== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

時々、ポンチョの日。


今日は何となくからだの調子が悪くて
たぶん鉄分不足の貧血かな~と。
眠くてふわふわしてて。
薬局で鉄分ドリンク買おうかな、サプリ買おうかなと思ったけど
結局鉄分牛乳買いました。
われながら、安上がり~。

今日あしたは、むすこちゃんが修学旅行のため留守なんです。
留守中、遊ぶことをいろいろ考えてたけど
今日はのんびりわがまま時間で過ごすことにしました。

お昼寝、2回しました。
保健室で眠ったみたいによく眠れました。


ポンチョです。

パイナップル模様のポンチョ

ポンチョって、編むのは楽しんですが(そで付けがないから)
着るのは難しいです。

何枚も編んで持っているので、今年こそ着こなそう!と思って
まずはこれから、出番を作っています。

ジーンズからできた糸なので、ジーンズに似合う、かも。

ポンチョにショルダーばっぐは × 。
手提げかハンドバッグになるし、動きが制限されるせいか
どことなく優雅な感じになります。不思議。
(ジーンズなのに)
着物を着たときに似ています。

それから、上にコートを着れないので
秋、または家の中ですね。

これからあったかいバージョンの出番が始まります。

スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 19:42:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: るんくまさんへ
るんくまさん

そういうかっこいいコーデはモデルさんみたいにスタイル良くないと
似合わないかなと思っちゃいますが
反対に私みたいにぽっちゃりした人でも、すっきり見えるので
いいんじゃないかなと、開き直っています。

森ガールも好きだけど、どうもぼよーんとした感じになるので
かわいいもほどほどに。

今、ロングブレスダイエットに挑戦中なんですよ。
どうだろう・・・。

私、小学生の頃は保健室の常連だったんです。
今思えば、たぶん寝不足。
人よりもたくさん寝ないと足りないことに
気づかなかったんですね。
今も大抵、よく寝ると元気になります。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: ベリーシナモンさんへ
シナモンちゃへ

最近は保健室で給食を食べたりもできるんだって。
どういう味の思い出になるのかな~。

> このポンチョにスキニーにブーツはいたら
> とっても素敵だね~(^^♪

そうそう、そういう感じ!!
かわいいのもいいけど、かっこいいが似合う年に
なってきたと感じてます。
Re: たまあみさんへ
たまあみさんへ

ベリーシナモンさんが書いてるみたいに
スキニージーンズにロングブーツ、みたいな着こなしだったら
かっこいいですよね。
まあ、ふつうのジーンズでも。
ちょっとかっこいい系とか迫力系の着こなしを
目指してます。

これ、編みでがあるっていうより、
わりと楽に編めちゃうのよ。
穴だらけですから。

保健室で眠ったみたいって
すごく分かり易い!
スカーッてよく眠れたよね。

息子ちゃん修学旅行楽しんだのね。
小学校生活最後だもん、きっと良い思い出に。

このポンチョにスキニーにブーツはいたら
とっても素敵だね~(^^♪
ポンチョとかケープって、女性らしいですね。

でも、編みでありそう。(笑)

どんな着こなしをしているのかしら?
Re: 晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

むすこちゃん、元気に帰ってきました。
相当疲れているみたい。いっぱいおしゃべりしたのかな。

今まで編んだもので、コーディネイトが難しくて
あまり着ていないものがあるので
今年はがんばってコーディネイトしています。
あ、そうか、ってことが多くて楽しいです。

ポンチョ、今年特に流行っていますよね。
中に着るもの次第でお外にも来て行けそう。車で屋内に出かけるときとか。
すごく素敵だから、是非沢山着て下さい♪

そして、ボランティアセーター!
これを着て冬が過ごせる子供さんは幸せ者ですね。
本当に、編むのが速くて、すごいなあ‥

息子さん修学旅行なんですね。日光かしら。今頃沢山おしゃべりしているかな。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
