== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

悩める乙女のボレロ

私、テレビに映るかもしれない。
どうしよう~。

私が習っているプリマ・エレガンス講座に取材が入って
ずっとカメラ回っていたし
終わった後で個別のインタビューもあったの。

インタビューはカットして欲しいなあ。
後から考えると、すごく変なことばかり言ってしまった。

この取材、もう1ヶ月も前のことなのに
思い出すと、ちょっと・・・ため息モードになっちゃう。
すぐにはここにも書けなかった・・・・。

先生のためにも、自分のためにも
もうちょっとましなことを言えばよかった。。。。。

・・・・・まあ、いいや。
こんなこと言ってても、放送の日は録画しちゃうんだろうな。
私ってそういうやつだと思う。


秋の目標。
夏には暑すぎ、冬には寒すぎる手編みニットを
何とか秋の間に着よう!
毎年、いつの間にか着る機会を逃してしまうニットたち。

たとえばこのボレロ。
ドイリーに袖をつけたようなデザインのボレロ。

リネンのボレロ

台湾にいる頃、編んだものなのに
ほとんど着ていません。

コットンリネンの糸で編んでます。
でも夏には暑すぎました。

上下どちらでも着れる2wayなんです。

長め
リネンのボレロ 長い方

短め
リネンのボレロ 短い方

ちょうどくらいの糸を買って、台湾に持っていって編んでいたのに
あとほんの少し足りなくなっちゃって。
で、買い足すのも日本から取り寄せなくちゃいけないし
すごく困って
1玉分くらいほどいて、手をきつめにして編みなおしてみたら
見事、足りました。
余分なお金かけないで済んだ~うれしい~っていう思い出付きのボレロなんです。

他にもあるんだけど、まずはこれ。
今日は絶対これを着て出かけよう!おーっ!
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 08:59:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: 晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

まあ、見ていただけるんですか?
どれが私かわかるかしら。
もうちょっと先だったと思うんですけど
どうもはっきりしなくて。

おぉぉさんまさんのテレビですか!
プリマ・エレガンス講座‥
素敵だわ‥
楽しみすぎます~この連休あたりだったりして。
Re: たまあみさんへ
たまあみさんへ

> いろんな事、お勉強しているのね。

あれと、これだけだけどね。

編み物って、カーディガンなのかボレロなのか、
セーターなのかプルオーバーなのか
なんだかよくわかりません。
普通のファッションのカテゴリーと違うような気がする・・・

私はイギリスゴム編みの子供用セーターを編んでいます。
どうも棒で編むのは苦手です。
いろんな事、お勉強しているのね。
偉いわあ。

今ね、毛糸でこのサーキュラーのボレロというのかカーデガンと言うのかを編んでいるの。
レース模様じゃないので、にゃんこさんの物みたいに出来あがりが素敵ではないと思うんだけどね。
ちょっと、女性らしいデザインですよね。

テレビ、残念だ、見れない。。。

Re: るんくまさんへ

そうだといいんですが・・・
たしか、高くなったもの、低くなったもの、という番組です。
10月、何日だったかな、そのうちわかったらお知らせしますね。
マダム(先生)がさんまさんにもハイヒールウォーキングを教えるみたいです。
マダムはテレビ映りはわかりませんが、
実際に会うととても素敵な人なんですよ。
おぉぉぉ!!!
さんまさんのスペシャル番組ですか!
それはすごいですね!
わくわくです。
良い意味でショックを受けそうですよ。
いろんな刺激を受けて
自分もがんばれそうな気がします。
Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

> 放送日がわかったら教えてくださいね。
> 楽しみだわー。

ありがと!!
そう言ってもらえてうれしいですけど
見たらショックかも。
さんまさんのスペシャル番組だそうなので
たぶん全国ネットです。

昨日はボレロを着て出かけました。
なかなかコーディネイトできなくて
とっかえひっかえ着替えました。
でもこれからはぼちぼち着れそうです。
放送日がわかったら教えてくださいね。
楽しみだわー。
(関東圏だけの放送だったらショック!)

とっても素敵なボレロですね。
すうにゃんこさんに
すごーく似合うと思いますよ。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
