== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 編み物 ==

アクリルたわしの研究中

アクリルたわし1

少し前から、アクリルたわしの研究をしていました。
研究、っていうほどのものじゃないんだけど、いろいろ使ってみて
本当に洗剤はいらないのか、どんな形が使いやすいのかってことを
調べてみたんです。

こういうお花のかたちはお風呂に向いていました
しっかり持ちやすくて、こすりやすい。
ぶら下げておくと、しっかり水が切れます。

アクリルたわし2

これもお風呂向き。
小さいのはトイレの手洗いや洗面所にもいい感じ。

でもトイレや洗面所ではぶら下げて水切り、ってしにくいし
たわしが汚れたときに見苦しくなるので
汚れが目立たない色で作るといいかな。

アクリルたわし3

食器洗いには断然こういうシンプルなもの。
特に

アクリルたわし4

こういうガーター編みのものが、くにょくにょして洗いやすかったです。
あわ立ちも何故かいいの。

アクリルたわし5

後はかわいい形を研究したいなあ。
糸もうちにあったあまり糸で編んでいたので
今度はかわいい色のを買ってみます。

アクリルたわしの本、1冊くらい買ってみようかな。

食器洗いは熱いお湯で洗うと、ほとんど洗剤はいらないですね。
熱いお湯を使えばアクリルたわしでなくてもいいくらいです。
私はお湯を44度に設定していますが、知り合いの家ではもっと熱かった。
(まねできないくらい熱かった~)

44度ならお肉の脂も流れます。

アクリルたわしは、確かにスポンジなんかより、脂汚れがよく落ちます。
でもアクリルたわし自身に、汚れが移っちゃう。
なので、少し洗剤を使うとベストでした。

コスパはスポンジよりアクリルたわしのほうが断然いいです。
安上がりです。
暇なときに時々編んで、ためておくといいかも。
間に合わないときは、スポンジを買ってきて、気分転換。
いろんな洗い心地があるって楽しいから。

麻の糸で編んだたわしもいいらしいので
これからも調査を続けていきます。
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:6 ━ 09:21:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: 晴れたらいいね。さんへ
トイレ用のちっちゃいのも編みたいなあと思ってます。
どんなのが出来上がっても、ちゃんと使えるのが
いいですよね。
No title
すうにゃんこさんが編むと、アクリルタワシもまた芸術ですね。
お花の、お風呂で飾りにもなっていいですね。私も大きく編んでみようかしら。
Re: るんくまさんへ
お花のは意外に大きいんですよ。
白いからすぐ汚れちゃって。

ガーター編みのは、使ってて一番愛着が湧きました。

No title
ほんとだ、お花のはブローチですね。

ふふ、ガタガタなのも可愛いですよん。
Re: たまあみさんへ
私のガーター編み、ガッタガタです。きゃー。

アメリカだと、ビビッドな色の糸があるから
アクリルたわしもかわいくなりますよね。

どうも日本の色は、もうひとつぱっとしなくて。
その中でもキュートなのを探して買ってあるので
またちょこちょこ作ってみようと思います。
No title
お花のなんて、たわしとして使うのもったいないと思うわ。
可愛いね、どうやって編むのかしらね。
いろいろ研究して、また教えてください。

私は、もっぱら四角のガーター編みのばっかりです。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
