== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

プレゼントのマフラーを編みながら

モノトーンのマフラー
カーキのマフラー


日本へ行くとき、マフラーを二つ編んで持って行きました。
お友達へのプレゼントです。

手づくりのものをプレゼントするのって難しい、とよく言いますけど
最近は軽い感じでじょうずに手づくりプレゼントをする人が増えてきましたね。
そういうじょうずな人たちの気分を真似て、作ってみました。

何しろ台湾では材料を買いにいけないので、家にあるもので。
(わざわざ買いに行かないところがすでに軽い感じです)

それからあまり時間をかけて作ると気持がこもりすぎてしまいそうなので
自分ではいちばんちゃっちゃっと作れる編み物にしました。

せっかくなので、お友達のキャラクターやいつも着ているお洋服をイメージして
オーダーメイドっぽく。
ここだけ、こだわりましたよ。

そしたら自分用には使わないような色やイメージが湧いてきて
どんどんできちゃいました。
いつもは作らないようなものだから、作っている間も楽しくて。
プレゼントっていいなあ~。

喜んでもらえたら最高です。


作りながら考えたこと。
私はもっと家族に優しくしてあげたいな・・・。
お友達には優しくできるんです。
そのほうが、恥ずかしくないから。
家族にはどうしても照れてしまって。

特に父や弟たち、弟のお嫁さんに、もっと私の気持を届けたい。
でもどうしたらいいのかな?
本当はみんなの肩をもんであげたりしたいのですが、さすがにちょっと・・・。
夫と子どもにはそこまで照れずになんでもできそうなので、まずはそこからでしょうか?

お友達にも、ご主人のお姉さんととてもいい関係の人がいるので
ヒントを教えてもらおうかしら。

なぜこんなことを考えたのかというと
手づくりのプレゼントってちょっと気恥ずかしいな、なんて思ったのがきっかけ。
欲しい!と言ってくれたらプレゼントしやすいんだけどなあ~。
スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 12:36:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

マミーベア さんへ
e-247マミーベアさん、こんにちは。

いちばん身近な人には甘えてしまって、つい八つ当たりしちゃったりするんです。文句も言いやすいですよね~。反省反省。
特別なことをするんじゃなくて、そういうことをしないだけでもいいですよね。
夫と子どもにはそうなんですが、ちょっと離れたところにいる家族たち。離れている分、何かしたくなるんです。。。

素敵なお友達へのプレゼントですね!
簡単に買ってしまえるものより、こんなあったかいプレゼントいただけるなんて、幸せですね!
手作りのプレゼント、私は大好きです~
でも、大事すぎて、なかなか使えないんです(笑)

うさぎさんの恥ずかしいお気持ち、よく分かります!!
お友達にはとっても優しく気の利いたことがストレートにできますが、なかなか家族には恥ずかしくてできません(^^;
一番優しくしてあげないといけないのに・・・
文句ばっかり言ってしまいます。

こうやって一編み一編みしてたら、優しい気持ちになれそうですね!
うさぎさんはきっと今のままで十分優しいと思います(*^。^*)
stillさんへ
e-247stillさんって、ハンドメイドのプレゼントが上手ですよね。いつもそう思ってるんですよ。
さりげなくて、センスがよくて、あったかくて。
そんなふうにプレゼントできたらいいなあと思います。

でも喜んでもらえるかなあ、って作っているとき、楽しいですよね。自分の分を作っているのとは違って、ちょっとどきどき。
また何か作りたいと思います。
お友達のこと想いながら作るってステキですよね♪
ハンドメイドのマフラー、お友達も喜ばれたでしょう(*´∀`*)
作る方も貰う方も楽しい♪嬉しい♪のがハンドメイドのよいところですね☆

ベリーシナモンさんへ
e-247シナモンさん、いつもありがとう。そうだね、メールとか手紙とか電話とか、そういうのがいいかもしれない。
うっかりすると、私はすぐ自信をなくしちゃって、元気がなくなっちゃうの。でもシナモンさんにはいつも勇気付けられてます。ありがとう☆
うさぎちゃんの言葉って嬉しいから
肩もみも嬉しいし言葉での気持ちの表現も嬉しいと思うよ。

お友達をイメージしての手編みのマフラーは
世界にひとつとしかないマフラーだから
もらった人はすごく嬉しかっただろうね。
私がうさぎちゃんにもらった編んだレースは
大事過ぎて眺めることしか出来ないな(*^_^*)
yokkoさんへ
e-247私はyokkoさんみたいに、ささーっと縫えちゃう人に憧れています。
編み物は得意だし、苦にならないので、得意分野を生かすのもいいなあと思ったりして。洋裁はちょっとずつ、やっていこうかなと思います。

塗ったものをプレゼントできるようになるのは、まだまだ先みたい~。
Ladyinnjさんへ
e-247ありがとうございます。
自分ではそうでもないと思うんですよ。
これから「恥ずかしいけど、どうしよう」と思うことがあったら迷わずにやってみることにします。
こんばんは~
うさぎさんのあったか~い気持ちのこもったプレゼント
きっと喜んでくれてると思いますよ!!

うさぎさんの編み物はやっぱりステキですね・・・
ささぁ~と編める人って憧れちゃいます(´艸`o)゜.+:
みっぽさんの気持ち、皆さんにちゃんと伝わってると思います。
物じゃなくたって、言葉とか行動で…。
何かプレゼントしたいのなら、お友達にあげる時と同じような気持ちで、
いろいろ考えてみてもいいのでは?
きっと素敵なものが出来上がりますよ。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/35-e84e6532
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
