== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

日本に着きました!

昨日日本に着きました。やっぱり近いなあ。
せっかく機内で映画を見ていたのに、途中で着いてしまいました。
続きはどうなるんだろう・・・気になります。

日本は寒いですね。。。
出かけるのも億劫だし、家の中でもこたつから動きたくない。
せっかく日本にいるんだからしたいこともあるんだけど、まあいいかなあ~という気分になってきちゃいます。

子供の頃、各部屋に暖房なんて無くて、とても寒かったことを思い出します。
重い木綿布団を重ねて、体は何とかあったかいのに、顔が寒かったなあ。
顔も布団の中にもぐってみたい。でも苦しくてずっとはもぐっていられなくて。

寝られない夜に本を読もうとしても、手が冷たくなって長くは読めないんですよね。
私はかいまき布団が好きだったのですが、(どてらを布団にしたような、袖の付いたもの)
手を袖に通して、片手に手袋をして、手袋をしていないほうの手でページをめくりながら読んでいました。

夜中に恐い顔の母が突然やってきて「こら、寝なさい」なんてしかられたりも。
今思うと、あれは恐い顔っていうより、眠い顔だったんですね。
眠くてまぶしいと、あんな顔になるって最近わかります。


子供の休みにしか日本に来れないのですが、こんなに寒い季節かまたは梅雨どき、
真夏の暑いとき。。。うーん。。。
でもこの時期ならではのおいしいものもあるし、暑いのも寒いのも子供には関係ないからいいかなー。
スポンサーサイト
┗ Comment:16 ━ Trackback:0 ━ 05:14:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

鍵コメさんへ
e-247私、台湾にもどってきています。ブログのほう、長い冬休みしちゃいました。

台湾がめっちゃくちゃ寒いんです。一体どうして~。
もうちょっとあったかくならないと、何もできない~。
大した暖房設備もなくて、ちょっと元気衰退中。
明日には寒さが緩むという予報なんですが・・・・。

いつも親切に、ほんとに、ありがとう☆
マミーベアさんへ
e-247お返事遅くなりました~。ごめんなさい~。

久しぶりの日本、そして実家はとてもリラックスできて、楽しくてあっという間の3週間でした。
いつもは日本からもブログを更新するんですけど、どうも今回はそんな感じじゃなかったです。思い切りリラックスしきってました。
がんばっておいしいものを食べるというよりも、普通の食事を楽しみました。普通でも、日本のものはおいしかったです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃー(*≧▽≦)うさぎさん、日本に帰られてるんですね~!
ちょっとご無沙汰している間に、そうだったんですかぁ!!
台湾は暖かいから日本の寒さが余計感じられるかな??
どうですか~?日本は。
何して過ごされてるのかな~また日記でお話聞かせて下さいね!!

子供の時って、お家の中でも白い息が見えてました(笑)
今年の冬は、赤ちゃんがいることもあって、暖房常にスイッチオン!家の中はホカホカなんですが、電気代がすごいことになっちゃいましたv-12
ふねさんへ
e-247日本は寒いです~。私の実家はみんな寒がりなのでそれなりにあったかくてよいですが。台湾の家よりあったかいかも、なんて思います。
あったかくなったら広島へも行こうね、って言ってるのですが、春以降かなあ。あちらはみんな寒さに強いので、家が寒いんです・・・。(シンプルな理由でしょ!)
また素敵なところへ連れて行ってくださいね。(また同じところへ行きたいかも☆です)まだ未定ですが、ご予定があいてるといいなあ!
おかえりなさーい!
私、みっぽさんのブログのブックマークを
何だか間違っていたみたいで、なかなか辿りつけなかったの!
ごめんなさいねーー!と、言うことで久々のカキコです。

こちらに寄られる予定があるのなら、教えてねぇ♪
寒いので風邪に気をつけてくださいね!
りっぽ~さんへ
e-247りっぽ~さん、おはようございます。前にも思ったんですが、りっぽ~さんて早起きですよね!

日本は寒い寒いというので、もうずーっとこんなに寒いのかと思っていました。ここ1週間くらいなんですね。

日本へ来たいあまり、チャイニーズニューイヤーのことをうっかりしてしまいました。どんな感じか見てみたい気持ちもあったのですが。盛り上がりそうです。
日本にいらっしゃるのね!
ほんとに、寒いです。ここ1週間くらい。
もう終わりかと思ってたんだけど、まだ寒い。この寒さは久々~という感じです。
向こうはお正月ですものね。逆に上海のお友達が帰っていかれましたよ。お休みけっこう長いようですね。
シルバーハートさんへ
e-247ただいま~。大寒に帰って来た私です。うさぎちゃんが日本に来てから、さらにうんと寒くなったよ、と友達に言われました。そ、そうなの???
シルバーハートさんは風邪治ったのかなあ?
何度もひかないように気をつけてね。
うさちゃん、おかえりなさ~い(^-^)
そうそう、先日は名前を忘れてしまってごめんなさいi-183すっかり書いた気でいました!
でもあたしって分かってくれたうさちゃん、嬉しかったですe-266さっすが~(笑)

きっと文章の雰囲気と、こうゆうのを書くのはあたししかいない!って分かるんだろうなぁ(お恥ずかしい)


こっちは寒いから風邪をひかない様に本当に気をつけてね!
帰ってきていると知って何だかうさちゃんが身近に感じてるシルバーでした。
yuki's miniさんへ
e-247熊本も寒いんですか?やっぱり~。
着いたとき、どうしようかと思いました。でも体がだんだん寒さになじんできたような・・・。日本の冬は本当に久しぶりです。

アイダホの方がうんと気温は低いのに、過ごしやすいんですよ。セントラルヒーティングってありがたいです。
ベリーシナモンさんへ
e-247行きたいところはたくさんあるんだけど・・・子供がお留守番いや、お買い物きらい、と来ているのでどうなることやら。

パッセポンコゼさんは近いから行けるかなあ~。とっても行きたいです。
Ladyinnjさんへ
e-247アイダホからサンフランシスコへ行く位の間に成田についてしまいます。なんて楽なんでしょう!前は映画も見て、本も読み終わってもまだ着かない、って感じだったんです。今は映画が途中ですもの。

Ladyinnjさんのところから日本へ帰るのは・・・・相当大変ですよね。一度だけ東海岸へ旅行したことがありましたが、もう来ないかな、って思いましたよ。
お帰りなさい~~~~^^
日本は寒いでしょう!

熊本も寒いですよ!
風邪引かないように気をつけてくださいね(*^_^*)
おかえりなさい
風の街に住む うさぎちゃん、お帰りなさい。
日本は寒いんだね。
こっちはまだ雪らしい雪は降ってなくて
これからどうなんだろう?

目黒のパッセコンポゼ、一度行ってみてね♪
布物いーーーっぱいあるから。
日本に戻られているんですね。
アイダホから戻るよりもずいぶん簡単に帰れるんでしょうが。
暖かい台湾から寒い日本への一時帰国、風邪などに気をつけて楽しんでください。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/33-3e21c492
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
