== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

Tom & Jerry のエッグノックカップ

Tom & Jerry


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

元日から急にこちらも寒くなりました。
暖房をがんがんつけないとだめ。
台湾にもそんな季節があるんですね。。。

例によって・・・・
 なるべく日当たりのいい部屋で過ごす
 なるべく熱いお茶を飲む・・・・なんて感じですごしています。

また
 あたたかいお湯で洗い物をする
 お料理をする
 からだを動かす
みたいな感じであたたまっています。

それにしても、寒いです。


写真のマグはHA社のエッグノッグカップ。大きなボールとおそろいなんです。
このマグ、不思議なことがいっぱいで、いろいろ調べているんですが
なかなかすっきりわかりません。

まず、「Tom & Jerry」って書いてあるのは、カクテルの名前、だそうです。
おそろいの大きなボールにカクテルを作って、多分お玉ですくって、カップで飲むようです。
そのカクテルは温かいもののようです。

またTom & Jerryのレシピのお湯をミルクに変えるとエッグノックと名前が変わるそうです。

エッグノックはさらにノンアルコールで飲むことも多いみたい。
子どもが大好きな飲み物なんですって。

たまごとミルクが入ってて、あったかいということは、プリンみたいな味かな??
(作ってみようかな?飲んだことある人いませんか?)

わからないことは、エッグノックはクリスマスに飲む物なのか?ということ。
アメリカのクリスマスパーティーででエッグノックが出たことなかったけどなあ。

また、なぜ「蛍の光」のメロディーが書いてあるのか?
これってアイルランド民謡なんですよね。
エッグノックはアイルランドの飲み物なのかな?

Tom & Jerry 表側
Tom & Jerry 裏側


歌詞もついていますが、英語じゃないのです。。。

(TomとJerryはどういう人たちなのかも知りたいなあ。マンガの猫とねずみにも関係していくのかなあ~。)


クリスマスのヒイラギとベルの絵も描いてありますから、クリスマス時期になると出番が増えるけど
大きさがちょっと小さくて、使いやすいので、私は一年中使っています。
楽譜がなくておじさん二人だけのデザインのもあるので、その二つは食卓の定番なんです。

どうも最近、気付いたこと。
手づくりするとき、パソコンするとき、飲み物をちょっとずつ飲みながら作業すると
断然肩こりが少ないみたい。

肩こりがひどい方はお試しくださいね。
スポンサーサイト
┗ Comment:15 ━ Trackback:0 ━ 18:34:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

マミーベア さんへ
e-247こんにちは!
こうしてお友達になれたのも、不思議なご縁ですよね。
マミーベアさんのブログで、私は知らなかった世界を知りました!すごくかわいいです。
いちご大好き同士、これからも仲良くしてください!
シルバーハートさんへ
e-247シルバーハートさんのところはあったかいんですね。日本では九州まで雪マークだったので、どこも寒いんじゃないかなって思っていたんです。台湾も、なんと、寒くて。元日2日と冷え込みました。昨日あたりから少し緩んできました。でも、しっかり風邪をひいたみたいです。風邪をひくの、そうとう久しぶりです。

おじさんのカップ、結構みんな「かわいい」って言ってくれます。おじさんなのに・・・。私もなんか好きなの。

それから、みんな結構私をみっぽと呼んでますから、シルバーハートさんも好きなほうで呼んでくださいねー。

こちらこそ、末永くよろしくお願いします。すでにだいぶ長いお付き合いになってきましたね。
nature+living さんへ
e-247マッキー社のバターミルク色って独特でとてもいいですよね。見るたびにいい色だなあって思っていました。(でもついに何も手に入れてません。)

ミルクセーキって冷たいものだとばかり思っていましたが、温かくしてもいいんですね。早速作ってみます。
今はパソコンですぐにレシピも検索できるし、思い立ったらすぐに作れて便利だわ~。
kaeさんへ
e-247kaeさん、今年もよろしくお願いします。
NYと蛍の光!へえー。どういう意味の歌なんでしょうね。アメリカ人のお友だち誰かつかまえて、聞いてみてください!!!!
お願いします!!!!!(って、難しいよね。)

ミルクセーキってママの味なんだ!
私はいまだにちゃんと飲んだことがないです。子どもに作ってあげようかしら。ついでに私も味見をしましょう。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
去年はみっぽさんとお友達になれて、本当に嬉しくて、海外でこんなに素敵にすごしいているみっぽさんが憧れでした~♪
今年からはブログもお引越しされたし、『うさぎさん』と呼んじゃいますね(ノ´∀`*)エヘヘ

このマグ、面白い~
譜面、歌詞つきですかぁぁぁ楽しい~
しかもとっても使いやすそうな大きさで、いいですねー!
初めて見ましたよぉ!

