== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クリスマスプレゼント


クリスマスの朝


クリスマスまでに用意したプレゼントをこんなふうにツリースカートに並べておきました。
早くあけたい気持をぐっと抑えて、クリスマスの朝まで待ちました。

この、並んでいる姿がかわいかったです。

スノーマンのお人形は樹脂粘土でできていて、振ると音がします。
これはむすこちゃんから私へのプレゼントでした。

むすこちゃんは私にリリヤン編みで作ったマフラーもくれました。
(私が教えたのですが、いつの間にか私用になってたの)

それからグラスリッチッツェンのペンダントトップ。
これはお父さんとむすこちゃんが一つずつ作ってくれました。

それから抜けた乳歯ひとつ。
ロケットリングに入れようと思って、欲しかったんです。

むすこちゃん、私にはたくさんくれたけど、お父さんには渡したのかな?
絵を描いてたけど・・・・渡してないような気がするなあ・・・・。

私からむすこちゃんへは、イニシャル入りのミニバッグとスリッパを作ってあげました。

ミニバッグ
ミニバッグ 後ろ


こどもスリッパ


それからクリスマスの絵本。

大きな箱はお父さんからのおもちゃ。

サンタクロースからは絵の具とクレヨン。

何とか無事に終わりました。ほー。
クリスマスが終わって、今年も残りわずかですね。。。

私は今日、来年の手帳を下ろしましたよ。




スポンサーサイト

┃ テーマ:クリスマス ━ ジャンル:日記

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 12:11:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

モモママさんへ
e-247カード遅くなってごめんなさい。あははー!
元日から台湾も急に寒くなりました。日本に寒波が来ているらしいですが、近いから台湾にも影響するんでしょうか?
その寒波が去れば、またあったかくなるのかなあ~。寒くて寒くて、とうとう暖房してます!

ケーキはクラス16人+先生+わたしとおとうさんの分、ってことで注文したんですよ。とっても大きかったけど、きれいになくなりました。
味はアメリカのケーキとはぜんぜん違うの。日本のともちょっと違ってて・・・うーん。でもなかなかおいしかったです。ややアバウトな味でした。
stillさんへ
e-247あけましておめでとうございます。

私はみんなへのプレゼントをあれこれ思いつくのですが、みんな困るらしいので、私がアイディアを出してあげるんですよ。
プレゼントってあげるのももらうのも楽しいですよね。

今年もよろしくお願いします!
nature living さんへ
e-247natureさんのおたくでも、クリスマスはサンタさんがプレゼントをくれる日なんですね。
うちは最初からプレゼント交換だったので、子どもがサンタさんにあげるプレゼントを用意したりして、笑えました。今年はそういうことはなかったけど。
むすこちゃんたら、「サンタさんだか誰だか知らないけど、誰かがくれたプレゼントがさ、」なんて話していました!

昨日カードが届きました。ありがとう。
しろくまさんのサンタさんですね、可愛い。
バースデイケーキのなんとゴージャスなこと。
やはり、台湾は暖かい(暑い?)んですね。
今朝は一段と寒いです。
今年も宜しくお願いいたします。
なんてステキなご家族なんでしょう♪
それぞれが相手のことを想ってプレゼントを用意する。。。
ステキですね♪

うさぎちゃん(って初めて呼ぶかしら??(^^ゞ)
今年1年、ありがとうございました。
来年もまたステキなお話を聞かせてください。
よいお年をお迎えくださいね♪
たくさんのクリスマスプレゼント、しかも家族で手作りのプレゼント交換なんて素敵ですね。
うちはクリスマスはサンタさんからプレゼントがもらえる日と思っているので、パパやママからはあげていません。でも1月はお誕生日があるのでそのときにプレゼントをあげます。
来年は手作りにしてみようっかな。
りっぽ~さんへ
e-247そうですよー。クリスマスはプレゼントを交換してこそ、楽しい!来年は交換にしてみてくださいね!

私は編み物が特別早いんじゃなくて、編み物できる時間がたくさんあるんですよ。。ひまですから、っていうか、編み物で忙しいです。
自分の好きなことに使える時間がたっぷりある毎日。
そう考えるとさびしくて退屈な海外生活も、かなり充実したものに見えてきます。(はぁ~。)
マミーベアさんへ
e-247うちもですよ。ものを与えすぎ。安いものだとすぐに買ってあげちゃう。およその話を聞くと、買ってもらえるのはクリスマスと誕生日だけのところも多いですよね。。。

子どもからもらったものは、いつもはもらえないようなものばかり。私がちゃっかりお得してるかも!
楽しいクリスマスになって、よかったですね♪
いいなぁ~息子ちゃんからのプレゼント。
そういえば、自分、もらってないです。
クリスマスはプレゼントをもらう日だと思っているわ、うちの子供達。
贈り合う日、と来年までに教えなくちゃ!(笑
バックも、スリッパも、可愛い。編むの、はや~い!羨ましいです。
なんてほんわか暖かいクリスマスなんでしょうか・・・
プレゼントが本当に素敵で、物を与えすぎている自分が恥ずかしくなりました・・・

また、息子ちゃんやパパさんからも素敵な贈り物がすごく思い出になりますね!
じーんときました。

みっぽさんちのご家族のクリスマスの様子が伝わってくるようです(^-^)
Ladyinnjさんへ
e-247今のところ、おもちゃが楽しくて他のプレゼントはほっとかれてますが・・・・そのうち絵を描いたりしてくれるかしら。
子どもが小さいうちにうんと楽しんでおきたいなと思います。

Ladyinnjさん、お忙しそう。でもそれって楽しそうかも。
それぞれのプレゼントに皆さんの気持ちがこもっているのが、よくわかります。
とっても素敵なご家族ですね。
うちは普段よりも質素なクリスマスでした。
出たり入ったりしているので、なんだか落ち着きません。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/25-37f311f3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
