== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

クッキージャーにクッキーがいっぱいに!

クッキージャー


おこめが5キロは入るかな、という大きなクッキージャーです。
なるべく中に何も入れないで、絵を楽しんでいるのですが
こんなに大きなジャーに何を入れたらいいかわからない、というのもちょっとあります。

最近、クッキーと焼き菓子を大量にいただいたので、入れてみました。
このジャーがいっぱいになるくらいいただくなんて、感激です。

普通、誕生日とか結婚のお祝いはいただくものですが、ここではお祝いされる人が配るのです。反対なの。(なぜかなあ?)
夫の会社で今度結婚する人がいて、みんなに大量のクッキーをプレゼントしてくれたのです。
クッキーだけじゃなく、マドレーヌやフィナンシェも入っていて、しかも、味が、おいしいの!

このクッキージャーいっぱいに、クッキーを入れる日が来るとは思っていませんでした。
記念撮影です。
もう一つのジャーにはお菓子の型を詰めてみました。
パズルみたいに上手に組み合わせて、すき間を埋めていったら、ほとんど入ってしまいました。

並べて置いておくと、しあわせ・・・・。


クッキージャーの1つは蚤の市で買いました。
いつもおなじみのおばあちゃんのお店で16ドル。
すごく重くて、一度車に置きに戻らなくてはいけませんでした。

もう1つはガレージセールで。
もう売れ残りしかないようなおうちだったのに、これがあったんです。
なぜ???
お値段もたったの1ドルでした。

おそろいのものが手に入るなんて、あの時はうれしくてうきうきしちゃったなあ。
それからずっと並べて置いてあるんですよ。


絵がよく見える写真も載せておきますね。
こちらには「黄昏時」が入っています。
いつまでも眺めていたくて、あかりのスイッチをなかなか入れられなかった日の写真です。

クッキージャー 





スポンサーサイト

┃ テーマ:小さなしあわせ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 20:53:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

e-247モモママさんへ

きっとアメリカの空気も一緒に運んできちゃったのでしょう!
お米はピーナッツジャーのレプリカに入れています。ウィンコで夫が買ってきたもの。日本で買うと高いみたい。お米5キロが余裕で入ります。クッキージャーよりさらに口が広いのでいいですよ。
みっぽさんのブログ見ていて何時も思うの、そこは何処?
台湾の香りよりも、アメリカの香りが漂ってきます。
みっぽさんの周りの空気がそうさせるのかな?
5kgのお米が入りそうな、クッキージャー、私だったら「米」入れてるね。
e-247りっぽ~さん

どうもありがとう。
あとからちょっと照れています。

お菓子はもう半分くらいになっちゃいました。
手づくりクッキーをたっくさん作っても、1/4くらいにしかならないんですよ・・・。
e-247yokkoさんへ

ちょうど、ひとかかえくらいの大きさです。大きいし、二つ並べておきたいので、置く場所が限定されちゃう、というのがネックかも。
毛糸やレースを入れるのにもいいですよね。

古いガラスはそれだけでも味わいがあって好きなのですが、紫に変わったりするなんて、不思議もプラスされてますます魅力的に感じます。yokkoさんちのおにいちゃんは、きらきらするものが好きなんですよね。うちの子もです!
e-247Ladyinnjさんへ

最近よくものを割ったり落としたりするので、特に好きなものを触るときやそばに行くだけでもどきどきしちゃいます。
画像だと小さく感じると思いますが、もうちょっと小さいほうが、扱いやすくてよかったかも、と思うくらい大きいです。
黄昏時が入っている、なんて‥
ほんと、みっぽさんって素敵。
いっぱいのお菓子も、黄昏も
どちらもいい感じです~v-238
5kgのおコメが入るぐらいの大きさってちょっと想像ができない・・・o(*'o'*)o 
でも、違うところでみつけたのにお揃いになるなんて ちょっぴり運命かも!!

↓の紫の瓶
お兄ちゃんが「ママ!!きれい~♪」って^^
長い年月 太陽の光りに当たってこんなにも素敵な色になるだなんて初めて知りました。
ちょっと今までとは違った目でガラスを見てみようかしら!?
おそろいだけど、全く同じじゃないところがいいですね。
絵がとってもかわいいです。
お米が5キロも入るなんて、驚き。
写真だと大きさがわかりにくいものね。





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/17-cb9db310
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
