== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

夏バッグ!

今年編んだバッグは2つ。
毎年2~3個編みます。
気に入ったものは何年か使うので、すぐにバッグだらけになってしまう。。

夏バッグ ナチュラル

夏バッグ レッド

ナチュラルとレッドを編んだのですが、糸の種類が違います。
ナチュラルはアンダリヤ、レッドはマニラヘンプです。
アンダリヤのほうが少し太いのでしっかり編めるし、
タッセルもボリューム感があって素敵。

で、レッドはお蔵入りになってます。

夏バッグ ナチュラル2

欲しかったヘレン・カミンスキーのバッグにそっくりなの。
買わないで済んだわ~


前に乗せたフリルバッグにもめでたく内袋が付いたので、使い始めましたよ。
スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:6 ━ 20:47:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

こういう編み目が好きなので
細編みだけ、長編みだけの編み物って大好きなんです。

来週のブルームーン、忘れないようにしなくちゃ。
晴れたらいいですね!

あぁ、綺麗な編み目‥
見ていて幸せな気分になります。
完璧ですね!
赤も夏らしくて素敵です。

そうそう、月綺麗でしたね。
ブルームーン、観られるといいですね。
私もお月見しなくっちゃ。
Re: たまあみさんへ
たまみさんへ

ナチュラルのほうは持ち手が太かったので
赤いほうは細くしたんですが
デザイン的には太い方がバランスがよかったみたいで。
ファーでも付けて、冬仕様にしてみようかなあ。

アメリカでは野呂糸が人気だそうですが
アンダリヤなんかも手に入るのかな?
ナチュラルもレッドもどちらも、素敵よ。
こういうのチョコチョコって編んじゃうの、凄いね。
内袋にこったりしても、楽しめて良いね。
しっかりした糸で編んだほうが良いのね。
編んでみるかな、夏はもう直ぐ終わりそうだけど。
まずは、糸を買わないと。
まだ夏の糸あるかな?
Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

やっぱりほめてもらえるとうれしいなぁ。
もっとあっちこっちへ持って行こう、と思います。

> 私も すうにゃんこさんのバック
> 使ってますよ。

うわぁ。うれしいです。
ニットバッグは内袋をつけると、ぐっと使いやすくなりますよね。
それにストライプが見えるとおしゃれだろうなあ。
また、もらってください。

願いがかなうおまじない、こんなところに発見、ていうのが
楽しいですね。
結構たくさんの人がやってるんじゃないかしら。

うっひゃー!
大人っぽくて素敵。。
とても手編みには見えませんよ。
ヘレン・カミンスキーは知りませんが、
きっと並べてもわからない。

私も すうにゃんこさんのバック
使ってますよ。
青のバックに青のストライプの内袋を
付けました。
お気に入りです♪。
ほんとにありがとうございました。

ところで、オリンピックで金メダルをとった
ボクシングの選手の奥様が
自宅の冷蔵庫に
「金メダルがとれました。ありがとうございます」
という張り紙をしていたそうです。
願いが叶うおまじないですね♪





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
