== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ドレスのバッグ

ドレス型バッグ


雑誌で見て、作りたいなあと思い続けていたバッグ。
去年の夏からあたためていて、やっと作りました。

子供が「ドレスみたい~。かわいい~。」と言ってくれたのがうれしくて
自分でもドレスのバッグと呼んでいます。

縫うのは難しくなかったのですが、デコレーションが・・・ああでもない、こうでもない。どうしよう、と。
時間がかかってしまいました。
「何かに使えるかも」と取っておいたいろんなものを引っ張り出して組み合わせて・・・。

レース編みのドイリー。(←編んでおいてよかった)
化粧品に付いていたスプーン。(←とっといてよかった)
ちっちゃな鳥のモチーフ。(←買っといてよかった)

リネンのコサージュははぎれで作りました。
1個ずつしかない、紫のボタンを2つ重ねて。

ああ~。こういうのを考えたり、作ったりしているときって
「遊んでる!」っていう実感が湧いてきます。
楽しかったなあ!


モチーフ部分 鳥、見えますか?


遊んでるな、なんて思うこと、大人になると少なくなりますね。
好きなことをする=遊び じゃなくなってしまって。
ひたすらお人形のお洋服を着せ替えたり、ままごと道具を並べ替えたりしていた
ああいう感じ、あれがあそびなんですよね!
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:46:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

シルバーハートさんへ
e-247こんにちは。風邪、長引いていたのね。だいじょうぶ?

こういう遊びがうまくなりたいって、遊びにうまい下手はないのです。楽しいかどうかがすべて。時間が経つのも忘れること。お買い物でもマンガを読むのでも、時々そういうことってないですか?

布で遊んでいるとき・・・たまに何も出来上がらず、布だけだめにしちゃうことがあるの。。。でもそれもいいよね。仕方ないよね。楽しかったんだもの。
無駄なことしちゃって、無駄な時間を過ごしちゃったと思うと落ち込むので、楽しかった~ありがと~と思うことにしています。
スプーンが良いっ!
うさちゃん、こんにちは(^-^)
風邪もかなりよくなってきたので、遊びに来ました。
下のキャミワンピとパンツ、まさにあたし好み!
とぉっても可愛いです~♪
何か作ることに格段と腕がレベルアップしてますね☆
あ~、うさちゃんの作るものはどれも欲しい、うふふ(^^)

こちらのバッグも素敵ですね。
紫を使う所なんてニクイなぁ(笑)
黒でも可愛いでしょうね。
あたしも、こうゆう素敵な遊びが上手くなりたいです!





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/63-da5cccbd
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
