== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ブルーフラワー

ベランダの球根たち、小さな芽を出し始めました。
1月は新春というから、春の気分を感じてしまいますが
まだまだ寒い2月がくるんですよね。。。

今がシーズンのヒヤシンスや水仙、フリージアなど
いい香りのする花を飾って
お部屋の中に小さな春を感じています。
香りのするお花って大好き!!


最近、中古マンションを見に行ったり、
賃貸の情報をチェックしたりしています。
引越ししたいんです

いろいろめんどうなこともあってくじけそうになるけど

でも引越しがしたい。

いいお部屋に出会えますように。


私はこんまりさんが大好き。
「人生がときめく片付けの魔法」は何度も何度も読みました。
2冊目が出て、さらにマニアックになったこんまりワールド。
なにしろ「おブラさま」なんて言葉が出てきちゃう。

でもその2冊目のおかげで、何となくすっきりしなかったキッチンが
完璧に片付きました。
ガスコンロの下には食品のストックをしまう、
シンクの下には調理器具をしまう、
その通りに入れ替えたら
なぜかなぜか、すっきりすっきり、落ち着くところに収まった感が!

で、あまりにすっきりしたキッチンがうれしくて
ためがちだった洗いものもすっきりしちゃって。

私としてはこれはキッチン革命なんです。


前にも、引き出し革命を経験しました。
使いづらかった引き出しが、こんまり流の収納術で
うんと使いやすくなったんです。

洗濯物をたたんでしまうのが、一番嫌いな家事だった、というくらい嫌いだった私なのに
その後は、引き出しをあけるるのがうれしくて、
ついたたんじゃう、しまっちゃう。

ただ、家中が片付いてときめいちゃったわけではないんです。

押入れの中にいっぱいに詰まってる
アメリカンアンティークたち。
これに手をつけていないのがいけないんだと思うけど・・・・

いわゆる、思い出の品、片付けのネックの部分です。

今年の目標はこれをなんとかして
本当にときめく人生を手に入れること、です。

同じ本を何度も読むのは、去年から始めたことで
何度も読むと、エイジング中の私の脳にも
ドリル学習効果があるみたい。
1冊の本から得ることが何倍にもなりました。

今年のはじめ、こんまりさんの本を2冊通してまた読もう。

ときめきと共に素敵な新居へ引っ越せますように。


スポンサーサイト
┗ Comment:9 ━ 10:14:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
すうにゃんこさん お久しぶりです。

どこかよい物件見つかりましたか?

アメリカでは ガレージセールとか
(トイストーリーで見たような)
よくやってる?んでしょうか。
ああいうのいいなぁ・・と思います。
フリーマーケットだと運んだりとかいろいろ
大変そうで、やってみたいけど
「めんどくさい」が先にきてしまいます。

息子さんの入学準備でいろいろと
忙しいと思いますが、
風邪などひかれませんように
ご自愛くださいね。
Re: ベリーシナモンさんへ
そうそう、時々誰かに遊びに来てもらうと
部屋が片付いていいのよ~。
キープできなくなりそうになったら
また誰かに着てもらう、その繰り返しよね。


Re: 晴れたらいいね。さんへ
同じマンションで、部屋を探しているんです。
5棟あるので、結構物件は出てくるはず・・・
でも今のところまだ、いいなと思うのがありません。

がんばってネットオークションでもしようかなって
思うんですけど
前はできたのに、なかなか腰が重くて・・
安くても業者に売ろうか、考え中です。
No title
私も思い出の品が困る~。
昔は好きだったけど今は家に似合わないとか
でも懐かしいので手放せない。

先日むすこの友達が遊びに来て
一生懸命お片づけしたら
すっきりした部屋に気持ちよくなって
今も継続中。
でも私の場合いつまで続くかなあ。
No title
お引越しですか?
今の近くで探されるのかしら。
お引越しは不用品処分のチャンスですよね。
私もいい物件があったら、お引越ししたいな~。
でも、アンティーク物は捨てられないですよね。この際、展示してニットカフェなんていかがでしょう?
Re: yokkoさんへ
yokkoさん、こんにちは!
こちらこそ、よろしくお願いします。

雪は大丈夫でしたか?
一軒家だと雪かきしなくちゃいけないから、大変じゃないですか?
アイダホで雪かきしてたことを思い出して、懐かしくなっちゃいました。
とーっても大変でした。

今、私が住んでいるマンション、ちょっと変わった間取りなんです。
また面白い間取りのところに住みたいなあと思っているの。
引越し先が決まるまでに、不用品の処分とかいろいろ進めておこうと思います。



No title
こんにちは~。
明日の通勤・通学が心配なぐらい今日は雪が降り積もってますね...

そうそう。
同じ本(雑誌)に何度も目を通すと、1回目では気がつかなかったことを2回目・3回目で気がついたり...っていうことありますよね。

お引越し...
おそらく私はお引越しの回数は少ないほうだとは思うのだけど、今までとは違った間取りのお部屋って気持ちも変わりますよね!!
今まで合わなかったものがokになったり、その逆もあったり。

落ち着くまでは大変だケド、気に入ったお部屋に巡り合うといいですね。

今年もマイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いします^^
Re: たまあみさんへ
たまあみさんへ

今日は雪になりました。
大雪警報も出てます。豪雪、吹雪よー!!
明日の朝までの食料が足りるかどうか、大急ぎで計算しました。
やっぱりストックも必要ねえ。

> 本を読むだけで、片づけが出来るんだったら良いけど、やっぱりやる気がないとだめでしょうか?

それが読むとやる気になるのよ。
私のノリがいいからかしら。
やる気がなくなったらまた読むのよ。
だから何回も読むことになるのね。

> アンティーク、凄い量と思われ、片付けしないでそのまま見なかったことにするのはどう?

大き目の押入れ全部が見なかったことにしてるアンティークです。
押し入れって見なかったことにしやすい場所です。
もう4年もしらんぷり。おかげでリビングが雑然としてしまって。
その雑然具に我慢ができなくなってきました。
ほかの部屋がきれいになったから、目立つのね。
家でも、ヒヤシンスが咲き始めて、いい香りです。

引越しするの?
荷物をまとめたり、解いたりを考えると憂鬱になるけど、新しい所ってウキウキするね。
私も、引越ししたいな。

本を読むだけで、片づけが出来るんだったら良いけど、やっぱりやる気がないとだめでしょうか?
アンティーク、凄い量と思われ、片付けしないでそのまま見なかったことにするのはどう?





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
