== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

夢が実現するおまじない

おまじないって好きなんです。
前回ちらっと書いた「感謝します」と「ありがとうございます」のことを
もうちょっと詳しく書いてみます。

悪いことがあったら・・・ありがとうございます、というと終わるそうです。
願い事は過去形にして・・・・感謝します、と言うと実現するそうです。

たとえば、最近のむすこちゃん、怪我してばっかり。

むすこちゃんがまた怪我しました。
ありがとうございます。

と言うわけです。
そこから学びました、だからもう終わりにしてください、という意味がこもるそうです。

また、私の顎関節症ですが

顎関節症の痛みがおさまりました。感謝します。

となります。

これで私のまわりではいろんなことが実現してます。

詳しくは五日市剛さんの著書を読んでくださいね。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」というのですが、本は各種あります。
どれでも基本は同じことが書いてあるはずなので
好きなのを選んで大丈夫だと思います。

佐藤富雄著「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」という本があって
こちらは脳科学者の立場から書かれているのですが
通じる部分があるかなあと思いました。

脳は主語が理解できないので、いつも周りの人のことをほめていると
自分がほめられたと勘違いしてしまうんだそうです。
お友達を「きれいいよ」と言っていると
自分がきれいになっていく・・・・・
「私はお金持ちです」「私は幸せです」と言っていると
脳が勘違いしてその通りになる、という内容の本でした。

だから「お金がない」とは絶対に言ってはいけないんですって。
「今、持ち合わせがない」って言うようにしてくださいと書いてありました。
強烈に印象に残っています。


脳の中に、みんなが神様だと思っているような存在というか、部分があるのかなあと
神秘的な気持ちになります。
スピリチュアルな立場からではなく、科学的な立場から書いてあるのが面白いです。


というわけで、「感謝します」「ありがとうございます」の力も
私は信じ切っているんです。
第一、いい言葉だからたくさん声に出して言いたくなります。
うちは夫も子供もよく言ってるんですよ。

おまじないとしてだけでなく、毎日いろんなことに感謝して生きていけたらいいですね。


フラワーアレンジ

スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ 20:18:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

それはよかった!

お弁当は大変だけど
でもありがたいと思うと見える世界が変わりますね。

私はおまじない、言いっぱなしです。
次々にいろんなことがあって。

これからどんどん、おまじないの出番が増えそうです。
おまじない・・効きました。
感謝です。

4月から長男は専門学校に通います。

あら、もしかして
お弁当作りが始まるのかな?
Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

るんくまさんはいつもハッピーです。感謝します。
るんくまさんの長男さんもハッピーです。感謝します。

この感謝の話はみんながブログで広めているんです。
私もお友達のブログで知ったんですよ。

すごく面白くてためになるお話
ありがとうございます。
そういえば、悲しくても笑っていると
脳は楽しいと勘違いすると
聞いたことがあります。
脳って不思議ですね。

「感謝します」「ありがとうございます」を、実践していきたいと
すごく思いました。

「長男が専門学校に通うことになりました。感謝します。」
実は、今日が願書〆切で今度の土曜日が面接なんです。
働いていたのですがパートだったので
資格をとるために専門学校にいきたいと
言いだしまして、、、。
願いが叶いますように。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
