== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クロスステッチのミニフレーム

’M’ のミニフレーム


クロスステッチで’M’を刺繍したフレームを作りました。
手芸の材料って時々探してみるとおもしろいです。
ちょこっと刺繍しただけで立派な作品になっちゃう材料がいろいろあるんですね。

これは、この春とてもいいことがあったお友達へのお祝いにしました。
彼女はお部屋のアクセントカラーを赤と金にしようとしていたところ。
偶然、赤と金の小物をプレゼントすることができました。うれしい偶然です!



この刺繍をするときに、実はもう一つ、作ってみたんですが
そちらは気に入らなくてボツになりました。
青で刺繍していたのですが・・・
もしかしたら彼女からの「青じゃなくて赤がいいの」っていうメッセージを感じていたのかもしれませんね。


ボツになった青の刺繍・・・・
ふっと思いついてこんなふうにしてみました。


ミニ扇風機



洗面所は青を中心にまとめたコーナーです。
でも扇風機が・・・・。
真ん中に変なキャラクターつきのものしか見つけられませんでした。
微妙にサイズはずれているけど、ボツになった青の刺繍を貼り付けたら
まわりにしっくりなじむようになりました。

さりげなくいい感じです。
スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 12:21:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

stillさんへ
e-247Stillさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。

このクロスステッチは、クチュリエキットの袋の図案です。
同じですか?
あの図案、とっても好きで、あちこちに刺してます。とくにMはいっぱい刺してるんですよ。
yokkoさんへ
e-247yokkoさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。

手づくりをする方は、必要なものを必要なサイズできっちり作るとか、欲しいものを買わないで作ってみる、という方が多いですよね。私はどちらかというと、作ってみたいものを作ってみる、という感じなのです。出来上がってから使い道を考えることもあったりで。

編み物、教えると言っても、yokkoさんだってできるじゃないですか~~~。
でもどこかでニットカフェみたいに、編み物を持ち寄ったら楽しいかもしれませんね。
ステキなプレゼントが出来ましたね~♪
この「M」のデザイン、私が以前刺したのと同じかも~!!
ボツになってしまったのもちゃーんと使ってあげられてよかったですね♪

↓チュニックもと~ってもステキです☆
こんばんは
いつも思うこと。。。
うさぎさんは生活の中で上手に そしてさりげなくhandmadeを取り入れているところが素敵だなぁ~って。。。
きっと、受け取るお友達も喜ばれると思うなぁ~^^


そして、↓のお洋服すごすぎる~~~~~!!
網目もとってもきれいだし、今度、こちらへお戻りになったときはぜひ教えてくださいね
(私はかなり本気よ!!)^^





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/56-190e5dec
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
