日に帰ってきました。

前にYukiさんが作っていらしたビーチガラスのモビール(というかぶら下がるオブジェのような・・・)、あれがとても素敵だったので、同じようなものを作れたらなあと思っていますが、どうなることやら。

どちらにしても台湾に戻ってからなので先になりそうです。
私もビーチコーミング大好きです

もしかしたら何百年も前のガラスかな~なんて考えたりします(*^_^*)

素敵な海岸ですね~羨ましい^^

編み物も素敵~~
e-247シルバーちゃん。

海のそばに住んでるなんていいなあ。憧れです。いつでも行けると思うとなかなか行かないけど、たまに行ってみるといい気分ですよ~。
素敵な拾いものがあるかもしれないしね。

ガソリンは日本よりは安いです。具体的にいくらかしらない~。それでいいのかな~?

土曜日から日本に帰るのですが、日本は今、何でも値上がりして変になっているらしいので、どきどきしています。
台湾は物価が安い国なので~。びっくりしそうです。
う~ん夏ですねぇ(^^)
うさちゃん、こんにちは(^-^)
テンプレのお着替えしてとても素敵です!
この時期にぴったりな爽やかさでよいですね。

あたしも海に行くとしたら海の中には入りません。入った後のベタベタ感と
スゴイだるさが嫌でv-405
ただ歩いて砂の上にある物を見るのもいいですね。

やっぱり台湾もガソリンは高いですか?
日本は今180円台なんですよ。ビックリでしょう!?ありえないぃ・・・v-419
ハイオクがとっても高いと思ってたのに、それを遥かに上回ってしまって。
これからどうなっていくんでしょうね。
220円位まで上がるとゆう予想がされてますが、もっといくんじゃないかなぁなんて。

そういえば、海は近くにあるのに全然行ってないなぁe-331
近いといつでも行けるなんて思うからでしょうね。






        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/77-ac0fdd62
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
