== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

オーガニックコットン

最近夕焼けがきれいになってきました。
秋と冬は、マンションの廊下から富士山も見えるんです。
季節を感じます。

昨日よく晴れたので、寝具を冬物に変えました。

今まではオーガニックコットンの綿毛布、キルト、キルトと3枚かけていたのですが
綿毛布、お布団の2枚に変えました。

なのでゆうべはとってもあったかかった~~
朝までぐっすりでした。
(いつもは途中でトイレに起きちゃう)

キルトの2枚がけも結構よかったんですけどね。
あ、キルトを2枚重ねる人ってたぶん、あんまりいないですよね。

日本ではベッドカバー的なキルトも、実はアメリカではお布団扱いでした。
なので普通に2枚重ねたりしてました。
毛糸で編んだブランケットも同じで
ブランケットの上にキルトとか、
キルトの上にブランケットというのもありで
へぇ~~とびっくりしたものです。

でもおかげで出番が増えるものもあり
好きなものを同時に両方使えたり
いいこといっぱい。


オーガニックコットンのボレロ


ところで、オーガニックコットンって、綿なのにとってもあったかい。

このボレロ、真夏に編みあがったけど、暑すぎて無理でした。
秋までずっと出番を待ってました。

オーガニックコットンのレッグウォーマー

こっちはあまり糸いろいろで編んだレッグウォーマーです。
オーガニックコットンの糸、お高めですから有効活用しないと。
(ひとつ、むすこちゃんが使ってます。彼が使うということは、なかなかよいという証拠!!)

ちくちくしなくて、うっとりの肌触りであったかくて。
こんな糸で、ちゃんとしたセーターを編んだらいいだろうなあ・・・

スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 09:27:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

関東地方では見える山といえば富士山くらいで
後は箱根の山が見えるんだけど
すごーく遠いんです。
他の土地では近くに丘や山があるのが普通で
逆に平地がこんなに広いなんて
びっくりなんだそうですよ。

夏休みに富士山に登ったという子も多いみたい。
うちの子も上りたがっているけど
山道がラッシュなんですって。
キルトのお布団って素敵~!
憧れています。
「西の魔女が死んだ」の中でも
目が釘付けでした。
すうにゃんこさんのもきっと素敵なんだろうなぁ~。
ボレロ・・すっごくかわいいですねぇ~。
すうにゃんこさんの雰囲気にぴったり。
レッグウォーマーもちくちくしないで
はき心地がよさそうですね。
それにしてもマンションの廊下から
富士山が見えるなんて、九州人からすると
うらやましいかぎりです。
義父は富士山が好きなので旅行の時は
(ちょっとでも)富士山がらみのプランが入っているものが気になるようです。先月も山中湖のホテルに泊まって目の前に富士山が見えたのをとても喜んでいました。
Re: たまあみさんへ

Re: たまあみさんへ

ボレロはつぎはぎなしの簡単な編み方なの。
肩のところで別方向に編み出しているんです。
最近つぎはぎなしのデザインが多くて、好き。
簡単な上、ごろごろしなくていいみたい。

オーガニックコットン、肌触りが良くて、私も好きです。
Tシャツなんて、するするって感じで良いわ。

ボレロ素敵だわ。
肩の所で接いでるの?





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
