== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クリスマスまであと1週間になりました


クリスマスリース


ドライフラワーも造花も手に入らないので、今年のリースはニットで作ってみました。
リース台だけは何とか手持ちのものを使って。

マフラーははじっこにクリスマスツリーみたいなふち飾りをつけました。
雪の結晶のモチーフと、フェルトボールをならべて。
赤と白、いつもとは違う感じのリースです。

はじめてフェルトボール作りをしましたが、がんばりすぎててのひらが赤く腫れました。。。
加減がわからなくて、石鹸水をつけて、くるくる、くるくる、くるくる、くるくる・・・・
もしかしたらくるくるしすぎだったのかも。
石鹸水じゃなく、パンチングで作ればよかったのかなあ。

ポインセチア


ポインセチアは予定より大きすぎて鉢カバーがないので
えいっと英字新聞でくるんでリボンをかけました。
下にビニール袋も重ねているのでお水をあげても大丈夫。
プレゼントが届いたみたいで、見るたびうれしくなります。

クリスマスストッキング


今シーズンは靴下が編んでみたいなあ・・と思っています。
まずは小さなオーナメントの靴下を編んでみました。
2種類の編み図で編んだのですが、まったく違うやり方なんですよ。
どの子がかわいいかな?

クリスマスまであと1週間になりました。
プレゼントを包まなくちゃ。
ケーキの用意をしなくちゃ。
最後の1週間にもいろいろすることがありますね。

今年は英語でクリスマスソングを歌えるように練習しようかなと思います。
アメリカのクリスマスパーティーで、みんなと一緒に歌いたかったなあ。
ところどころ英語で歌ったり、日本語で歌ったりしてたんです。
思いついたときにしないとね。
練習しといてよかった、と思うこともきっとあるはず。

スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 09:37:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こびわんさんへ
e-247こんにちは!日本で、みんながリースを飾っているところなんて素敵ですね。いいところにお住まいだわ。お庭なんかもおしゃれなんだろうあな。
私は引越しのときにリースはあらかた譲ってしまいました。新しく作るのは材料がぜんぜんありません。BOISEではどんぐりや松ぼっくりだって、いくらでも拾えました。あれはよかったなあ。
こびわんさんも、ニットのリース作ってみてね。実は簡単なんです。マフラーは使わないものや、子供用のを買ってきてもいいんですよ。
No title
ニットのクリスマスリースとっても素敵です。
うちのご近所は若い世代の方が多いので、
この時期どのおうちもドアにクリスマスリースを
飾られているのですが、こんなの見たことない!!
私はといえば、ボイジーから持ち帰った(何年もの??)もの
を飾っています。毎年同じで飽きちゃったので、
来年はニットに挑戦してご近所のお友達をあっ!!と言わせたい♪
シルバーハートさんへ
e-247こんにちは。
クリスマスが終わったらもうすぐお正月だものね。両方の準備をしないといけないんだね。台湾ではお正月って感じしないかなあ・・・。みんなチャイニーズニューイヤー(2月)まで、何もしないんじゃないかな?
私はどうしよう?

靴下、もう一種類編んでみたのですが、むすこちゃんにかわいくないって却下されてしまいました。うちでは左から3番目のグレーが人気です。
No title
v-389うさちゃんこんにちわ~(^-^)
久しぶりに来てみたらクリスマス仕様のテンプレで可愛いe-266
アップされてるリースをみて「はっ!出してない・・」と思い出しました。
でも玄関のそばの廊下にリースが掛けてあるのでま、いいかe-330
鉢にリボンをかけて英字新聞で包むなんて!!
あたしはそのまま置いておくだけだったので反省・・。
でもすでに枯れてしまいました、たは~ぁv-389

靴下は1番右のボタンがいくつかついてるコが可愛いと思います♪
もうすぐクリスマス。でもスーパーではすでにお正月ソングが流れてて何か時期がずれてるよ~ってがっくりです(苦笑)






        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/22-9cdd8f5b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
