== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

コットン糸30玉のゆくえ

春に1玉40グラムのコットン糸、ナチュラルベージュをを30玉買いました。

ベビーベストに3玉。
チュニックワンピに14玉。
カーディガンに7玉。
帽子に3玉。(以上前掲)

あとちょうど3玉残るはずだったのですが・・・途中でペットボトルボルダーを編んで1玉使ってしまったんです。

さいごにストールを編んでちょうど終わるかなと思ったら、1玉足りなくなってしまいました。
微妙に惜しかったです。
モチーフつなぎで編みはじめていたので、しょうがない! 1玉買い足します。

あまり気に入っていなれければほどくんですけど。
けっこういいなと思っていて。

ペットボトルホルダー


EGGという模様編みで編んでみました。

パステルカラーで編むとイースターみたいになりますね。

ずっと地味な色の糸を編んでいたので、明るい色の糸に持ちかえたいな~。

スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:04:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ベリーシナモンさんへ
e-247シナモンちゃん、こんばんは!
他にすることなくって~。編み物ばかりでも何だなーと思うので、時々洋裁、時々パッチワークと織り交ぜています。家事ももっと織り交ぜるとよいのですが。家事はぼちぼちです。。。

パッチワークもやり始めると楽しいよねえ。
私はキルティングに力がいるので、ときどきそこでくじけてしまうの。パッチだけだったらとってもたのしいな~。
ひゃ~そんなに使ったんだ、スゴイねえ!
うさぎちゃんの編み目キレイだよね。
私は編み物したことはないけど
楽しそうだな~♪
台湾の本は写真付きなら読みやすい?
私はパッチワークの本を買おうと
思ってるんだ。
最近は縫い物にハマってますo(*^▽^*)o~♪
Ladyinnjさんへ
e-247そっかー、大人買いですね。
手芸屋さんは日本から海外発送してくれるところがいくつかあるんです。でもせっかく送ってもらうので、まとめて買うようにしているんです。(台湾ではほとんど手に入りません。台北ならあるのかな?)
これで秋まで持つと思っていたのですが、そうでもありませんでした。
30玉!
一気に30玉買っちゃったんですか?大人買い!(笑)
私だったら、途中で嫌になっちゃったかも。
でもこれだけあったら、お揃いでいろいろできて、楽しいですね。
ストール完成も楽しみです。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/71-d976fa5a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
