== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

春先のめまい

パンジー

今年もまた、ゴールデンウィーク前にめまいの発作が起きて
ずっとぐるぐるしていました・・・。
やっと落ち着いてきたところです。

いつも数日間は寝込むんだけど
今年は鍼治療をお願いしてみたら
寝込むほどではありませんでした。
鍼ってすごい。

春って短いですね。

桜が終わったと思ったら、沈丁花が咲いて
フリージアや水仙が咲いて
藤が咲いて
最近ではジャスミンが咲き始めています。

藤が咲くともう初夏なんだなと思います。

私はマンションの窓辺でほんの少しだけお花を育てているのですが
写真みたいに、たくさん咲いたお花の中からいくつか摘んで
家の中に飾ることも。

買ってきたお花とは一味違ううれしいお花なんですよ。



スポンサーサイト
┗ Comment:8 ━ 08:19:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: 晴れたらいいね。さんへ

晴れたらいいね。さんへ

そうそう、初夏が近づくとアブラムシがつくんですよね・・・
せっせと切ったり、子供に手で取ってもらったり
木搾液を使ったり、いろいろしてます。
まあ、花も終わる頃なので、ま、いっかになることも。

フェリシモのかわいい手帳、私はサブの手帳に使っています。
むしろ、こっちをメインにしたほうが使いやすかったかなと思うくらい
使いやすいですね。

綺麗♪
パンジーはいつもアブラムシに負けちゃうので、数年前にあきらめちゃいました。
おうちに綺麗に咲いて、いいな~。
めまい、鍼が効くんですね。
覚えておきます。ありがとうございます^^

私、今年はフェリシモの手帳です。
可愛い上に大き目のマンスリーが好みなので、すごく嬉しいです!
Re: ベリーシナモンさんへ
シナモンちゃんへ

シナモンちゃんもめまいやったことあるのね。
やったことない人に、めまいを説明するのって
難しいよね・・・。

シナモンちゃんのブログに載ってたオレンジ色のバラも
すてきだったわ。
私、お花屋さんへ行くと、どの花を買うか、何色にするか
とても迷ってしまうんです。

めまい大丈夫?
私も経験したことある グルグルして
つらかったわ。
鍼ってきくんだねー!
私は腰いためた時に鍼やってもらったら
良くなったけよ。

育てて摘んできた花は嬉しさがあるよね。
小さな小瓶に入れて家の中でも楽しめるし癒される♪
たまあみさんへ
たまあみさんへ

めまい中はずーっと編み物ができなくてそれがストレスになっちゃいました。
やっと再開したところですが、しばらく編んでいると酔ってきちゃって
まだ治ってないんだなあってわかります。

わんちゃんがいると、絶対運動不足にはならない気がする。
私はめまい中でなくても運動不足だわ。

> ねえねえ、メジャーカップ、良いね。
いいでしょ。
毎日使うものが500円でこんなに満足だなんて
すごくいい買い物だったなあと思います。
めまい、つらいよね。
時々、ふらっと来ることがあるけど、にゃんこさんに比べたら「へ」でもないですね。

歳をとると、代謝がわるくなるでしょう、気をつけてないとダメですね。
わたしは、犬との散歩が唯一の運動だわ。
お大事に。

ねえねえ、メジャーカップ、良いね。
Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

ほんと、お久しぶりです。
もう前にいつ書いたのかわからなくなっちゃいました。

鍼は、歩いてすぐのところにあって、急に気になりだして
一応HPをチェックしてから行ってみました。
実は漢方も知り合いに勧められて探してみたんです。
漢方専門のところを見つけて、昨日行って来ました。
なかなかよさそうな感じでした。
一番いいのは、鍼も漢方も保険診療なんです。
時間はかかるみたいですけど、何とか冷え性とむくみを治そうと思います。
めまいも冷え性から来るみたいです。

るんくまさんもお近くでいいところが見つかるといいですね。
今どき、漢方も併用するのは当たり前らしいですよ。
あたまの硬いお医者さんですね!!!

47歳もかなりつらい・・・年のせいと思っていましたが
漢方のお医者さんと話していたら、年のせいじゃなくて
冷え性のせいなのかな、って考え方が変わりました。
食べ物にも気をつけて、ウォーキングもして
1年後には体質改善を目指します!


> お花の横に見えているのは、計量カップですか?
> 素敵な計量カップですね。

うふふ、一目ぼれで買って3年目。
とってもかわいい子です。
半端モノ特価でしたが・・・。
お花の横にいると、余計見栄えがするのかもしれません。
お久しぶりですね~♪

鍼治療って、いいんですねぇ。
(めまいが軽くすんでよかったですね)
冷え性とか肩こりにも効くんじゃないかと思うのですが、
よいところを見つけられずにいます。
先日は、よくかよっている内科の病院で
総合病院の「漢方外来」への
紹介状をお願いしたら。
漢方なんて気休めにしかならないとか、
今更体質なんて変わらないとか、
そんなもので病気はよくならないとか、
あんまり言うから
そのまま帰ってきました。
西洋医学だけが、全てじゃないと
思うんだけどねー。
なかなか良いかかりつけ医が見つかりません。

加えて、体力の衰えを感じる今日この頃
季節の移り変わりの早さに
ついていけない51歳・・。
ここちよい春はあっと言う間にすぎて
日ざしの強さに戸惑っています。
暑いと体力の消耗が激しくて。。。
週いちのヨガだけでは
なくて、なにかしたいんだけど、
やっぱり歩くことからでしょうか。。
(うーん、でも ついゴロゴロしてしまいます。)

私もベランダで少しですが
お花を楽しんでいます。
こんな風におうちに飾るの、いいですね。
お花の横に見えているのは、計量カップですか?
素敵な計量カップですね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
