== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

かんたんソーイング プラス エジングレース

思いわずらうことの多い、今日この頃・・・・。
一日中難しい顔をして考えこんでいるわけにもいきません。

一日のうち、ほんの少しでも自分の好きなことに没頭する時間があれば
無心になって、ニュートラルな自分にもどれます。

お掃除をだーっとするのも、なかなか。
暑くて大変ですが、気持のいい汗をかいてすっきり。
これもいいですね。
(台湾はとっくに真夏なんですよ。連日35度くらいあります。)



袖なしブラウス


さて、ミシン生活その後です・・・。

いちばん簡単そうなトップスの型紙をあれこれ見比べて、結局これを選びました。
自分で型紙を写して縫った第一号です!

ちょっとかわいすぎてしまいました。
それなのに、もっとかわいくしたくなって、エジングレースを編んでつけました。

胸元にはちょっぴり。

エジングレース


すそにはぐるりと。

ほんの少しのぞくくらいに、加減しながら縫い付けました。



おうちで着るものは、ちょっとくらいかわいすぎてもいいかな~。
ボトムを辛めにして。
うまく着れるでしょうか・・・・?



オルガン糸


これはごく普通に売られている手縫い糸です。
こんなに素敵なデザイン!
昔から糸を作り続けているんですよ、と言われているような気がします。

アンティークじゃなくても、ビンテージじゃなくても、
特に飾ったりしなくても
ソーイングボックスを開くたびに、ちょこっと縫い物をするたびに
楽しくなるようなデザインですよね。


スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:58:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Ladyinnjさんへ
e-247いよいよひどくなると、何もしたくないー、となるのですが、そういう時はお昼寝です。日がな一日、寝ていたりします。体調も関係しているのでしょうね。
今は寝ているより、何か作っているほうがいいかな。

できればこれからはもうちょっと着やすい、地味な無地とかで作ろうと思いました。
お裁縫はいい気分転換になっているんですね。
落ち込んでいたりする時は、何もしたくないってことになりがちですが、前向きで、えらいわぁ。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/67-cdf35978
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
