== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

拾ってきたがらくたで ガーデニングはじめ 

ガーデン


少し前にごみ捨て場から広いものをしたことを書きました。
こんなふうにアレンジしたので紹介します。

1つ目は踏み台。
これは踏み台だと思います。
そっくりなのが実家にありました。私が小さい頃です。
確か大工さんに作ってもらったと言っていました。
ちょっと踏み台を持ってくるだけでも、重くて大変でしたっけ。

これ、ペイントしたらかわいくなりそう。
でも木がsilveredした色が、私は好きなんです。

雨や風にさらされてはじめてこんな色になってきます。

奥においてあるのはオイル缶。
ペイントしてステンシルしてあるもの。
雨水がたまっていたのをアメリカのガレージセールで買ったんです。



ガーデン


もう1つはスクールデスク。
これはアジアのものに見えないのですが。
子供用のかわいいデスク。
もとはグリーンにペイントしてあったのが、だいぶはげています。

こんなシャビーな感じも大好き。

こちらも植木鉢や雑貨をのせて玄関先に置いてみました。

足が一箇所傷んでいたので、のこぎりで切ってもらいました。
のこぎりはむすこちゃんが得意なので!
張り切ってやってもらいました。

外に置いておくと、湿気の多い台湾のこと、また足から傷んできそうです。
どうしようかな~。
せめて屋根のあるところに移動しようかな、と迷っているところ。
4月は雨季なんですよ。


今、ハーブの種を蒔いて、ちょっと芽がでてきたところです。
今年はほんの少し、ガーデニングもやろうかな、
ガーデニングごっこ、くらいはできるかな、と思っています。
台湾に来て、もう少しで丸1年です。
スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:50:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

nature living さんへ
e-247この時だけだったんです。その前にも後にも、こういうものは全然捨てられてないの。引越した方がいたのかしら・・・。ラッキーでした!
いい感じにシャビーになったものばかりですね。そんなものが拾えるなんて羨ましい~。
そろそろ春らしくなって来たので、私もガーデニングごっこしようかな♪
鍵コメさんへ
e-247こんにちは!
私もマンションに住んでいたときのガーデニングは大変でした。何しろ風が強くて。しかも日当たりがあまりよくないし。あの環境でも元気に育つ植物の種類を見つけることがいちばん難しかったです。
飛ばされないように、重い鉢に植え替えたりしましたよ。

地植えにするとなんでも元気に育つので簡単なんだなと思いました。
植木鉢のものはちょっと手がかかります。

でもガーデニングって女らしいかな?それは疑問だなあ~。
どちらかというとたくましい感じがするなあ。
stillさんへ
e-247stillさん、こんにちは!
どうもありがとう!

ガーデニングもいちばんはお掃除が行き届いていることですよね。私もちゃんとお掃除しよう!
それからお世話。
飾るだけじゃなくて、育てたり、かわいがったりが醍醐味ですよね。
今、種からひょろひょろの芽が出てきているんですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステキ~☆
とてもがらくたとは思えない!!
やっぱりセンスがいいんだわ~(*´∀`*)

我が家はベランダだけど、暖かくなってくるとお花を植えたくなりますね。
まずはベランダの掃除だーー!!!(^^ゞ
ベリーシナモンさんへ
e-247シナモンちゃん、こんにちは!
オイル缶は素人さんが趣味で描いたものらしいんだけど、ちょうど私の好きな感じ。しかも時間が経って程よく古びてきています。

まだしまいこんで使っていないものもあるんだ。。。
出してあげなくちゃ。

シナモンちゃんの雑貨・アンティークのあしらいも参考にe-51シックかわいい感じも取り入れようと思います!
モモママさんへ
e-247庭の手入れもやり始めると楽しいんですよね。アイダホにもやっと遅い春が来る頃ですね。

また引っ越すかも、いえ引っ越したい、という気持があると、ガーデニングはなかなかできません。
でもちょっとはやりたいし。微妙なところです。

がらくたは車で通りかかったときに見つけたので、車に乗せて持ってきました。ラッキーでしょe-51
うさぎちゃんのアンティークを日常に使ってる姿
すごく憧れちゃうな~。
上手に飾り、また愛情をそそげば物も大切にされて
嬉しいよね!

オイル缶のステンシルの模様が可愛いo(*^▽^*)o~♪
ごみ捨て場から持ってくるには、随分大きいですね。
重かったでしょ。でも、持って来る価値あり、ですね。
こちらはやっと、クロッカスや水仙が咲き始めました。
ああ、庭の手入れしなくちゃ、です。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/48-f5372d92
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
