== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

ドルマンチュニックとネックレス

今日はこれを着て出かけます。

ドルマンチュニック


この前、同じマンションの方に、すごくほめられた1着。
うわしかったなあ。


実はネックレスも作ったの。


ドルマンチュニック + ネックレス

コットンパールネックレス


去年の末にうっかり喜和製作所のショップに足を踏み入れてしまいました。
友達と一緒だったので、つい気を許してしまって。
そしたら2人ではまって、だいぶお店に長居しちゃいました。

で、このネックレスを気に入って、お店の人に材料を集めてもらって
サンプルをよーく観察して、
家でつなげました。

留具もなしにして、シンプルにつなげただけ。
最後の玉止めに接着剤をつけたのが、唯一の工夫点。


喜和製作所のお店では、ほんの数分で作れる簡単アクセサリーもあって
その場で道具を借りて作っちゃうこともできるんですね。
アクセサリーは面倒だっていうイメージがあったんですが
一気に好きになりました。

スポンサーサイト

┃ Tag:かぎ針編み

┗ Comment:9 ━ 09:05:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: 晴れたらいいね。さんへ
このチュニックのネックは
上にジャケットなどを着れない事なんです。
ドルマンスリーブって、そこがねえ!
なのでちょうどいいあったかい日を選んで
どんどん着ようと思います!
No title
はあ、すてき。
チュニックも、ネックレスも。
ため息が出ちゃいます。
あこがれちゃうなあ。
これからの季節沢山着られそう。
Re: ベリーシナモンさんへ
わぁ、ありがとう~。
「私にはとうていできない世界」って
シナモンちゃんのブログだってそうだよ!!
最近、他の人よりもちょっぴりうまくできることを
大事にしていこうって、思っています。
自分が豊かになったり、誰かを喜ばせたりできるかもしれないから。
私もシナモンちゃんのブログで
幸せな気持ちになれます。
No title
私にはとうてい出来ない新しい世界が
すうにゃんこちゃんのブログで見ることができるー。
すごいなあ。
つなげるだけといってもとてもキレイ。
やっぱり手作りってあたたかくて楽しそうで
自分で作ったものは格別に嬉しいんだろうねー。
このチュニック本当に美しくて、着ているすうにゃんこちゃんを見たいと思ったよ♪
Re: るんくまさんへ
ぜひお店に行ってみてくださいね!
たくさんの出来上がりサンプルが飾ってあって、
簡単にできるものには時計のマークが付いているんです。
(短時間にできるっていう意味らしい)
チャームを何個か選んでチェーンに通すだけでも
オリジナルなネックレスが出来上がるし
簡単で素敵なものがたくさんあります。
もちろん上級者向けのもあるけど、あまりよく見てない・・・

No title
今、喜和製作所で検索したら
大阪の梅田にもお店があることがわかりました。
実は4月から社会人になる次男の赴任先が
大阪に決まりました。
寂しい気持ちもありますが
今は気持ちを切り替えて
大阪や神戸に遊びに行くことを楽しみに
います。
よーし、大阪に行ったら絶対に喜和に行くぞー!
No title
うわー すごい、素敵!
ネックレスもお洋服にぴったりですね!!

喜和製作所、行ってみたぁいー。
その場で作れるんですね。
いいなー。楽しそうですね。
「ザ・ロドグリー」みたいなお店なのかなぁ・・。
どんなのができるのかな?

←お花もとっても素敵ですね。
後ろにちらっと見える絵が気になっています。
Re: たまあみさんへ
どうやって編んだの?っていうほど
編み方は難しくないのよ。
ただ中細毛糸だったから、最初は気が遠くなりそうだったけど
ちょっと編んだら編み方を覚えて
けっこうすいすい進みました。

ビーズは指輪とかペンダントトップとか作っています。
指輪は3分くらいでできちゃうやつ。
楽しいです。
No title
このチュニック、どうやって編んだの?
ステキよ、本当に。
綺麗に、目がそろっているね、さすがだわ。

ビーズ、はまるよね。
今度は、何をつくるのかな。

メールしたよ。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
