== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ビンテージボタンのヘアゴム

ヴィンテージのすてきなボタンをたくさん持っています。
でもなかなか使えません。
それにたいてい1個ずつです。
使うの、難しいです。

何に使おうかなぁ・・・これなら簡単。

ボタンのヘアゴム


大き目のボタンにゴムを通しただけのヘアゴム。
作ってみたら毎日こればかり使うくらい気に入ってしまいました。
ゴムの長さが微妙に自分にぴったりなのがいいみたい。

こんな簡単な手づくりでも、何か作るとその日一日楽しい気分です。



気をよくして、他にもいろいろ作ってみました。

モチーフのヘアゴム


私は前にも書きましたが、糸が少しだけ残ってしまうと小さなモチーフを編んでためておきます。
後から編むのは億劫なものですが、その場で編めばささっと終わり。
それに後からだと、意外な組み合わせが作れたりします。

モチーフはカードに付けたり、ラッピングに使ったりもするので
作っておくと便利です。

これをヘアゴムにしてみました。
あんまり大きいのはのぞいて、小さめのものを重ねたり、ビーズを足したりして。

違う材質、色の糸を重ねるとかわいくなりますね。
この子とこの子が一緒のものになるとは思わなかったなー、なんて
作りながらにっこりです。






スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:30:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

stillさんへ
e-247stillさん、こんにちは。
今は髪を短くされてるんですね。いいかも~。

台湾はもうとっくに真夏が始まっているので、毎日髪を結んだり、上げたりしています。暑いときは長い髪が、ううっとなります。
ヘアゴムがかわいいので、ほんのちょっと、ううっとならずにすんでいるかも。

今度はかわいい色のゴムで作って、プレゼントにくるっとつけてみようかなと思っています。
可愛いですね~♪
私はこの春に少し髪を短くしたのですっかり結ぶ機会がなくなってしまったけど
夏になったら暑くで結ぶと思います(^^ゞ
その時のために私も作っておこうかな♪
そうそう、ゴムの長さって微妙に合わなかったりするんですよね。
あと1回結ぶとキツイし、ここで止めるとゆるいし。。。って。
自分で作ればピッタリにできますね♪
りっぽ~さんへ
e-247りっぽ~さん、こんにちは。
それにどうもありがとう。
ほめてもらうとまたやる気が湧いてきます!!
大人かわいいなんて、最高です。

ちょっとかわいすぎたかな~と思ったりしていたんです。
なにもかも、かわいいです!
前の日記のバックも。大人可愛くて最高!
こういうものがあると、おしゃれもしたくなっておでかけもしたくなって‥
すごくいい一日になりそうです。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/64-468d6574
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
