fc2ブログ

== 未分類 ==

カントリードールのサンタクロース

カントリードールのサンタクロース


12月9日。クリスマスまであと2週間あまり。
11月からクリスマスの準備を始めましたが、やり始めると、あれもこれもと欲張りになって
とうてい全部は無理!なくらい、たくさんの計画を抱え込んでいます。
半分は来年用に取っておくことにして。
それも楽しみですもの。

今年いちばんに作ったのはカントリードールのサンタクロース。
これもフェリシモのキットで、ずいぶん前に買ったものです。
多分子どもが生まれてすぐに買ったんじゃないかな。
7年前くらい?

これは難しすぎて作れないなあ、と思ってしまいこんでいました。
今年、ふとあけて見たら、なんだか作れそうになっていたんです。

一つ一つ、作り方どおりにすすめていけば、きっとできる!

私は手づくり、まだまだビギナーなのですよ。
とくに縫い物とか人形とかは苦手分野です。

でも、ほらね、できました。
途中失敗したりもしながら。やり直したりもしながら。

一つ作ると、また次の一つが作れそうな気がしてくるんです。
ちょっとずつ、いろんなやり方を覚えたり、自信がついていくみたい。

今年はこれをクリスマスツリーの特等席に飾っています。
自分で作ったオーナメントが一つずつ増えていくのが楽しみなクリスマスツリー。


クリスマスツリー



テーブルにはライナーを敷いて、あちこちで少しずつ手に入れた飾りを置いています。

特にお気に入りは

ロリポップツリー


ロリポップツリー!
最初、ガレージセールで見つけたときは、どう使うものかよくわかりませんでした。
平らにすると鍋敷きみたいにも使えそうなんですよ。

その後、偶然にアメリカの通販カタログでそっくりなものを見つけました。
それでやっと使い方がわかったんです。
本当は包み紙を取って飾るとかわいいんですけど・・・。

ところで、まだツリースカートは作成中。なかなか出来上がりません。
途中で見つからなくなった赤い糸も出てきて、
さらにそれを使い切ってしまって、お取り寄せして
糸が届いて、また刺しゅう再開しています。
もうちょっとなんですけど!

合間、合間にいろんなものを作っているので、ちょっとずつUPしていきます。




天使のいたずら・・・その後

赤い糸はね、何度も何度も探したバスケットの中から出てきました。
いつも作業が終わるとすべての道具をそのバスケットの中にしまうので、
当然その中に糸もあるはずだったんです。

それがなくて。

あちこち探し回りました。でもなくて。

私、ときどきそういうことがあるので、コツを知っています。
まず誰かになくなったことを言う。
なくなって困ってるの、と言う。
天使が隠したのかもしれないの、って言う。

その後、何度も探したところをもう一度探すと大抵出てきます。
家族は私が相当うっかりしているのだと思っているみたいだけど
これはね、天使のいたずらだと思うの。私はね。
スポンサーサイト



┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 15:57:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さん
e-247ごめんなさい。お返事入れたつもりが入ってませんでした!!!!!!!!

ツリー、ほめてもらってありがとう。夫はこういう大きいのが欲しかったみたいなんです。夢、憧れだったら、ぜひ実現させてくださいよ、と言う感じで買いました。
オーナメントが足りないので、実はこちら側だけにつけているんですよ。窓のほうにつけても、外から見えないので。(確認ずみです!)
だんだんオーナメントを増やしていったら、全体につけられるかなあ・・。遠大な計画かも。
すてき~!
かわいいドールですね~♪
キットが形になって、お人形も喜んでますね!
そして‥わわわわ‥
このすてきなツリーは!
まるで、ホテルのロビーのようではないですか。
ああ、すてき。目の保養をありがとうございます。
e-247マミーベアさんへ

こちらでも勝手にリンクさせていただいてます!
これからもよろしくお願いします。

遊びに来てくれてうれしい~!
この大きなツリーは夫のたっての希望で買いました。夢、憧れだったのかも。
見てるとおかしくなってくるくらい、大きいです。で、たまにはそういうふうに、笑っちゃうことも必要かな、なんて思ったりして。
最近まじめすぎたかも~。
e-247ベリーシナモンさんへ

サンタは作るの大変だったけど、がんばりました~。そろそろ作らないと、いくらなんでも7年も待たせてしまった~。

シナモンさんも探しものが出てこないときは「あれがないと困るから、返して」って声に出して言ってみてください。おまじないです。
e-247Ladyinnjさんへ

同じ場所から出てくるのって不思議じゃないですか?本当に何度も何度も探したのに・・・。
実家のお風呂で落としたピアスが半年後に出てきたことがあります。父が毎日お風呂掃除してるのに、どうして流されなかったのかしら?
そういうことがあると、何か意味があるのかなあと考えてしまうんです。
なんて素敵!!!!!
こんにちはーーー!
やっと遊びに来れましたぁ(^-^)ノ
みっぽさんち、すっごくすっごく素敵~♪
こんなおっきなツリー、もう私の憧れそのもの!!
洋書のワンシーンを見てるようで、ため息が出ちゃいます・・・
もうメリークリスマス!!って言いたくなりますね(笑)
このサンタドールもいい感じです!
これからどんどん素敵なアイテムが増えてくるのか、ほんとに楽しみぃ♪
やっぱりみっぽさんのセンスにはかないません!!!

新しいブログでもこれからも宜しくお願いします!!
今度のお家も素敵だね!
サンタも可愛いな~私はカントリー
大好きだからこういうの好き。

天使のいたずら・・・
私の場合は小人のいたずら?
2度と出てこないことが多くて。。。
みっぽさんちの天使、うちにも
来て~♪
何度も探したのに見つからなくて、あるとき同じ場所をもう一回見てみると
見つかったということ、私もありますよ。
私も天使にいたずらされているのかしら?
それとも単なる探しべた?
物忘れもどんどん進んでいますからねぇ、私の場合。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/18-3fea1df5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next