== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

月の光を浴びて眠る

8月2日が満月だったそうですが
1日も同じくらい明るくて大きな月だったので
1日2日と続けて
月の光を浴びながら眠りました。

ちょうどベッドに横になると月と目が合う、みたいな角度だったの。

月のパワーをいただけたでしょうか?

いい夢を見た、ってこともなかったし
受け取ったパワーは実感できませんでした。

でもうんとしあわせな気持ちでしたよ。
(それが大切)


今月は31日も満月だそうです。
1月の間に2回満月があるのはとても珍しく
2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。
めったにないことのたとえに使われる言葉だそうです。

ブルーローズに似たイメージですね。
こちらはありえないことのたとえ。

ブルームーンの日にも
月光浴したいです。
スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ 00:29:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: ベリーシナモンさんへ
シナモンちゃんへ

どうもありがと! うふふ!
月を絞って飲んだらどんな味がするんだろうなんて
思ったりもしてます。
すっぱそうだけど、意外と甘いかな~


すうにゃんこちゃんのブログは小説の1節のようだ。
読んでて私も主人公(すうにゃんこちゃん)の気持ちがすうっと入ってきて
私もパワーをもらった感じがする。

確かに夏は億劫になりがちなので
文章だけの更新の方がすすむかもね!
Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

満月を見ると、そう、得した気持ちになりますよね。
うちはカレンダーに満月新月が書いてあるのに、
いつもは全然意識してなくて
偶然大きな明るい月を見たときに確認するくらいなんです。
次の満月を楽しみにするような生活をしたいなあ。
月の光を浴びて眠る・・
物語の中の1ページのようで
素敵だなぁ~と思いました。

仕事部屋のパソコンの前に座ると
ガラス窓の向こうにまん丸のお月様が見えて
「あっ 今日は満月なんだ」って思いました。
満月を見ながら・・なんて
ちょっと得した気分だったので
よく覚えています。
いつもは車庫のシャッターを閉めているので
見えないんです。
閉め忘れててよかった♪





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
