== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ときどき整理整頓

アンティークボタン


私は作業をしていると、どんどん周りが散らかっていくんです。
いろんな本を引っ張り出してきて参考にしたり、どのパーツが似合うかな、どの布を使おうかなと思ったり、もう大変なことに。

作業スペースは私だけのアトリエというわけではないので、夕方にはある程度きれいに整えなければなりません。

でもそれは見せかけ。
うふふ。

時々、ちゃんと整理すると、それはそれでたのしい作業なんですよね。
布は大体色別に分けてまとめるのですが、大きさで分けたり素材で分けたりしてみることもあります。
そんな風にしながら、次に作るもののアイディアが浮かんできたりします。

今回はごちゃごちゃになりがちな手芸パーツをわかりやすく整理してみました。

仕切りケース


この仕切りケース。
10年位前にリサイクルショップで見つけました。
見つけたときはいろんな使い方ができるなあって思って興奮しまくり。

以前は立てて飾っていたのですが、今回はパーツを入れて引き出しにしまいました。
アンティークのボタンを色別に分けて入れたマスがとってもかわいいです。
これで何か作ろうと思ったんだけど、これ自体がかわいいので当分引き出しを開けるたびににやにやして、満足しちゃうかもしれません。
スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 09:35:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さんへ
e-247そうなんです。お気に入りをフレーム仕立てにしたら、なんて思うのですが、うまくアイディアがまとまりません。センスが~~~!!
そのうちできればいいなあ、とのんびりやります。
nature living さんへ
e-247いろいろ広げて何かを作っていると、全く子どもの工作みたいだなあ~と思います。でも同時に子どもみたいで楽しい!!
汚さないように、散らかさないように、ってちょっとは思うんですけどね。
stillさんへ
e-247ほんとに~。
そのリサイクルショップ、今はもうないんですが、ときどきびっくりするような素敵なものが見つかりました。もうないなんて残念です。。。
でもstillさんがいらっしゃるお店にもいいものが続々と入荷するようですから、どこのお店に行っても案外見つかるものなのでしょうか?足まめに行くことが肝心ですよね。
いろんなボタン、持ってるんですね。どれもめちゃくちゃかわいいわ~。
お気に入りをひとつづつ、コレクションみたいに飾ってもかわいいかも。
私も時々、刺繍糸を色別に分けてみたりします。楽しいですぅ~
私も作業し出すと、本、絵の具、布、レースなどなどいっぱい散らかっちゃいます^^*
色別に分けられたボタン、可愛いですね。
いろんな形や模様があるんですね。ホントこうやって見てるだけでも楽しい♪
ホント、色々使い道がありそうなケースですね♪
うちのお店にもこんなのが入ってきたら
そりゃ、興奮しまくりだわ(^^ゞ
即、お取り置きしちゃう(≧ω≦。)プププ
べリーシナモンさんへ
e-247何が届くんだろう。すごく楽しみです!

私は日本にいるときからフリマやリサイクルショップが大好きだったんだわ~と思い出しちゃいました。そういえばいろいろ戦利品があって長く使っています。
私は作業してなくても散らかってるわ。。。ハハ
でもこういう細かい仕切りのは便利だよね。
特にハンドメイドする人には重宝しそう。

昨日送ったので近日には届くと思うよ♪
yuki's miniさんへ
e-247そうですね、ミニチュアを飾るのにもぴったり!人によってもいろんなイメージがどんどん湧いてきそうなケースでしょ。誰かの手づくりなのかしら。
こんばんは~

素敵な仕切りケースですね!
私もだったら縦にしてミニチュア飾りたいです^^







        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/44-45398f5f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
