== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

男の子っていうのはさ、どうしてつぎつぎ問題を起こしたり、巻き込まれたり
怪我をしたりするんだろうか。

このところは母としての修行も進んで
問題があれば、うちの子がどうもすみませんとか、簡単に謝れるようになってきました。
大した進歩だと思います。

私は謝るのが大嫌いな子供で、そのまま謝るのが大嫌いな大人になったというのに。

そういう意味では、子供を持つっていうことはすごいことだ。。。。


今回は怪我させられちゃったんだけど。
これも修行なんだろうね。
人間が大きくなれそう。
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ 18:42:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: 晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

怪我の具合、まだなんともいえないんですけど
明日また病院へ行くので、そろそろ完治しているといいなと思います。
ブログに書いてよかった。
だいぶ気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます!!
あららら‥
大変でしたね><
怪我の具合はどうですか?
男の子は多少ケンカするくらいが
逞しいなと思いますけれど、
やっぱり怪我はしないで欲しいですよね。
お大事に。
るん
るんくまさんへ

わあ、先輩お母さん!
そう、謝られるのも難しいんです。。。
まだむすこちゃんは11歳。
大変そうだなあ。

心配しましたね。
大事に至らなくて、本当によかったです。

>男の子っていうのはさ、どうしてつぎつぎ問題を起こしたり、巻き込まれたり
怪我をしたりするんだろうか。

↑ほんとに、そうですよね。

小さい頃、うちは、長男がけがをさせられる事が多くて、次男はどちらかと言うとけがをさせる事が多くて、
どっちもハラハラ、
心配ばかりしてました。
大人になっても、交通事故とかスポーツでの怪我とか、、。
思い起こせばほんとにいろいろありました。
男の子って、危険回避とか慎重さとかが
足りないのかなぁ。。冒険してみたいとか
そういう気持ちも強いのかなぁ?
いや、やっぱり女の子より幼いのか??
謝るのは難しいですね。
謝られるのも、なんだか難しいです。
親であることに覚悟がいるような気が
しています。
Re: たまあみさんへ
たまあみさん、ありがとう~

ビービー弾で本当に失明した子もいるらしく
大丈夫だったことを感謝するのみです。

心配はつきない・・・・

息子ちゃん、怪我しちゃったの(させられたか)。
早く良くなると良いね。

謝るのって難しいよね。
タイミングとかあるしね。
悪いと思っていなくても、とりあえず謝っとくみたいなのもあるよね。







        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