うさぎさんが楽天ブログからお引越しして少し寂しい私です。
自分の管理画面のお気に入りブログの『みっぽさん』のところをいつも見てしまうんです(笑)
でもでも、こうやってお話できるのですから、いいんですよね!
今年も仲良くしてくださいねっ!
素敵なお話いろいろ聞かせてください!楽しみにしています。
寒くなりましたが、体調に気をつけて下さいね~☆
明けましておめでとう~v-207←なぜキスマークかって?うふふ。意味はないの。今年も宜しくお願い致します~♪

このカップのデザイン、なんか独特な味があってちょっと興味深々(笑)おじさん2人なんだけど可愛い~♪
ってあたしって変かしら?

去年は色々とお世話になりました。そして今年もお世話になることと思います(笑)
末永くお付き合いが出来たら良いなァと思っています。
本音を言えば、楽天さんから脱出してしまったのはちょっぴり寂しいのでありますよv-409
ついうさちゃんなのに、みっぽさんと書いてしまいそうになるし(汗)

こちらは1月だとゆうのに結構温かい日が続いています。
日本よりもっと温かいでしょうけれど風邪をひかない様にね。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

エッグノック、確かアメリカで飲んだような...。
みなさんがおっしゃるようにミルクセーキだったと思います。(正確なことを今度英語の先生に聞いてみます。)
Tom & Jerryマグ、私も持っていますよ。私のはマッキー社のもので、バターミルク色のスリムなマグにチョコレート色の文字です。絵はついてません。
2個あるのですが、微妙に色も大きさも違うのが愛おしいです。
待ってました
あけましておめでとうございます!
うさぎさんの今年最初のブログを待ってましたよ。(^^)

私もミルクセーキかなぁ?っと思いました。
急に飲みたくなっちゃった。
小さい頃からよく母が作ってくれた大好きな飲み物です。
今度は子供たちに作ってあげるのもいいかも・・・。

「蛍の光」ってよく使われるみたいですね。
NYタイムズスクエアの年越しテレビでもかかっていましたよ。
日本で育った私はなんだか胸がキュンとする曲なのですが、実際の歌詞はまた違うんでしょうね。どういう意味なのかしら?

今年もよろしくおねがいします。
e-247いつもありがとうございます。そういうふうに読んでくださるとうれしいです。

ミルクセーキ!なーるほど~。
エッグノックのイメージが少し湧きました。
どうもたまござけ、って思ってしまっていたのです。

私はりっぽ~さんのブログから、いろんなヒントをいただいています。それも今日、明日、すぐにできる行動のヒントです。
クッキー作ろうとか、そのサイト面白そうだなとか。
まめに手を動かす人なんだなあと毎日びっくりです。

今年も楽しみにしています!
Ladyinnj さんへ
e-247アメリカはセントラルヒーティングがあってよかったです。零下の冬でも何とかなりました。台湾にはしっかりした暖房がなくて~。それが寒い原因だと思います。暑いほうに対応した家の作りだし~。

多分そちらから台湾へ遊びに来たら「あったかーい」と感じるんだろうなと思うんです。
なんだけど・・・寒さに弱い私です。
yuki'smini さんへ
e-247お名前なくてもなんだかわかりまーす。もう長いお付き合いですものね。いつかお会いできますように!

今年の手づくりは、作っていてすごくうれしい、をテーマにしようかなと思っています。
今年はパッチワークデビューもしようかな~なーんて。
すごく困ったことになったらメールするので教えてください。。。。

今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつもこちらに来ると、知らなかったことや、適当にやりすごしていたことが丁寧に取り扱ってあって
とても嬉しい気持ちになります。ありがとう。

卵と牛乳の飲み物っていうとミルクセーキですよね。
蛍の光の音楽と共に‥なんかいろいろ秘密が隠れていそう!
面白いです。
あちこち寒波が来ているようですね。
こちらも今日からかなり寒い日が続きそうです。
大晦日のロックアウト事件から風邪気味で、
少しずつ悪くなっているような。
私も暖かくなることを考えて実行しなくちゃ。
今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます
↑コメント私です/_-)ウウッ
名前が入ってませんでした~
すみません^^

今年もよろしくお願いいたします
太字の文何かを作るってすごく幸せなことですよね~
いつも幸せを感じることが出来ることに感謝します^^
それに同じ趣味を持つ方とお話しできることもとっても幸せなことだと思います(*^_^*)

いつか茶を飲みながらお話できる日が来ることを願います^^





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/26-e8dd06a8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
