== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

クリスマスの余韻

※クリスマスリースの写真を追加しました。
たまあみさん、リクエストありがとう。
(私にしてはアクションが早いわ~)

2011 ハイアット クリスマスリース


クリスマスが終わってしまいました。
年の瀬は大掃除と決まっていますが
私はまだ年賀状を買いに行かなくちゃいけないし
クリスマスの余韻にひたっているところで
少しぼやぼやしています。

うかうかしていると新年になってしまいそう。

今年のクリスマスは、飾り物をほとんど出さなくて
(どうもやる気がでない)
これではいけないと思った、直前に
むすこちゃんがリースを作ってくれました。


2011クリスマスリース


制作費400円です。

その後、むすこちゃんとケーキを作りました。

スポンジは買ったもので、クリームを作って、デコレーションしただけですけど
楽しかったし、おいしかったし、安上がりだった・・・・

来年からはこれかな~



2011 クリスマスケーキ


ハイアットリージェンシーのクリスマスツリー。
上品な感じが好きです。

ランドマークタワー、帝国ホテルのツリーも見ましたが
とてもとてもきれいでした・・・・
ため息がでました・・・

今年はクリスマスパーティーが2つあって
どちらも楽しくて
あ・あ・しあわせ。
いいクリスマスでした。

女性にはたまにでいいからドレスアップする日があるといいですよね。

スポンサーサイト

┃ Tag:手づくり

┗ Comment:4 ━ 10:26:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: りっぽ~さんへ
りっぽ~さんへ

どうもありがとう。
むすこちゃんはいろんなものをセンスよく、ちゃちゃっと作るのが得意です。
私と違ってめんどくさがらないところがいいの。

帝国ホテルへは、お買い物に行ったんです。
横のアーケードからなら入りやすいですよ。

パーティーはホームパーティーが1件とハイアットリージェンシーが1件でした。
都心へ出かけることなんてあまりないので
そのことだけでも緊張しちゃいました。
リース素敵だわ、上手!
さすがすうにゃんこさんの息子さんだわ。

帽子も‥
すごぉい。並んでかぶってもらって写真がほしいですね。

帝国ホテルでクリスマスパーティーがあったのですか?
それはまたゴージャス。
実はクリスマスの少し前に帝国ホテルの前を通りかかり、中が気になったのですが、
用事もないのに入れないような雰囲気がありますよね。
お茶だけ、なんて言って入れるのかしら。

ではでは、今年も楽しい日記を楽しみにしています。
たまあみさんへ

ケーキは5号だから小さめだったんですけど
クリームをつけると一回り大きくなって、案外食べ応えがありました。
2人で2晩で食べちゃった。

むすこちゃんは今年もサンタクロースにお手紙を書きました。
しょうがないので、フィンランドの住所を調べて送りました。
お返事くるかな~。
(もちろんプレゼントは来たよ)
おお、美味しそうなイチゴのショートケーキ。だよね?
小さいときは、こういうケーキを一人で全部食べてみたいと思っていましたよ。

むすこちゃんの作ったリース、見たいなあ。
相変わらず、素敵なむすこちゃんね。

良いお年を。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
