== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

Valentine's Day

バレンタインギフト


Happy Valentine!

むすこちゃんの学校ではバレンタインデーにカードの交換をします。
小さなお菓子もOKとのこと。

ちっちゃなかわいいギフトをクラスメートの人数プラス先生の分、用意しました。

中身は駄菓子屋さんでおなじみ、マルカワのフルーツガム2個です。

ぽんぽん、久しぶりに作りました。
ちいさいものって並べるとかわいいですね。


去年はいちごの柄をカラーコピーした紙でハートを折り
その中に小さなピンクの色鉛筆を入れてクラスメートにプレゼントしました。
30個用意したので、折るのが大変でしたっけ。

おととしはむすこちゃんが半分泣きながらカードに名前を書きました。
30枚、とっても大変でした。
やっとアルファベットを覚えたばかりだったんですね。。。



今年は赤い無地のカードにちょっぴりですが赤いレースを貼り付けてバレンタインっぽく。
むすこちゃんが
Happy Valentine.
と書きました。
宛名とサインも。

今回は「大変だー、手が疲れるー」と文句を言いながらの17枚でした。
でもサインするだけでもやっとだった頃のことを思い出して、感慨無量です。

今日は学校でパーティーだそうです。今頃楽しんでるかな?


アメリカではバレンタインは片思いの告白ではなく、好きな人にプレゼントやカードを贈り合う日でした。
ショッピングセンターもスーパーマーケットも赤とピンクに染まっていました。

台湾では情人節、と言います。バレンタインはチョコレート、という感じではないようです。アメリカ的バレンタインかな。
でも盛んではないですね。

日本ではバレンタインの時期、世界中のおいしいチョコレートがよりどりみどり、
これってある意味、ありがたい、贅沢なことなのでは?
おいしいチョコを楽しんでくださいね!

私も今日はホワイトチョコレートのケーキを焼こうかなと思っているところです。



イチゴイチゴイチゴ



日本で3週間を過ごし、台湾にもどってみたら、台湾はどうやら雨季。
毎日毎日、お天気の悪い日が続いています。
それにとっても寒いのです。

いつもの年に比べてもかなり寒いらしいです。

あー、日本の暖房器具をお取り寄せしたい。
アメリカの乾燥機もついでにお取り寄せしたい。

寒い プラス 湿度が70%以上 プラス お天気が悪い = 洗濯物が乾かない

困っています。。。。

いろいろ工夫しながら生活する。これってまさにヴィンテージスタイルライフかも。
物がないところに工夫が生まれるのよね。
とも思うのですが
あまりに寒くてからだがしゃきしゃき動きません。

春を待ちながら、あったかいお茶で飲んで
ヒーターのまん前の特等席で編み物でも。

そんな今日この頃です。
スポンサーサイト

┃ Tag:プレゼント ギフト

┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 11:33:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さん
e-247プレゼントは一つ一つが小さいから、大した荷物にはなりませんでしたよ。お弁当もう一つくらいかな。持って帰ってきたものもカードがほとんどで、お菓子は学校で食べてきちゃってました。いただいたものもカードにキスチョコ1個を貼り付けたのとか、わりと素朴でちょうどいい感じでした。
大げさにしないところがきっといいんですね。
ladyinnjさんへ
e-247いつもは日本からもブログを更新するのですが、今回はどうもそういう気分になれませんでした。うんとのんびりした気分だったんですよ。

写真のプレゼントの中身はマルカワのフーセンガム、昔から駄菓子屋さんにあるやつです。あれ、不思議とアメリカでも売っていましたし、台湾でも売ってるんです。
べリーシナモンさんへ
e-247こういうものを作ると、全部一緒に飾っておきたくなっちゃいます。ばらばらになるのが忍びなくて~。でもむすこちゃんが「おかあさん、かわいすぎー。もうバレンタインまで待ちきれないよー」なんていうので、作ってよかったなあと思いました。男の子が持っていくにしては、ちょっとかわいすぎたかもね。

台湾の公園はまだ一つしか見たことがないので、なんともいえませんが、そこは日本の公園とそっくりでした。
多分児童公園っていうものを台湾に作ったのは日本人だったと思います。学校も病院も日本人が占領したときに作ったそうなので。いろんな文化を台湾に持っていったんですね。
だから景色も似てるのかなあと思ったりします。
なるほど~、ぽんぽんかぁ、かわいいですね。
女の子ならそのままポニーテールにつけてもいいな。
みんな持ってくるのかしら、行きも帰りも大荷物で、クリスマスのサンタみたい!
日本の学校は学校への持込は禁止のところが多いみたいです。全員に配るっていう習慣じゃないからその方がいいかな。
3週間日本にいらしたんですね。
毎日忙しくされていたんでしょうか。

