== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

「作りたいもの帖」より レースのストール

レースのストール


少し前から「欲しいもの帖」「作りたいもの帖」を作っています。
雑誌やカタログを切り抜いてスクラップブックのようにどんどん貼り付けていくの。
切って貼って・・・これ自体がかなり楽しいですよ。

この2冊のノートを作って気付いたのですが・・・・
私、どうもレースのストールが欲しいらしい。
ストールなんて、実は全然使わないのです。
冬のマフラーやショールは寒いからどんどん使うのですが
春のストールはおしゃれ用なので、照れくさいんですね♪

それでも欲しいらしい。
ノートにはレースのストールがいっぱい。

で、編みました。太目のレース糸を使っています。
ストールとしては使いそうもないので、飾ってみたりして。

レースのストール


バイオレットという名前の模様編みです。模様編み バイオレット


すみれと言われればすみれかな?
蝶々みたい。


    


一緒に写っている子供の靴の木型はアメリカからのお取り寄せです。
穴があいていてぶら下げられるようになっています。
靴屋さんには木型がたくさんぶら下がってますよね。
ピノキオのおじいさんの仕事場みたいな。あんな感じを想像します。



これは前から持っていたもの。
子供用木靴



同じく子供サイズです。
オランダの木靴の型?
それとももともとペン立てとして作られたものなのでしょうか?

うちでは穴にペンを立てて使っています。

先ほどの木型と比べると、こちらは愛嬌があってかわいいの。




 
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 09:00:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

nature living さんへ
e-247お返事、ありがとうございます。
かわいい方法、早速やってみますね!
靴の木型でプレートをたてるというのは、靴型の両足を使うのです。私の持っている靴型は途中に切り込みが入っているものもあって、そこに挿して(たてかけて)います。
ベリーシナモンさんへ
e-247結婚式場のチャーチチェア、って目からうろこです。そっかー。お友だちラッキーでしたね。
私が見つけた山積みのチェアは、かなりダメージがある物が多くて、いいのを見つけるのが大変でした。シナモンちゃんみたいに自分でペイントしちゃうなら問題ないのもあったかも。あとはぐらぐらしてるのが直せるかどうか・・・。私はそのまま、何もしなくても使えるのを探したの・・・。

靴の木型はアイダホではなかなかなかったんだ。イーベイだと安くてかわいいのがあってびっくりしちゃった。
チャーチテェアが山積み↓の話
そうか・・・羨ましいな。
こっちだと結婚式場でもう使わなくなった
チャーチチェアが安く売ってて友達が買ってたよ。

このレースはすみれなのね。
蝶々にも見えるね。
どちらにしても春のレースだねo(*^▽^*)o~♪
靴!ピノキオの靴っぽいイメージね。
先端のそり具合がとっても可愛い!
nature living さんへ
e-247はさみケース、どんなのかしら。もうUPされてるかな?あとで遊びに行きますね。

私も苦手なものはなかなか手がでなかったり、途中で放ってしまったりするんですけど、編み物はどうもやってしまうんです。

靴の木型でプレートを立てる?ってどうやるんですか?
いつか見せてください。
作りたいものが即座に作れてしまうなんてみっぽさんすごい!
私も作りたいものはいっぱいあるけど、時間があるときほど作る気にならないんです。
でも昨日はハサミケース作って来ましたよ♪本に載っていたので自分で挑戦したけど途中でやる気がなくなり、習いに行って来ました。
綺麗にできるとやる気が湧いて来て、帰ってから息子と他のも作ちゃいました。
靴型、私もアメリカで買って幾つか持ってます。ペンたてにしたり、プレートをたてたり、可愛くて便利ですよね。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/54-4cc0b30e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
