== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

フリルのバッグ

フリルバッグ

編んでからもう何年も経つような気がしますが・・・・
つい面倒でうち袋をつけようつけようと思いながらつけてない・・・

こんなふうに2~3年、あるいはもっと長い時間があっという間に過ぎてしまうことが
最近よくあります。

!!

このバッグは、編むのが結構大変だったのに。
編んだら満足しちゃたんですね。
あと一息が続かない。

ニットマルシェに載っていたのですが、どうも編み図が間違っている気がして
自分でちょっと変更しました。

短いスカートからパンツが見えてる赤ちゃんのお洋服みたい
じゃないですか?

この夏こそ、と思っています。
(今日やろうか????)




時間、ということを考えてみると
こんなふうにぼーっと過ごしていてはいけないと思うのですが
じゃあどうすればいいのか、よくわかりません。

私の母も祖母も(祖母は父の母のほうです)
どちらも60代で亡くなっているので

そうだ、私の人生もあと20年かもしれない

とある日気づきました。


そう考えたほうが、毎日有意義に過ごせそうです。
(でもあまり変わらないけど)

先日、卒業した大学の、卒業生組織から会費の振込み案内が届きました。
(今まで払ったり払わなかったりで、ごめんなさい。)
毎年払う方法、銀行引き落としもできるんですが
10年分20年分のまとめ払いができるんですよ。
まとめれば割引がある。

私は20年後、自分が生きているかどうか、そのとき今日のことを思い出すように
思い切って、思い切って、思い切って
20年分まとめ払いにしてみました。

20年後生きているかなあ。
そのとき何をして、何を想っているかなあ。

それまで、時間を大切にしようと、何度も何度も立ち止まって思い出していけたら
いいなと思います。


スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 09:22:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: 晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

うっ、忘れてた、と思い出し、今、今、今、内袋を作りました。
はあ~。
へたくそになっちゃったけど、これで使えます。
良かった~。

最近手縫いでちくちくにちょっとはまっています。
以前かわいいな~と拝見させていただいたとき、コメント入れてなかったみたい。失礼しました。
内袋、付きましたか?
こういうところに書くと、付けようかなって思いますよね。
私がブログを続けている理由は、それなんです。

20年‥
何か次に繋げていければいいなあと思います。
Re: ベリーシナモンさんへ
ベリーシナモンさんへ

うふふ。赤ちゃんのおしり。
ほんと、私もそんなイメージ。
かわいい!

まだうち袋つけてないけど
がんばろう!
私はオーバーパンツを思い出したよ。
オムツ隠すのに履くフリフリの。
でも、そう言われてみれば。。。と思ってのことなので
言われなければ分からなかったわ。

20年後は白髪か~とか、もっと大人な考え方できるのかなとか
そういうことばかり考えちゃう。
Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

20年前のことを思うと、あっという間に20年経ってしまったような気がします。
なのでここから先もきっとあっという間なんだろうな。
大事な書類の位置なんかは、もう伝えました!!
あとは遺影ですね。イェ~!
最近写真を撮ることが減ったのでなんとかしなとネ。

テニスウェアの下に着るもの、アンダースコートですね。
でもこういうひらひらしたのは、最近はないみたいですよ。
時代が変わったんだなあとしみじみしちゃいました。
今のはもっと男らしいやつ、って言ったらいいのかな・・・・?
20年後かぁ~。
ものすごく先の話のようでもあり、
あっという間にその時が来てしまう
ようにも思えます。
最近は、今もし死んだら
保険証書とか年金手帖とかどこにあるか
わからなくて夫が困るだろうから
ちゃんとわかるように
しておかないと・・なんて考えるように
なりました。
片付けもちゃんとしておかないと、
死んだら恥ずかしいとか・・・
最近撮った写真で遺影に使えるの
あるかな?なんて、、、
もっと、前向きなこと考えたほうが
いいですよね(笑)。

あっ私も テニスのスコートの下に
着るのを連想しました。
ふりふりして可愛いけど
色が大人っぽいので
そのバランスとてもいいと思いました。
Re: たまあみさんへ
たまあみさんへ

フリルの部分にやけに糸を使っています。
なので重みでのびそうなの。
うち袋は必須だわ。

何十年も経っても、たまあみさんとおしゃべりしたいわ。
飛行機に乗る元気があるといいな。
テニスのスコートのしたに着るのにも見えるよ。
可愛いね。
手が込んでて、難しそう。
人間って、先のこととか考えるけど、動物って今を生きてるんだよね。
今を大事に、生きたいと思うけど、なかなか難しい。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
