== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クリスマスオーナメント 1  

IMG_5666.jpg


今シーズン作ったオーナメントです。

日本では100円ショップ、アメリカでは1ドルショップ、台湾には30元ショップというのがありますが、
これはアメリカの1ドルショップで買った、クロスステッチのかんたんなキットで作りました。

1ドルだからってあなどれないんです。
色数も結構あるし、時間がかかる~。

キットには靴下を売るときに付いてるみたいな、かんたんなハンガーがセットされているのですが、
さすがにそれじゃああんまりかなと思い、今年は切りっぱなしリネンのオーナメントに仕立てました。
周りに緑と赤でちくちくしたのがポイントです。

昨シーズンはこのキットを2つ作りましたが、赤いフェルトと合わせて綿を詰めただけだったので
これはかなりの進歩では??

2006年バージョン クロスステッチオーナメント


こちらも素朴でいいなと思うけど。(自画自賛です)

2007年バージョン クロスステッチオーナメント


上のお姉さんが作った、みたいな感じでしょ。

まだ、一つ作るごとにどんどん作り方を覚えているところです。
だんだん、自由に作れる幅ができていくのがうれしくて。
来シーズンはどんなのが作れるかしら。

1ドルショップのクロスステッチは少々、買いだめしてあるので
このペースなら当分持ちそうです。

でもアメリカへ行くことがあったら、1ドルショップ、のぞいてみてください。
楽しいお土産が買えると思います。

(台湾の30元ショップにはまだ行ったことがなくって・・・!行ってみたいです。)




余談ですが・・・・
私は針を持つと、必ずちくっと自分の指を刺してしまうんです。
でもクロスステッチならだいじょうぶ。
針先が丸いので痛くない!
これはかなり自分に向いているんじゃないか、なーんて思ったりして。

スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 17:52:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ベリーシナモンさんへ
e-247シナモンさんに写真をほめられると、それはそれはうれしいです!
でもあまり凝って撮ってるわけじゃないんです。偶然、かな。

アメリカの1ドルショップ、すごく楽しくて、いつもつい長居しちゃうんですよ。また行きたいなあ。
日本へ行ったら絶対100円ショップは何軒も行きますよ!ナチュラルキッチン、近くにあるかなあ。調べてみるね。
クリスマス~♪
アメリカの1ドルショップに行ってみたいな。
このオーナメントすごく可愛いv-353

写真の撮り方が可愛く撮れてて
羨ましいな♪
最近私ただ撮ってるだけだし・・・(^◇^;)

日本にはナチュラルキッチンがあって
100円でナチュラル雑貨が買えるから
すごいお客さんで溢れかえってるよ(主に休日)
マミーベアさんへ
e-247ありがとう♪
クロスステッチは1色のものだったら、そんなに難しくないですよ。色がいっぱいのは難しいです。
かわいいいちごちゃんのクロスステッチなんてどうかな~。

マミーベアさんのツリーを見て、いちごのオーナメントも欲しくなっちゃいました!
No title
きゃーーー!可愛い!!
オーナメント、すっごく素敵~♪
縫い目も揃っていて、お上手ですね~
バンビのもすっごく可愛いし、リネンのも素敵!!
毎年みっぽさんのアレンジが楽しみになってきます。
来年はどんなバージョンになるか、今からわくわく(笑)

アメリカにも日本の100均みたいなショップがあるんですね~
全然知らなかったです!
行く機会、ないだろうけど(笑)、ぜひ立ち寄ってみたいなぁ!

でも、クロスステッチってかなり難しそうです・・・
縫い物に慣れた人じゃないと出来ないのかな~なんて思ってます。
だけど自分でこんなに素敵なオーナメントが作れるなら、頑張ってやってみたくなりますね(^-^)

kaeさんへ
e-2471ドルショップ(ダラーツリー)のクラフト材料はなかなか楽しいですよ。クリスマスの時期に行くと、クリスマスのクロスステッチがあります。種類もいっぱいです。
初心者向けの本や、インターネットの動画などを見ながら丁寧にやれば、一人でも編み物できると思います。
私の作るものは、作り方を何度も見ながらひとりで作ったものが多いんですよ~。
No title
1ドルショップにクロスステッチのキッドとか売っているんですね。
まずはそれからやってみようかなぁ。
そろそろ編み物にも挑戦してみたいなっと思っているのですが、なんせみっぽさんがいないので誰を頼りにしたらよいか。。。と人頼みの私です。
少しずつ挑戦してみます!





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/20-67387d80
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
