== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ガラスのペンダント

グラスリッツェンペンダント


最近、アンティークなものを作りたいなあと思います。
きっとなかなか買えないからですね。

アンティークなものって、レースとかパッチワークキルトとか、手のこんだものが多くて
時間をかけてじっくり取り組む必要があります。
今、ちょっとずつですが、制作中。


写真のものは以前クチュリエで扱っていた「しあわせを呼ぶモチーフを描く 繊細なグラスリッツェンペンダントの会」のペンダントヘッドです。
アンティーク風なデザインで、とても簡単にできました。これはおすすめ。
(今、クチュリエのメルスリーで1種類ですが売ってますよ。)

前にこれを夫と子どもがクリスマスにプレゼントしてくれたことを書きました。
実は二人が作っているのを見ていたら自分もやりたくなって、その後残りのキットを3つ作ったんです。
夫は10分でできるよ、と言っていました。
作り方には30分くらいと書いてありました。
私は1つに1時間かかりました。とっても楽しくて、丁寧に彫りました。

ただ、悲しいかなガラスなので、あっという間に1つ割ってしまいました。
三角のSです。。。



ペンダントにすると割っちゃうなあと思い、割れない使い方を考えました。

バンカーズライト


見えますか?バンカーズライトの下のほう・・・。

バンカーズライト


ココにつけてみました。
ここなら割らずに毎日楽しめそうです。

スポンサーサイト

┃ Tag:クチュリエ

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 09:42:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

シルバーハートさんへ
e-247お皿はね、ジップロックにいらないお皿を入れて割るといいらしいです。ちょっとしたストレス解消になるみたい。でもそこまでしなくても・・・なんて思っちゃうかな。ジップロックですもの。

パフっ!見に行きますねー。
ガラスのペンダントのエッチング、きれいにできてますね。
グラスリッツェンは私もずっとやってみたいと思っているものなんですが、
簡単にできるキットもあるんですね。
う~~ん、惹かれます。でも今は無理だわぁ。
薄いガラスだと角がちょっとぶつかっただけで
割れちゃうよね~☆

クチュリエはほんと楽しそう!
久々に私も何か作ろうかな。

こないだ行った雑貨屋さんで
いい風合いのホーローのジャグがあって
底の裏を見たら日本の値札が貼ってあったの。
15年くらい前にオーナーさんが日本で買って
それをずっとガーデニングで使ってたんだって。

「自分で作るアンティークもいいでしょう♪」

ってそれは商品ではなかったけど
すごく素敵だなーって思ったよ(*^_^*)
またまた来ました
いや、きっと他の方もパリンって割っちゃってるんじゃ?
あたしも多分この手のガラスは割っちゃいますもん。
でも1度でいいからお皿を何枚も気にしないで
思いっきり叩きつけて割ってみたい・・・。
あぁ、ストレスが溜まってるんだわぁ(T_T)
これを書いて思い出したけどどこかの国の人が
それをやっている番組を見たことがあって
気持ちいいんだろうなぁってうらやましかったんです。

うさちゃん、実はパフパフの画像を頑張って
載せようとしてたの。でも無理だったので載せませんでした。
なので販売元のCMをあたしのブログの
みっぽさんへのお返事にアップしたので開いて見てみてねv-410
あ!ここに書けばヨカッタんじゃあないかっ!!
ううっ、うさちゃん、気が利かなくってごめんなさいi-230

シルバーハートさんへ
e-247私は疲れているときもそうでないときも、よくものを割ってしまうのですよ~。すごく大事にしていても、ついうっかりなんです。
うちではお酒を飲んだときは洗い物禁止です。(ラッキーです)

このペンダントたち、チェーンがセットになっていたのですが、他に作った方、ペンダントとして使っているのかしら?壊れてないのかしら?ひとごとながら気になります。
割るのは私だけなのかしら?
う~ん♪
素敵ですぅ~
確かにここなら割れなくて、ずっと見ていられそうですね♪
あたしもこうゆう、ひたすらにもくもくと作る物って大好き。
とても綺麗に出来ましたねv-218
でもガラスって割れ易くて、そこがまた儚くて綺麗なのではと。
いつも思いますがうさちゃんのお宅の家具は大人~な雰囲気で
味があって憧れますv-353





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/42-e2e25eb5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
