== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

大人女子のためのお年頃読本 ですって

やる気が出なくて~~
何とか夏が越せそうです。
でも早く涼しくなってもらわないと、きついわ~

みなさん、お元気でいらっしゃいますか?

最近「40代女子 大人女子のためのお年頃読本」という本を読んで
とても共感を覚えました。
そうそう、そうなの、っていうのと
そうか、そうか、そうなのか、っていうのが両方あって
気持ちが楽になりました。

じたばたしないで、エイジングを見守っていこう、みたいな。

やる気がでなくても
疲れやすくて、使い物にならなくても
まあ、食欲もあるしご飯も作れるし、いいかなって思います。

夫は単身赴任だから一手間省けてるし
子供は大きくなったから、少しは役に立つし

時々楽しいこともあるしね。


スポンサーサイト
┗ Comment:8 ━ 09:22:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: ベリーシナモンさんへ
シナモンちゃん、お久しぶり!

やっと涼しくなりましたね。
夏ばての皆さんもこれで元気を取り戻せたかな。
私はあっちもこっちもおかしい、体調わるー、っていうのが続いているけど
まあ、なるべく気にしないようにしよう、というところまで
気持ちを引っ張ってきました。
治るものじゃないかもしれないし。
がんばらないでいきましょう!
お久し振りー♪

私はこの夏はダメで、必死で、自分は必死なのにとばかり焦っていたの。
でも今は涼しくなって気持ちも落ち着いてきたよ。
毎日が過ぎていって変わらないなあと思いながらも
気持ちに少しだけ余裕でたかな。

時々楽しいのって嬉しいよね。
毎日楽しいはなかなかないし。
Re: たまあみさんへ
たまあみさんへ

> やる気でたあ?

いいやぁ。全然出ない。
まあ、むりしてまでやることもないしね。
やる気でたあ?

やる気が無いときに無理すること無いよね。
Re: 晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

こうあるべき、って疲れますよねぇ。
私は自分で自分にこうあるべき、こうしなさいって
指図しちゃうようなところがあって
抜け出すのが大変になっちゃう。

ほんのちょっとの時間でも、
のんびりするとか
何もしないってことは
難しいですねえ。
Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

本当にお久しぶりです。
涼しいどころか、寒いくらいになってきました。
2年前くらいが一番しんどかった・・・・そうかぁ
大変でしたね。
私は今が一番なのか、それともこれからなのか
トンネルの入り口ってどきどきしちゃいます。

いいですねえ、こういう考え方。
先日友人に「こうあるべき」みたいな姿を示され、
とても無理~となっていたところだったので
なんかホッとします。
いつも素敵なものを紹介してくださってありがとう!

私もゆったりと構えてちびちびと前に進もうっと。
すうにゃんこさん、お久しぶりです。
今年の夏は(も?)暑かったですね~。
ようやく朝晩は涼しくなって
ご飯も美味しくなってきました。
私は最近は少し「更年期の症状」と
お付き合いするのが上手になったように
思います。
2年前くらいが一番しんどかったように
記憶しています。
こういう本が出てるんですね。
最近は本屋さんにいっても
手芸とか洋裁のところしか見ないので
全く気づきませんでした。
今度行ったら気をつけて見てみよう。。
ぼちぼち自分のペースで毎日暮らして
いけるってもしかしたら
すごい幸せなことなのかも・・って
思ったりもしますね>^_^<





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
