== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

リネンのスカート

リネンのスカート
リネンのスカート リスの刺しゅう



昨年末、いちばん最後に作ったもの。
リネンのスカートです。

「何でもいいから着るものを一つ、縫ってみる」というのが自分の中の目標というか、自分との約束でした。
これだけ、最後に残ってしまって、ぎりぎり年末近くなって出来上がったんです。
こんな小さな約束をひとつずつ果たしていくのっていいものですね。

フェリシモのキットで、布地にもう型紙が印刷ずみのものを使いました。
ここまで至れりつくせりしてもらったら、もう誰でも縫えちゃうでしょう、というくらいの親切なキットなんです。

ほんとに私でも縫えました~。
このシリーズ、増やしてくれたらいいのになあ。
今のところ3種類なんです。あ、まず3つとも作ってから増やしてくれと言いましょうね、私。

すそにりすを刺しゅうしてみました。
巻きスカートのはじっこの部分です。
こういうちょっとしたことで、自分のスカート気分が高まります。


目標って高すぎるとやる気が起きないでしょ。
洋裁ができるようになる、というのではハードルが高すぎ。
一つ縫ってみる、くらいが私にはちょうどいいみたい。
今年も手帳にたくさんの目標を書きました。
目標っていうより、希望、ですね。

新しいこともやってみたいけど、そればかりじゃなくて今好きなことを深めていけたらなと思っています。
スポンサーサイト
┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 12:21:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

マミーベアさんへ
e-247マミーベアさんはパンツが多いんですね。私は半々くらいです。
この日のブログを書いてから、自分の分だけじゃなく、子どもに関しての目標もだいぶ低く設定しなおしました。やっぱりハードルが高くては前に進めませんから。こんなに甘くていいの~?とも思いつつ・・・。自分にも子どもにも甘く優しくでいいや☆
リネンのスカート、素敵~(*´ο`*)=3
しかもリスの刺繍が・・・スカートがさらに可愛く、愛着がわきますね!
スカートなんてしばらくはいてませんが、こんな風に手作りしてみるのもいいですね。
昔はスカート大好きだったのに、いつの間にか遠ざかってしまって・・・

うんうん、なるほどー、確かに。
どうしてか目標って高くしちゃうんですよ。
だから続かないし、達成できないんですね~

これからどんなスカートが出来るのか、楽しみに待ってますよぉ!
完成したらぜひ見せて下さいねヾ(´∀`o)
stillさんへ
e-247やっぱり横着はいけませんね~。便利なものって割高ですからね~。まだ初心者だからいいけど、やっぱり型紙を自分で書いて、写して、とできてこその洋裁です!
だんだん、ちょっとずつできるようになりたいです。
stillさんの洋裁歴は何年くらいあるのでしょう。すごいなーといつも思うんです。

このスカートも元を取るように、もう1枚か2枚、縫いたいです。パターンはうつしてあるんですよ。
りっぽ~さんへ
e-247こちらは冷え込みが緩んで、またあたたかい毎日です。日本の3月よりはあったかいような気がします。リネンのスカートも通年で使えちゃう~。

このスカートはSMLのパターンが印刷してありましたよ。
あの印刷がお洗濯したら消えちゃうのにはびっくりしました。子どももびっくりしてました。
ワンポイントのリスがとっても可愛い~♪
同じキットでもこれだけでオリジナルに変身しちゃいますもんね。
さすがうさぎちゃんです!!

そういえばもう何年も前になるけど、買った生地に型紙を印刷してくれるっていうの見た事ありますよ。
今はもうそのお店なくなっちゃったけど、便利だなぁって思いました。
でも、いいお値段だったような?!
わあ、このキットも見たことあります。すごいかわいい!サイズはいろいろ選べるのかしら。
合わせやすそうな色ですね。暖かくなったら活躍しそう。
そちらでは冬でもどんどん着れちゃうのかな?
べリーシナモンさんへ
e-247自分で縫ったものを最初に着た一日はうれしかったです。一枚ずつ増やしていけたらいいなあ~なんて夢は広がる~。
スススーってほどではないけど、作り方もすごく細かく書いてあったので、案外楽に作れましたよ。
Ladyinnj さんへ
e-247最初、赤でイニシャルを入れようと思っていたのですが、作っている間に気が変りました。型紙を写すのって難しそうなので、そこが省けて本当に楽でした。あとはもっと、まっすぐ縫えるようになりたいです。
モモママさんへ
e-247ねえ、便利で親切なキットでしょう。さすがフェリシモだなと。株主になりたいくらい、好きな会社なのです。

ハンガーは日本で(楽天で)買ったものですが、確かアジアで作っているものだと思います。台湾にはないなあ。台湾でちょっと素敵なアジアのものは、インドネシア製だったり中国製だったりするの。わー、いいなあと思うと日本製!
フェリシモのキットは初心者さんでも
縫えちゃうくらい親切なのね。
うさぎちゃんならススイ~っと縫えたでしょう♪
リスの刺繍っていうのがたまらなく可愛いなあ!
うさぎちゃんはオシャレだから
このスカートはいてどんなコーディネイトで
おでかけするのかしらo(*^▽^*)o~♪
フェリシモのキットっていろいろあるんですね。
簡単?いやぁ、なかなか大変そうですよ。
そのとおりに作るのではなく、一手間かけるみっぽさん、
やっぱり素敵!
型紙が印刷されているものがあるんですか?
便利ですねえ、それならやってみようかな、と思いますものね。
スカートも素敵ですが、ハンガーも素敵。
そんなハンガー、欲しいです。
台湾製?





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/27-30793100
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