プレゼントのラッピング、とってもかわいいです。
中の写真も見てみたかったです。(笑)
こんばんは。
沢山のラッピング、小さくてボンボンが可愛いね。
このまま飾っておきたくなるね。
台湾は日本と違って湿度が高いから大変なのね。

話変わるんだけどそっちの公園て日本と似た感じ?
台湾てアジアンぽい遊具なのかなとふと疑問に思って。
kaeさんへ
e-247アメリカの人たちって、結構手づくり好きですよね。それにイベントを楽しもうって積極的だから、楽しませてくれますね。そういうところ、いいなと思います!
次は私もこうしよう、とか思ったりするし。
2年目からもっと楽しくなりますよ~。
こびわんさんへ
e-247かわいいラッピングでもあまりお金がかかってそうなものは、受け取ったときに微妙ですよね。かわいくてお金がかかってなくて、アイディアが効いてるのがいいなと思うんです。
カラーコピーはいろいろ使えますよ。
おかえりなさい
1つ1つ手作りのバレンタインここにいましたね!
色もボンボンもかわいいね。
もらった人はすごく喜んだことでしょうね。

娘の幼稚園では「カードだけでいいのよ」っと先生に教えてもらったのでその言葉どおりカードに名前を書いて持っていきました。
そしたら、結構みなさんキャンディーや手作り風やらでびっくり。
思わず写真に取りました。結構親が喜んでいます。(^^)
かわいいラッピングに私の目がハート&ピンクに。
いちごの柄をカラーコピーした紙っていうアイデアも
頂き~v-380
人に何かお渡しするとき、ラッピングにもこだわることいいですね。
相手の方から「かわいい~、すてき~」ってほめてもらえるの
気分いいですよねv-411
yuki'miniさんへ
e-247ぽんぽんってかわいいですよね。久しぶりの発見です。大きいのをいくつも並べてもかわいいかも~。冬にプレゼントする機会があったら、私もまたぽんぽん作りたいなあと思います!

ピンク×赤 って、私の大好きな色あわせなんですよ。
nature living さんへ
e-247まあ、どんなケーキを焼いたのかしら?きっとすごくおいしかったんですね。

昨夜はむすこちゃんが持ち帰ったカードを一つ一つ見て楽しみました。去年までは買ったカードにサインだけというのがほとんどでしたが、台湾のお国柄なのか、手づくりのカードが多くてかわいかったです。
シルバーハートさんへ
e-247チョコを渡そうとしてどきどきするの、あれ、心臓に悪いですよねえ。もうやりたくない。あ、でもやってみたい。そんな複雑な気持です。

ご主人、お留守だったんですね。週末にバレンタインデー・ディナーかな。それもゆっくりできていいかも。

シルバーハートさんのおうちにはこたつとかホットカーペットはないんですか?足元の冷えにはいちばんだと思うけど。実家にはホット座布団っていうのがあって、あれもいいなあと思ってました。今、あればなあ~。
きゃ~~~ボンボンが可愛いですね~

素敵なラッピングですよ!!!
私もやってみたいと思います!

ピンクってなんとなくわくわくしてきちゃいますね~~
みっぽさんのむすこちゃんの学校はアメリカ式バレンタインなのですね。クラス分用意するのは大変だけど楽しいですよね。
うちはチョコレートは1個ももらえなくて、私が焼いたケーキを食べまくっていました。
可愛い♪
うさぎちゃん、こんにちわ~。
バレンタインのプレゼント、大変でしたね。
でも可愛く出来ていてきっと喜んでくれることでしょうv-398
今日はバレンタインだけど主人は出張に出かけましたから1人。
手作りしようと思ってたけど、帰ってきたら作るねって言ってあります。
学生や独身じゃないと、チョコを渡すのってドキドキ感ゼロだからその点ではつまらないなぁ(笑)
全国のあちこちで今日1日、告白する女の子がドキドキしてるんだろうなぁ。ふふふe-420

確かに日本はチョコの種類が豊富で恵まれてると思います。
今は女性は自分用にと買ったり、逆に男性からチョコを貰いたいって思う人が増えてるんですって。

それにしても湿度が高くて寒いとゆう気候を味わった事がないから想像出来ないんだけどどんな感じ?
我が家の湿度は・・・40%以下!?エアコンをかけてると毎日こうです(--)
本当はパネルヒーターか大きめのハロゲンヒーターを買いたいんだけど、主人にGOサインはもらえずe-263
女は寒がりで男はそうでもないから、この足の冷たさは分かってもらえないのよねぇ・・。

寒くて肩こりは治りもありません(苦笑)





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/34-0b48a693
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
