== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

白と銀色のキッチン用品コーナー

白と銀色


飾り棚の、とある一段です。

この段は白と銀色でまとめてあります。
私は何しろ安いものをたくさんもっているので、収納が大問題。
飾るだけじゃなく、飾りながら収納も兼ねているのが理想。

それにごちゃごちゃ、にぎやかに並べるのが好きなので、こうなります。




ずっと以前の話ですが、ある陶芸作家さんのギャラリーでアルバイトをしていたことがありました。
時々、作品の並べ替えをするのですが、それがとても大変でした。
社員さんと一緒にイメージを考えて作品を選びます。
半幅帯を敷いたり、アジアの布を敷いたり、ちょっとした小物を添えたり。
何度も遠くから眺めて、位置をずらして、作品の向きや角度を変えて。

できたところで作家さんの奥様にチェックしていただくのですが、全然OKになりません。
ここ全部やりなおし、なんてこともよくありましたっけ。。。。

ほんのちょっとのことで、とてもセンスがよくなるというのを何度も見ました。
ミリ単位の世界!

私ってセンスがないんだなあ~と、ぽつんとため息。。。
とてもいい経験になりました。




なので、かどうかわかりませんが
お店やギャラリー風の、上品な飾り方、空間をたっぷり取った飾り方は
家ではしたくないのです。
それだと、何度も何度も直したくなってしまう!
もっとラフでカジュアルで、がちゃがちゃしてて、でもちょっとだけおしゃれな感じを目指しています。

でもまだまだ空間ありますね~。もう少し入れられそう~。


ちなみに
ひつじさん・・・・・パンやケーキの型らしい。
手前のふたのようなもの・・・・ハンバーガーのパテを作るもの。

他にわからないもの、ありますか?

一応キッチン用品でまとめてあります。
かなり古そうなものと、ちょっと新しそうなものがあります。
ひつじさんは今でも売ってますよ。

スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 09:08:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

nature living さんへ
e-247アメリカで買って、はるばる遠くまで運んできて、同じものを持っているなんてうれしいですね!
お店へ行くと、たくさんのものを飾るヒントがあります。お店にも行きたいです。
なんだか懐かしいー。アメリカのアンティークショップのようですね。ハンバーガーのパテをつくるもの、アルミの計量カップ、クッキー型、グレーター、私も持っていますよ♪
私はどうもたくさんのものを上手く飾るのが苦手なんです。インテリアセミナーで勉強中なんですが、もっと上手に飾れたらアンティークたちも輝けるのにって思います。
みっぽさんを見習ってがんばりまーす。
上のコメントさんへ
e-247アルミの銀色は涼しげだけど、冷たすぎない感じがすると思いませんか?それに古いアルミはでこぼこしてたり表情があるのでなおさらです。
白も木だから、何となくさわった感じが柔らかそうでしょ。
そういう組み合わせが好きみたいなの。

ところで、作家の先生は田舎の山奥にこもって、作品を焼いていたので、自分で並べるのは無理だったのです。ギャラリーは奥さまが仕切っていらして、奥様のセンスはものすごくよかったんです。ご自宅なんて、まるで本物のアンティークショップみたいでした。私みたいなうそっこアンティーク(100年経ってない)じゃなくて、本物で、お香を焚いてたりして、とっても素敵でした。あの方が自分で並べてたらもっともっと素敵だったのではと思います・・・。私は見習いみたいなものでした。
でも、今となっては懐かしいです。
みなさんお元気かな~。
雑貨屋さんみたいですね♪
うさちゃん、こんにちは。
う~ん、“ザ・うさちゃんワールド”だわぁ~i-237
銀と白の世界って冷たげだけど好きです。
こうやって飾るのって実は難しいと思いますよ。
さすがうさちゃんのセンスv-218
価格のシールが貼ってあったら、ほんとにお店みたいです。

読んで思ったのですが、作家さんが自分でディスプレイしたら
よいのにね(笑)
でも、そんなお仕事も楽しそうです(^-^)


yuki's miniさんへ
e-247日に日に、本当に好きなものがわかってくるんです。私は少しものを持ちすぎです。

今日、今、しあわせですか?楽しいですか?・・・と聞かれて「はい」と言えるように生きていたいですね。難しいけど。人生ってあるとき突然に終わってしまうものじゃないですか・・・。いつもにっこり笑っていたいです。
ちかこ。さんへ
e-247そういえばうちの子はいじったりしませんね。興味がないんだと思います。
その代わり洋裁や手芸の材料には興味があるらしく・・・
たまに引き出しをのぞくと入っていたりします!
Ladyinnjさんへ
e-247たまご切りは、買ってきてすぐ洗っている間に、線を切ってしまいました!
とーってもショックでした。
張り替えようかなとも思ったのですが、うまくできそうもなかったのでそのままに。なので使えないことになり、飾る専用になってしまいました。
それでもどうも、好きなんです。
@@素敵ですね~
アンティークショップの棚のようです♪

こうやって楽しむのも素敵な人生ですよね!
羨ましいです♪
本当にアンティークショップ開けますよねー。
アイダホにいたときとはまた違ったデコレーションの感じなんでしょうね。
うちみたいにいじくりまわす人がいないから、安心して飾れるのが羨ましいです。
モノトーンの一角、とても素敵なコーナーですね。
みっぽさんのセンスの良さって、このときのアルバイトで培われたんですね。
私にはデコレーションのセンスがないので、いつもごちゃごちゃです。
この写真の中に、私が持っているのと同じものがありました。
卵きり器です。良い味出してますよね。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/68-79e1b4f7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
