== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クローゼットのマスコット

ポットホルダー ワンピース型


古いポットホルダー(なべつかみ)をクローゼットのドアの内側につけてみました。
セロテープをくるっとまるめてつけただけ。

毎日の着替えが楽しくなりました。

キッチンで使うとあっという間に汚れてしまうし、ポットホルダーは何個もいらないし
かといってしまいこんでいたらもったいないし。
ここはこの子にぴったりの場所。
毎日着替える時、洗濯物をしまう時ににっこりです。

ヴィンテージスタイルは、へえーっていう使い方を考えるのが楽しいにんじん
そのまま使う、そのまま飾る、でもいいけど、もうひとひねり。
ちょっと違う使い方を考えたり、自分で色を塗ったりアレンジして、違うものに変身させちゃったり。
だからビンテージスタイルが好きな人って、ちょっとへそ曲がりさんかもしれないと思うのです。

あ、でもこれ、知らない人が見たらお人形のお洋服だと思うかもしれませんね!


ところで、アメリカですっかりレイジーうさぎになった私。
ウォークインクローゼットには四季の衣類が全部入ったので、衣替えいらずでした。

風の街にもとうとう秋が来て、あったかい毛布とかカーディガンなんかが必要になったので
昨日とうとう衣替えをしました。
高いところから下ろす、高いところから下ろす、もうくたくたに!

でもこれが四季のある国での普通の暮しだわ~。

それに少しほっとしました。
いつまでたっても夏のようだったので、本当に秋はくるのか、心配だったの。
これから大好きなニットたちと過ごせます。
スポンサーサイト

┃ テーマ:小さなしあわせ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 10:01:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

e-247Ladyinnjさんへ

私のアイディア、手がかからない、時間がかからないものが多いでしょ。今回はセロテープですから!
ポットホルダーはいろいろ買ったのですが、きりがありませんでした。編み方の本がちょうど日本で出ていたのでそちらを買ったら、ポットホルダーはもう買わなくてもいいような気持になったんです。
でも、自分でまだ編んでません・・・・。そんなものですね。
e-247りっぽ~さんへ

編んだことがあるなんて、さすが~!りっぽ~さんだわ~。
私は本だけ持っています。

ポットホルダーは普通の鍋つかみとして使ってもいいと思うけど。ちょっともったいないですね。
中に何かいれるアイディア、すごくいい!
パンツ型のを自分で編んだら石鹸を入れて、下着の引き出しにしまいたいです。
e-247ベリーシナモンさんへ

こんばんは!
そんなふうに言ってもらえてうれしいです。
これからもっと大胆にリメイクしたりもしたいなあ。でもそれには更なる勇気が必要かも。

このポットホルダー、本当にどうもありがとう。あのときのプレゼントはグリーン系に統一されててとってもかわいくって、お気に入りばかりです。
e-247シルバーハートさんへ

こんばんは!
かわいいでしょう~!こんなお洋服があったら着てみたい、なーんて、それは無理だけど。アンティークのポットホルダーにはパンツ型、なんてのもあるんですよ。(持ってないけど)結構ユニークでしゃれが効いてるの。

こちらは関東地方のの9月下旬くらいの感じです。日がさすと暑いです。曇ると寒いです。長袖1枚で時々袖をまくっています。
シルバーさんも、風邪に気をつけてくださいね。
ポットホルダー
これ、時々見かけますね。
私も最初はお人形さんの洋服かと思っちゃいましたよ。
とってもかわいい使い方。
うさぎさんのアイディア、いつも素敵!
私もこれ前に編んだことあるんです。でも実はポットってあまり使わなくて。いつも直接カップに入れてしまうの。
で、娘のおままごとの中に入ってます。それもあまり使わない。
クローゼット、なるほど、ぴったりね♪ポプリなんかをつめても良さそうですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお!!
外国にあるのが不思議な感じ~。
嬉しいなあ♪

ヴィンテージスタイルはひとひねり考えて。
うん、毎日が楽しくなるよね♪
みっぽさんの言葉って特別なんだよね。
私には考えられない考え方で
すごく素敵なんだo(*^▽^*)o~♪
可愛いっ!
しばらくこちらへ来れなくってごめんなさいねv-390
実は使い方がよく分からなくってひよこちゃんをぽちっとしてみたら絵文字が出てきて
そうかぁ、こう使うのかぁ・・と。
こういった感じにカキコをするのが初めてなので試しにやってみました(笑)
これからは うさちゃん と呼ばせて頂きます~ぅi-262
いやぁ、それにしても何て可愛いの~!!女の子はこうゆうのに弱いのよ~。
って女の子って・・と自分にツッコミしてみましたv-356
タンスの扉につけちゃう所がうさちゃんらしいなぁ。
扉を開ける度にニコ~ってしちゃいそうです。

そちらは寒くなってきましたか?
今日の日本は夕べ雨が降っていたので寒いですよ。風邪に気をつけて下さいね。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/6-497f6b23
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
