== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

キッチンに置いたメッセージ


キッチンに作った小さいコーナー。
食器だのカトラリーだの食品だの、キッチンには収納すべきものが多くて
飾るためのスペースなんてなかなか取れません。
この小さなコーナーもどうやら侵食されてしまいそうな・・・・・。


赤いソルト&スパイス



カーネーションのフレームには「Greeting Mother」という詩が書かれています。
アメリカではよく詩をプレゼントするみたいですね。
詩の書かれたフレーム、カード、刺しゅうのクッションなどが
アンティークでも現行品でもたくさんありました。
自分で素敵なメッセージが書けなくても大丈夫。
飛び切りの詩をプレゼントすれば、ジーンとされちゃうだろうな。

古いものなので、少々穴があったりしたのですが、母の日用の詩が素敵だったので
自分用に買っておきました。
以来、いつもキッチンに飾っています。
だれも「おかあさん、ありがとう」なんて言ってくれなくても、
みんな心の中では思っているよ、
だから今日もおいしいごはんを作ろうね、
きちんとお片づけしようね、
っていう意味をこめて、置いてあるんです。

つい、くじけそうになることもありますから。
家事って大変。


ソルト&ペッパーは、もともとチューリップの模様がついていたんです。
ある疲れた夜に、食器洗浄機にかけてしまったら、のっぺらぼうになっちゃいました!

チューリップの模様、シールだったんです。
シールだったとは!
というか、シールのものがあるなんて。
手描きだとばかり思ってて。

実はイーベイで買ったので、あまり良く見なかったんです。
よく見ないうちに、届いた夜に、食器洗浄機!

手描きだからって食器洗浄機にかけちゃうの、私だけかも。
これは見るたびにいましめになってます。

(今の家には食器洗浄機ないから、安心~?)

すべての食器とお鍋を洗って拭いてしまう。これはもちろん当然のことなんですが
しばらくぶりにやるとすごく骨が折れます。
キッチンに立っている時間の長いこと。
以前は普通にやっていたのになあ・・・。
やっぱりレイジーうさぎになってますね。


最後にちょこんと置いてあるポット型のティーバッグホルダー。
これはプラスティックでメイドインチャイナって書いてあるチープな感じの一品。
これもガレージセールで見つけたものです。
一瞬、どうしようかなと思ったけど、ええーい、と買っちゃいました。
どうせ安いのですが、自分が買わなかったら他の人が買うかも、と思うと申し訳なくてなかなか買えません。
でもこれは、誰も買わないかなあって思ったから。
ええーい、です。

多分、多分ですよ、これティーバッグのおまけだったと思うんです。
アメリカでティーバッグを買うと時々おまけが入っていました。
私はハーブティーと同じくまのイラストのちっちゃなティン缶をゲットしたことがあります。
どうも、そういうチープなおまけっぽいものに弱いんです。

あまり使うことはないけど、こういうちっちゃいものを飾っておくのって好き。
ぜーんぶ、たからものです。




スポンサーサイト

┃ テーマ:小さなしあわせ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 17:40:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

e-247シルバーハートさんへ

こんにちは!
食器を拭くのが好きなのね~。
私は綿のふきんをやめて、リネンで拭くようになってから、前よりは好きになりました。リネンはとっても拭きやすいです。
食器乾燥機はあまり意味がないよ~。うちにもあるけど全然使ってないの。食器洗浄機でないと、だめだよってご主人に伝えて~!!!!

あったかい雰囲気、もし感じてもらえてるとしたら、そういう雰囲気をこれからも大事にしていきます。
うふふ(^-^)
うさちゃん独特の世界だなって画像をじっと見ちゃいました。
何だだろう・・うさちゃんのかもし出す雰囲気から母の様な温かさを感じるんです。
前からそうでもしかしたらこんな話を言ったかもしれない。。あ!言った気がする。
うさちゃんは、ほわんとした淡い色合いがお好きでしょう?v-410
模様が取れてしまった容器はない方が良い感じがしますよ、うん。
あたしはあまり料理が好きな方ではないのですが換気扇の下でタバコを吸うので
ある意味、キッチンに居る時間があるのかも(笑)
食器を拭くのって仰る通りに結構しんどいけどあたしは好きなんです。
「食器乾燥機を買おうよ~」と主人に言われるけどそんな物は手で済むからいらん!」と言ってます(苦笑)
面倒臭がりなあたしだけど、意外な所で好きが発揮されてますv-218




e-247Ladyinnjさんへ

うわっ。プロペラに当たって割れちゃうなんて。
いろんなことが起こりますね。
前に熱線に当たってとけちゃったものがありました・・・。あと、電子レンジにかけたら、真っ二つに割れたものも。
いろんな失敗があるけど、やってみないとわからないことが多いです。

いちごちゃんたちは別のところにいます。ガラス戸の中です。

キッチンが狭いんですよ・・・。飾ってる場合じゃないくらい。なんとかしないと。
e-247りっぽ~さんへ(ですよね?)

きちんとしていらっしゃる!
私はせっせと拭いてしまっていますが、時々どうでもよくなることがあって!

素敵な詩をプレゼントするには、たくさんの詩を知っていないと。時々は詩を読んで、いつかそんな人になれたらいいなと思います。
e-247yuki's+miniさんへ

洗ってふいてしまうができない私、ってなんか余裕を感じちゃいます。
編み物の季節ですものね~。私は最近棒針編みをしています。

糸巻き、大事にしてくださってありがとう。
ちっちゃくても自分の大好きな場所に好きなものを飾るっていいですね。
私はほんと、飾るの苦手で…。
そういえば、以前飾っていたイチゴちゃんたちは別コーナーですか?
食器洗い機で、私も最近大失敗しました。
網からはみ出たボールの一部分に、プロペラがあたったみたいで、欠けちゃったの。がっくりです。
私は洗いカゴにお皿がつみあがっているのがダメなんです。なので洗って即、しまいます。
盛り付けがお洒落じゃないから、お皿の数が少ない(笑 だから出来るんでしょうね。
カードを贈る、いいですね。自分に素敵なメッセージを贈るのも素敵です。
そうなんですよね~
私。。。昔リッチなころに食器洗い機使ってました~~~
でね何度も柄がなくなったことあります(*≧m≦*)ププッ

洗ってふいてしまうが出来ない私です^^
人間ですものしかたないわ~~~なんて一人で言って編み物してます
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

アンティークのものは眺めているだけで幸せです
以前みっぽさんからもらった糸巻き私の宝物ですよ(*^_^*)





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/7-2182d4a5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
