== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

金木犀

金木犀が香り始めました。
小さなつぼみをたくさんつけています。

前の住まいは14階でしたが、窓を開けるとふわっと金木犀の香りが来たんですよ。
マンションのまわり、ぐるりと金木犀の並木だったんです。

今度は4階だから、もっと来て欲しいけど、
並木のはじっこになっちゃったので、風向きによっては来ないかも・・・・
ま、降りていけばいいんですけどね。

しあわせな季節です。



(うちの下の弟は金木犀の香りをとても嫌っています。トイレの芳香剤のトラウマがあるらしい・・・)
スポンサーサイト
┗ Comment:3 ━ 18:59:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
金木犀、こちらで見ないわ。
良い香りですよね、たしかにトイレの芳香剤ってきもしますが。
秋に香りのよいお花って少ないかしらね。
Re: 晴れたらいいね。さんへ
1日で満開になっちゃうんですね。
とってもいい香りです。

楽天にカフェ・フレグラントオリーブというお店があって
フレグラントオリーブというのは金木犀の意味だそうです。
金木犀の花のピアスとか、あるんですよ。
形もかわいいですよね。
No title
私も今日は満開のキンモクセイの下を通りました。
花も可愛いですよね。

そう、トイレのイメージはどうしてもありますね。でも子ども達は違うみたいです。最近の芳香剤には少ないのかな。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
