== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

風をはらむ スカートとキャミソール

小花模様の巻スカート


お庭で写真を撮ってきました。
青紫の小花プリントで巻きスカートを作ったんです。

ちょっと長すぎ、フルレングスのロングスカート。
ながーいスカートってお姫様気分です。

私はどういうわけか、このスカートを見ると海辺のバカンスをイメージします。
のんびり、いい気分のスカート。


スカートのすそ


すその裏に紫のばらの生地を使っています。
どちらも好きな布だったので一度に両方使えてうれしかったです。



ガーゼのキャミソール


こちらはガーゼのキャミソール。
(最近ギャザーを寄せてばっかりです。)

ちょっと遊んでレースをつけてみました。

キャミソール ステッチとテープ


またかわいくしすぎてしまいました!
これは作りながらデザインを考えたので・・・行き当たりばったりなのですが
赤い糸でステッチしながら、こういう作り方もいいなと思いました。
考えながら作るので、決められた通りに作るよりは時間もかかるのですが
意外なものができあがるのが楽しいです。

手を動かしながらだと、いいアイディアが浮かぶんですね!




お隣の花


最近のお庭の紹介です。
今、元気いっぱいなのはこの黄色いお花。
名前はわかりません。南国っぽいお花です。
実はこれ、後ろ隣のおうちのお花なんですよ。
フェンスのこちら側へ延びてきて、こちらを向いて咲いてるの。

ごめんなさーい、でもありがとうー!


ハーブの芽


ハーブの芽も出てます。
空き缶が錆びてきていい感じに。
中はさびない加工がしてあるので大丈夫です。


シャカトウ


これはシャカトウの芽。
シャカトウ、食べたことありますか?
欧米にチリモンヤという果物がありますが、その仲間だそうです。大きさも大きいし、ぜんぜん違うものに見えました。
とってもおいしくて、子供が種を蒔いたら芽が出てきたところ。

甘いヨーグルトみたいな味のくだものなんですよ。



コスモス


こちらはコスモスの芽。

芽、ってかわいいですね。
芽が出てきたことに、毎回感動します。


ただ、もうずっとこの大きさのままなんですけど。大きく育てるにはどうしたらいいんでしょう。
地植えにしたり、大きい鉢に植え替えればいいんでしょうか?
(どなたかアドバイスください!)
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 10:50:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さんへ
e-247ロマンティックかあ~。
とても素敵な言葉でほめてくださってありがとうございます。

ただものを作るのではなくて、世界を作りたいなと思ってはいるんです。それはロマンティックな世界なのかな~?
技術が伴わないので作れるものには限りがありますが、未熟なりにできることもありますよね。
シルバーハートさんへ
e-247何をしたわけでもないのに疲れていること、ありますよね。。。多分、ですよ、そういう時って頭か心か、どちらかをうんと酷使してしまったんですよ。
何もしていないのに疲れちゃった、と自分を責めないで、いたわってあげてください。そうしているうちに、また元気が出てくると思います。

台湾は真夏が始まってもう3ヶ月も経ちます。さすがに時々、ばて気味になります。なるべく冷たいものを取り過ぎないように、からだを冷やし過ぎないように気をつけています。

台湾の人って暑い中でも熱いお茶を飲むし、鍋料理を食べるんですよ。あれが暑さに強い秘訣かも。

私のつたない写真と文章で、少しでも和んでくれたらうれしいです。読んでくれる人に優しさを込めて書いているつもりです。
だから誰にも優しくできない気分の時にはUPできないの~。
Ladyinnjさんへ
e-247本当に暑いです。真夏が始まってもう3ヶ月も経ちました。日本だったらそろそろ秋風が吹く頃なのに~。
最近は冷房疲れです。冷房を止めると暑いけど、電気音がない静かさにほっとします。

この素敵なお庭で、このお洋服で‥そして、日本じゃなくて。
なんだかもう、ロマンティックの域ですよ。
どちらも爽やかで、この緑によく映えてます♪
癒されます
うさちゃん、こんにちは。
爽やかで可愛いスカートとキャミですね。
特にスカートはとても気に入りました(^^)
うさちゃんの使う色合いはあま~い女の子~って感じじゃなく
青や紫を使ってくれるので好きです。

うさちゃんのアップする画像を見て、心がホッとしました。
何でだろう、最近どうも心も体もお疲れモードです。
別に運動した訳でもないのに・・・。
まだ6月だとゆうのにすでに夏バテ気味です(--)
毎年早々になっちゃうんですよねぇ。
おなかはこわすし、ちょっと歩いただけでしんどくって。
胃も痛くなったり気持ち悪くなったりでとても不調です(T_T)

前から言ってると思うけど、うさちゃんにはなぜか安らぎを感じるんですよ。
いつもこんな文でごめんね。
でも、安らぎを感じさせてくれて有難う。



アイディア
確かに作っている間にいろんなアイディアが沸いてくるってことあります。
決まったとおりに作らなくてもいいんだと思うと、余計に楽しめますものね。
キャミソールもスカートも、暑い台湾で、とっても涼しげに見えますよ。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/74-b0cd0916
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
